のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

きっかけは・・・ (2008/10/1(水) 午前 0:51)

2008/10/1(水) 午前 0:51

もう、10年くらい前かな?

ある日本酒のCMがステキ♡だったの。

まさしく今からの季節にぴったり!

私の憧れは、日本酒でしっぽり・・・きっかけはこの映像たちと言ってもいいくらい。

それからこのCMは、現在までずっと、パターンを変えながらも続いているようです。



(私は、一ファンなだけで、決して月桂冠さんの回し者ではありません(*´v`)

月桂冠
永作博美と、リ・ジョンホの夫婦がまさしく、しっぽり・・・。
曲もいいです。

安藤裕子(のうぜんかつら)
コトリンゴ





最初は、風吹ジュン。その後、木村多江永作博美

今は、藤原紀香

私、木村多江の作品も大好きだったんですけど

映像が見当たらなくて残念(T_T)

そうそう、私、you tube 初挑戦です!

私には出来ないと諦めていたの。

でも、とっても簡単でした^^




日本酒のどこがいいのか・・・?


少しの量ですぐほろ酔いになれる。
甘苦な口当たり。


夫は日本酒、ダメな人。

でも、奥さん(私)が好きだ!と、どこで聞きつけたか毎年のように地酒を送ってくださる人がいて

うれしい悲鳴をあげています^^


f:id:VirginMaryLongs:20191202020007j:plain

カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク飲み物
秋の夜長と言えば・・・

このブログのトップへ
*十月の蝉*

コメント(26)

以前のコメントを読み込む
(^^)ノ~内緒
お母ちゃん、今日3時半から手術するってさっき電話ありました
大腿骨は2時間くらいかかるみたいです><
次女連れて病院に行ってきます~^^
2008/10/1(水) 午後 1:42
(^^)ノ~
陽子ママさん&ぼうずちゃん、蟻が十匹~♪
PEKOさんお留守中にお邪魔してすいません(笑)
あ~忙しい~^^;
2008/10/1(水) 午後 1:43
顔アイコンPEKO
陽子ママさま。
ロクパパさんじゃないけど、日本酒はチビチビなめるように、そしてクイっと飲んでます(*^m^*)
そっか、これから木村多江を見たらママの首から下を想像するね^^
2008/10/1(水) 午後 2:03
顔アイコンPEKO
セレブゥさま。
おこちゃまは焼酎も飲んじゃダメですw~
カクテルもジュースじゃないんですよォ~^^
2008/10/1(水) 午後 2:07
顔アイコンPEKO
おお~~~~~!!
そうです!密かに誰が踏んでくださるかと思っていたの^^
たぶん、みんな気づかないだろーナーって(^ε^*)
セレブちゃん、ありがとさ~~ん!
2008/10/1(水) 午後 2:11
顔アイコンPEKO
陽子ママさま。
ン~~~惜しい!、またまた縁起のいいきり番Getか、と思いましたね~♪
いつものようにさりげなく連コメいただけてたら~
ちょびひげのカウプレがあったかも~(*^m^*)
2008/10/1(水) 午後 2:16
顔アイコンPEKO
ぼうずさま。
永作博美、かわいいよねーー♡
やっぱり、ぼうずちゃんもこんな情景憧れますか?
2008/10/1(水) 午後 2:18
顔アイコンPEKO
とっしぃさま。
なにをおっしゃりますの^^
とっしいちゃんの気持ち次第ではないですか♡
私はうらやましくてたまりません・・・^^
2008/10/1(水) 午後 2:22
PEKO
セレブゥさま。
2000コメ踏んでくれたのがセレブちゃんでうれしいです^^
ほんの気持ちをお届けするわね^^
待っててね~~♡
2008/10/1(水) 午後 2:27
顔アイコン(^^)ノ~内緒
こんばんは♪
足の手術、無事に終わりました。手術室に入ってから出てくるまで約3時間・・・
長かったです
お父ちゃんはソワソワ、私は携帯からブログ見て待ってました(笑)
術後のレントゲン写真見せてもらえました。綺麗にひっついてました
全身麻酔から目が覚めた時の第一声が『痛い~』でした^^
喋ったからもう心配はいりませんとドクター
リハビリが始まるまで毎日病院に行きます
母子(笑)ともに元気です
取り急ぎご報告^^
2008/10/1(水) 午後 10:23
クマ五郎
2000コメ、セレブさんだったんですね♪
このCMのようなさりげない幸せの夫婦になりたいです(*^_^*)
うちのお婿様は一体どちらにいらっしゃるのでしょう??
2008/10/1(水) 午後 10:49
顔アイコンれっど
こんばんは^^
ゴーグル編がいいなあ・・・。
私も日本酒好きです。ちびちびとやりながら、酔っ払っていく感じが好き♪
2008/10/1(水) 午後 10:49
nanamayu6988
上のほうで呼ばれてますがな。<汗>
そろそろ水屋の奥にある、徳利とお猪口を洗っておくか・・・【持ち込み歓迎♪】
2008/10/2(木) 午前 1:00
顔アイコンperth
日本酒は口当たりが良くてついつい飲みすぎますね。でも冬の寒い日は最高ですね。
2008/10/2(木) 午前 10:55
PEKO
くま☆ちゃんさま。
愛しのお♡方、もう、すぐおそばにいらっしゃるのでは?^^
コメント2000って、私にとっては快挙なの(^^*)v
2008/10/2(木) 午前 11:09
PEKO
れっどさま。
雰囲気はものすごく憧れてるんだけど^^
弱くて弱くて・・・いつの間にかコテン!です♪
れっどさんと差し向かいで飲みたいな♡
2008/10/2(木) 午前 11:11
PEKO
ロクパパさま。
呼んじゃった^^
お仕事中でしたね^^
久保田の万寿、八海山どうでしょう♪
2008/10/2(木) 午前 11:14
PEKO
パースさま。
ワインもたま~にいただきますがパースさんのように一本は空けられません♡(*^m^*)
2008/10/2(木) 午前 11:17
顔アイコンko_
こんにちは!
「お気に入り登録」させていただきました。
永作さん、かわいいですよね(笑)
以前、一度だむみんなで焼肉を食べに行ったことが
あります!(^^)!
2008/10/3(金) 午前 10:10
PEKO
ko_さま。
どうもありがとうございます~♪
また、いろんなお話聞かせてください♪
2008/10/3(金) 午前 11:34