のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

無関心ではいられない・・・ (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

無関心ではいられない・・・
2008/4/25(金) 午前 10:29

夫が松葉杖を使うことになりました・・・(v_v)



様々な施設、生活環境の中のバリアフリーに関する問題が、

こんなにもたくさんあるのか、と今さらながら考えさせられてしまった(u_u*)人(*v_v)
f:id:VirginMaryLongs:20191101130809j:plain

公共施設のバリアフリー化。





これって、とっても大切な事です。

自分の身に降りかかって始めて分かるなんて。

今まで無関心すぎて、本当に申し訳ない気持ちになりました。


夫は、一時的な事かもしれないです。

もしかしたら、一生?

でも、そんな事言って私が近い将来、からだが不自由になるかもしれない。


明日はわが身・・・なのだから。



今日は本社出勤。

1日は大阪・・・

雨の中、松葉杖をついて昨日は滋賀でした。





新幹線、JR在来線、駅のエレベーターをネットで検索しました。

エレベーターや車椅子対応エスカレーター、スロープ・・・


まだまだ、開発途中です。

あっても、使い慣れるまでは困難でしょう。


エレベーターは11人乗りくらいです。



新宿駅など、1日平均約150万人が乗降するといわれてるのですから

きっとエレベーターも大混雑でしょうね。



一日も早く、本当に必要なものを本当に必要な方々に整備してあげてほしいな。。。


f:id:VirginMaryLongs:20191101130832j:plain



一昨日、ムコ殿が交通事故。

エアバックが2個とも開いて、車は前方半分大破。



ケガは軽い鞭打ちと、エアバックのせいで、胸筋が痛いくらいでよかった(ノ><)ノ

ムコ殿青信号で直進、右折のおばちゃんの車が突っ込んできたとか・・・。


昨日、大田区で同じ状況の大惨事がありました。


この世の中、何があるか分からない。


気を付けましょう。



f:id:VirginMaryLongs:20191101131249j:plain


こんなときこそ、のほほ~んPekoは
           恋人N♡くんで癒されちゃいます・・・(*・ω・*)








コメント(16)

顔アイコンperth
今度はムコ殿が交通事故ですか、でも車の被害だけで済んで、不幸中の幸いでしたね。
パースでも2日前日本人の友達が交通事故で肋骨を折りましたが、軽症ですみました。
本当に気をつけていても有るんですから怖いですね。はやくご主人良くなってください。
2008/4/25(金) 午前 10:59
とっしぃ
だいぶ、バリアフリーも増えましたがまだまだなんですね。
ご主人さまと婿どの…早くよくなりますように…
2008/4/25(金) 午前 11:31
-
ご主人様、ムコ殿と相次いで厄ですね~
これは清めが必要ですね・・・お酒何にする?
Nくんはアンパンマンに顔似てるネ・・・お上手!^^
2008/4/25(金) 午後 0:42
ぼうず
この子が噂の、Pekoさんの年下の恋人N♡くんですね♪

Pekoさんの周りで色々あってるようですね(>_<)近かったら御祓いしたのに、Pekoさんも用心してくださいね。
2008/4/25(金) 午後 4:22
顔アイコンれっど
大変な事が続きますね。 お婿さんも大丈夫かな・・・
ぺこさんの事も心配よ。家族の要だから体を大事にしてね。倒れないように気をつけてください。
N君の笑顔が何よりの癒しですね。 とっても可愛いなあ~^^
2008/4/25(金) 午後 5:52
(^^)ノ~
こんばんは^^
続く時ってありますよね~
ご主人様&PEKO様、気を落とさずに頑張って下さい♪
ムコ殿、これからのほうが大変ですよ~
相手の保険屋さんの口に負けないように^^
2008/4/25(金) 午後 9:14
顔アイコンじじ太郎
大田区の事故って銀行につっこんだってやつですよね。
ほんと事故は怖いです・・・

だんなさん、早くよくなるといいですね。
新宿などはすごい人ですから、松葉杖ついてじゃ
大変ですよね・・・

N君、いい感じですね。。
ぐ~~(^_^)v
2008/4/26(土) 午前 9:09
顔アイコンのり太ー。
いろいろ重なりますね♪御自愛ください。 流れに逆らうのはむずかしいです。変わらなくていけないのは自分だと気付く今日この頃です。
2008/4/26(土) 午前 11:55
PEKO
パースさま。
がんばります!(がんばってもらいます)
身近に事故を起こした人がいると改めて気を付けようと思いますね(u_u*)
2008/4/28(月) 午後 3:09
PEKO
とっしぃさま。
ありがとうございます!
知らない事が多くてビックリしました・・・(>_<)
2008/4/28(月) 午後 3:13
PEKO
一八さま。
お酒?え~禁断のビール・・・
酷?
N♡は、あんぱんまんに本当に似ています(*・ω・*)
2008/4/28(月) 午後 3:17
PEKO
ぼうずさま。
ここのところ、気を使う事ばかりでちょっぴりお疲れモードかな*^^*
お祓いしたほうがいい?
2008/4/28(月) 午後 3:24
PEKO
れっどさま。
ムコもダンナもGWの予定をあれこれ考えたり案外元気です^^
私もダイジョウブよ^^食欲あるし(^ε^*)ありがとう☆
2008/4/28(月) 午後 3:28
PEKO
セレブさま。
心配かけてごめんなさい^^;
ムコの車は全損でした・・・
車両保険にも入っていたようでヨカッタ!
2008/4/28(月) 午後 3:31
PEKO
じじ太郎さま。
事故はじじさんの近くだったかしら?
怖いですよね^^;
ご心配ありがとうございます(*v_v)
2008/4/28(月) 午後 3:34
PEKO
ノリダーさま。
いいことも続けて起きるのですよねー
それを信じて一歩一歩、歩いていきましょう´∀`).☆.。.:*
2008/4/28(月) 午後 3:36