のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ドゥドゥビドゥバ・・・ (2008/12/26(金) 午前 10:44)

2008/12/26(金) 午前 10:44

終わっちゃいましたね・・・

クリスマス。




あっ・・・と言う間に。


思えば、毎年こんな感じだったような・・・


特に今年は、なんか慌しくて、クリスマスの感動が薄いのなんの・・・



イベントって、準備してるときが一番楽しいような気がする私。


皆様は、思い出に残るクリスマスでしたか?☆.。.:*・゜☆



私の今年のクリスマスは、クリスマスイブイブ に

ささやかなカラオケパーティで 盛り上がりました(*^m^*)




f:id:VirginMaryLongs:20191202080559j:plain





ところで・・・話はコロっと。

これ、知る人ぞ知るゆで落花生。  ↓

f:id:VirginMaryLongs:20191202080610j:plain


塩味を効かせ、生の落花生を茹でます。

私は大体 お店で冷凍品か茹でてあるのを買ってきます。

お嫁に来る前の私は、カラカラ乾燥した落花生しか知らなかったので、

この落花生は、まさに目からうろこ!

美味しい♡


普通に殻を割って食べますが・・・食感は、やわらかい♪

食べ始めたら止まらない。



ビールにもぴったり。

ペコ地方、ホームパーティや運動会には定番の一品です。


 落花生・・・
ザ・ピーナッツ - 恋のフーガ

    ↑
イブイブパーティの時、娘のお姑さんと歌ってしまいました。

みんな、ふたりのハモリに鳥肌が立ったって。




美しすぎて・・・・・・〓■●_~□○0

f:id:VirginMaryLongs:20191202080626j:plain

塩キャラメル              ROYCE'KUROMARO CHOCOLATE

ちょっと一息♪

さあ、がんばろう!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
2008~2009

このブログのトップへ
完熟トマトゼリー、届く♪

コメント(44)

以前のコメントを読み込む
PEKO
koさま。
行ってきましたよ^^
もう、びっくりでした(*´艸`)
2008/12/26(金) 午後 11:59
PEKO
とみおさま。
ケーキだけでも充分雰囲気味わえますよ人´∀`).☆.。.:*
かわいい奥様とふたりで・・・^^
2008/12/27(土) 午前 0:01
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
是非、食べてみて^^
病み付きになるかも~(^ε^*)
2008/12/27(土) 午前 0:02
PEKO
ももたんさま。
以前、うちの父がどうしても食べたくて乾いたのを茹でた、と言う話を聞き、びっくりしてしまった^^;だめなんです・・・
恋のフーガ、古すぎますね~^^
2008/12/27(土) 午前 0:06
PEKO
まるどんさま。
私も、悲しいかな、モスラ・・・覚えてます^^;
クリスマス本番は、心静かに過ごしましたよ♪
2008/12/27(土) 午前 0:08
PEKO
ジョニーさま。
お酒、特にビールに抜群の相性ですよねー^^
わかっていただけてうれしい(*´v`)
2008/12/27(土) 午前 0:10
PEKO
じじさま。
忙しすぎたじじさん、ゆ~くりできたのですね^^
身体、心配でしたから~~
2008/12/27(土) 午前 0:12
PEKO
サエさま。
そうか・・・さみしかったね(* ´ー`)
でも、ハニPもさみしかっただろうに・・・
よしよし・・・(^^*)\(゜゜)
2008/12/27(土) 午前 0:15
PEKO
連コメ、ありがとう、サエちゃん。
おいしいんだよー^^
ビールにピッタシだし(*´v`)
ピーナツつながり・・・分かってもらえた?ムフッ
2008/12/27(土) 午前 0:18
PEKO
れっどさま。
総勢10名(Nk含む)でしたから、テーブルいっぱいになっちゃったの^^
自分たちで作ったものの方がよかったと思って♪
2008/12/27(土) 午前 0:22
顔アイコンFUJITAIRA
先日は富士山頂御馳走様でした、
茹で落花生この地にきて初めてしりました・・・
2008/12/27(土) 午前 9:43
顔アイコン-
ゆで落花生@@;???!!! ほんま聞いたことないですぅ~
うほ~~~食べてみたい♪ヤメラレナイトマラナイ~~~~
はい、クリスマスは終わりました。私は早く正月も終わってほしいです(*^。^*)
2008/12/27(土) 午後 0:57
顔アイコン居酒屋オヤジ
恋のフーガ」聞きたい♪
茹で落花生食べたことないぞぉ~(^^)
食べたい♪
2008/12/27(土) 午後 1:08
がっち
飲んで終わったクリスマスでした^^;
茹で落花生、食べたことあるような・・・
2008/12/27(土) 午後 7:40
PEKO
フジさま。
ブロゴル、参加できるように練習せねば・・・^^;
ゆで落花生、フジさんもですかー
2008/12/28(日) 午前 1:01
PEKO
陽子ママさま。
変わった食べ方でしょ(*^m^*)
ママに食べさせたいよ~
クリスマスもお正月もあっという間に夢の跡よ^^
2008/12/28(日) 午前 1:06
PEKO
居酒屋オヤジさま。
え~!オヤジさん、意外!
食べたことないの~?
地元に住んでいながら・・・
恋のフーガ、私のでよければ(*^m^*)プッ
2008/12/28(日) 午前 1:09
PEKO
がっちさま。
そんな寂しげな・・・(*^m^*)
でもきっと、何処も同じ、ですね^^

茹で落花生、印象薄っ!でしたか~
2008/12/28(日) 午前 1:12
(^^)ノ~
おはようございま~す♪
出遅れました^^;
今日から休みです^^v
PEKO家のカラオケパーティー、次はいつですか?
ゆで落花生、私も初めて見ました@@
ネット販売してるか検索しよ~っと^^
2008/12/28(日) 午前 9:34
PEKO
セレブゥさま。
お仕事、お疲れ様でした(*´v`)
カラオケ、たまにいいよねー♪
ゆで落花生・・・安いものだから送料の方が高くついちゃうね^^今度会う時のお土産にするわね^^
2008/12/29(月) 午前 1:35