のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ああ、やっぱり・・・(´~`;) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

ああ、やっぱり・・・(´~`;)
2008/4/18(金) 午前 1:58

痛風・・・血液中の尿酸の濃度、尿酸値などが高くなることによって、     主に関節部位へ腫れや炎症を発症する障害


f:id:VirginMaryLongs:20191101125151j:plain




夫の足首の痛み。

かれこれ5ヶ月以上続いています。

始めは親指の痛みだったけれど、庇って歩くうちに足首が痛くなってしまって。

痛みは、腰の狭窄から来ていると言われ、腰のリハビリに通っていましたが、

一向によくなりません。

それで、とうとう先週の土曜日、足首のMRI検査をすることに。




その結果、骨の衰え以外には何も異常ない、とのこと。

(まだ、50歳になったばかりなのに、もう衰え??(@_@))

それなのにまさか、今回痛風の診断を受ける事になるとは・・・。

ごく最近の健康診断では、尿酸値は正常範囲だったのに。


MRI検査と同時期にした血液検査で尿酸値が8・・・。

さっそく今夜から、魔の投薬開始です。

腫れもそんなにないし、痛みの和らぐ時はないので(痛風は発作的に痛みが来るらしい)

いまいち、腑に落ちないのだけど・・・。



ビールは×。

肉、魚、ナッツ類・・・×。

プリン体を多く含むものが×です。

精神的ストレス×・・・

これは、かなりやっかい。

ゴルフの誘いもお断り状態。

通勤で駅移動が辛い、かといって仕事を休めない管理職。



主人の努力はもちろん、私の料理の腕にも掛かってきます。

深い愛情で主人を包んであげなくては・・・

これも、かなりやっかい・・・なのだけど。



がんばります。




夫婦で楽しくゴルフ・・・♡  が私の夢だもの~・・・(u_u*)人(*v_v)





                       


コメント(24)

以前のコメントを読み込む
(^^)ノ~
おはようございます♪
痛風だったんですね~
痛風は食事制限が一番辛いって聞いたことがありますが
PEKOさんの愛という調味料でどうか頑張って下さい♪
2008/4/18(金) 午前 8:32
顔アイコンFUJITAIRA
ゴルフシーズンを向かえ早く二人で楽しいゴルフが出来るように成ります様に願っています。
2008/4/18(金) 午前 9:24
-
痛風とはね~ 厄介なことになっちゃいましたね~
かなり制限がありますから大変ですね。夫婦2人3脚で乗り切って下さいね、楽しい夫婦ゴルフが待ってますから!
2008/4/18(金) 午前 11:07
顔アイコンまるどん
PEKOさんの料理の腕前が良すぎて、痛風になってしまわれたのでは?
痛いのは辛いですから、深い愛情で主人を包んであげてください^^
わたしも50歳になる頃から、体調が変わってきました(^_^;)
しょうがないですね。
2008/4/18(金) 午後 0:59
顔アイコンじじ太郎
通風は痛いらしいですよね。
ビ-ル×とか、信じられない項目が
続いてますね。
特にゴルフ×じゃ、俺には何にも
残らなくなる・・・
旦那さんの回復をお祈り致します。
2008/4/18(金) 午後 4:22
顔アイコンれっど
痛風は字のとおり風が当たっただけで痛いのでしょう?
食事制限も大変だし、とても辛いですね。
お大事にしてください。ぺこさんのやさしさが何よりのクスリですよ。 ファイト~^^
2008/4/18(金) 午後 9:03
顔アイコンperth
痛風は本当に治りにくい病のようですね。でも奥さんの愛情ある料理と思いやりで早く元気になってください。
元気になったらお二人でパースでゴルフを!
2008/4/19(土) 午前 10:55
PEKO
セレブさま。
ありがとう^^
愛という調味料は甘~いのでしょうか~♡
頑張ってみます^^;
2008/4/19(土) 午後 11:28
PEKO
フジさま。
ありがとうございます。
焦らず、がんばります・・・。
楽しいラウンドを夢見て^^
2008/4/19(土) 午後 11:32
PEKO
一八さま。
捻挫の診断が痛風にまで発展しちゃいました^^;
頑張りますね!ありがとう!
2008/4/19(土) 午後 11:38
PEKO
まるどんさま。
夫は飲むばかりで食べない人なの・・・。それも悪い?
歳だから仕方ないのかなァ^^;
2008/4/19(土) 午後 11:42
PEKO
じじ太郎さま。
ありがとうございます^^
仕事でも飲む機会が多いのでどうするのかな・・・
じじ太郎さんは大丈夫ね^^
2008/4/19(土) 午後 11:46
PEKO
れっどさま。
今の所、風が吹いても痛いっていうのはないの・・・
これからかなァ^^;
ありがとう!がんばりますねp(^^)q
2008/4/19(土) 午後 11:51
PEKO
パースさま。
頑張ります・・・。ありがとうございます。
パース、行ってみたいです、っていうか住んでみたいですよー(*^^*)
2008/4/19(土) 午後 11:54
顔アイコンまるどん
飲むのが良くないでしょうね(^_^;)
タバコは止められても、お酒は難しいらしいです。
私は下戸ですんで分かりませんが♪
食べるのは大好きですが、今のところお蔭様で糖尿も痛風も大丈夫です^^
2008/4/20(日) 午前 10:36
顔アイコンのり太ー。内緒
何回も書いては消してを繰り返しましたが、嫌な奴になってもいいので書きます。血中の尿酸が異常に多くなるまさに排泄機能不良ですね。生き方の間違いから起きる病ですね。ぺこさん正念場です。ここいらで本気で今後の人生をどう生きたいのかお二人で考えなくては病気に向かってまっしぐらの人生です。臓器は7年周期で正常化します。いまの病は7年前の不摂生ですからここ半年まともに生活しても何の効き目もありません。しないよりはましですが。逆に7年真面目に生きたら元気になるかもです。なぜそうなったのか原因はなにか?考えてみる事です。運動して汗たくさんかいて水いっぱい飲んでたらそんな病気にはなるわけないのですから。私は医者じゃありません。医者は患者を叱りません。商売にはなりませんからね。生意気なことを言いました。見なかったことにして消して下さい
2008/4/20(日) 午前 11:55
PEKO
まるどんさま。
羨ましいです・・・
毎年の健康診断が恐怖です(;・・A
私?私は至って健康ですよ^^(聞いてないか^^)
2008/4/21(月) 午前 0:14
PEKO
午前11:55さま。
コメント、ありがとうございます。
ゲスブにおじゃましますm(_ _)m
2008/4/21(月) 午前 0:17
tomo
旦那さん大丈夫なんですか~??
2008/4/25(金) 午後 6:15
PEKO
tomo7595さま。
ありがとうございます^^
明るくプラス思考でがんばっています(^^)v
2008/4/28(月) 午後 3:03