のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

禁酒・・・(OaksHeart 飲む苺と薔薇の酢 ) (ブログ移転に伴う過去記事の投稿)

禁酒・・・
2008/4/21(月) 午前 0:00

先日の「ああ、やっぱり・・・(´~`;)」の記事にあたたかいコメント♡、

ありがとうございました。



お蔭様で、夫は禁酒5日めを迎えています。




ひさびさ、恋人のN♡クンと会えない日。

ちなみに、最近、病院通いで少し気分滅入り気味の夫とふたりの休日でした。

私も休業中なので、のほほ~ん(♡´・`)ドライブや買い物。。。





f:id:VirginMaryLongs:20191101125802j:plain

               ドライブがてら、ゴルフ練習・・・
               ロケーションのいい300yのお気に入り練習場・・・(と言っても3回め)
                  まだまだ桜も見ごろ~♪
                  端っこの打席しか空いてなかった^^;



最近の夫は足が痛むので、私のへたくそ練習を見てるだけです。

ここがあーだ、こーだと・・・( ̄▽ ̄;)結構、細かい^^;コーチです。





                私に付き合って、初ビネガー♪
f:id:VirginMaryLongs:20191101125737j:plain

                飲む苺と薔薇の酢


ちなみに、酸性の酢は、体内でアルカリ性の働きをしてくれるらしい。



一日中、ミネラルウォーターを傍らに・・・水で尿酸を洗い流すのだとか。

風呂上りにビールをキュ~ッと出来ない夫は、「うめ~!!」

と言いながら、冷えたお水をキュ~ッと飲んでいました(^^)\(゜゜*)ヨシヨシ




                                  


コメント(26)

以前のコメントを読み込む
顔アイコン金太郎
健康の為、仕方が無いですね(^^
早く直って、ゴルフも気持ちよくできるようになるのを祈っています。
2008/4/21(月) 午後 9:56
PEKO
yuriさま。
お茶よりもコーヒーよりも水がいいらしいです。
血液をサラサラにする働きがあるって^^
たかが水、されど水ですね*^^*
2008/4/22(火) 午前 0:26
顔アイコンPEKO
じじ太郎さま。
なかなか夫の言うようにはできません^^;
以前、プロに習った事を思い出そうとしてるんですが、すぐ悪い癖が出てしまい、叱られます^^;
2008/4/22(火) 午前 0:30
PEKO
ぼうずさま。
今日も無事摂生して過ごせました^^
この練習場は左右にネットがありません。
左は本コースの駐車場だったかな?右は林です^^
2008/4/22(火) 午前 0:34
PEKO
みーちゃんさま。
山岳コースの隣接打ちっぱなしです^^
まるでコースのフェアウェイみたいでしょ♪
2008/4/22(火) 午前 0:36
PEKO
れっどさま。
とりあえず、次の診察までは頑張るつもりみたいです・・・でも、本格的に禁止命令?が出そう^^;
毎晩粗食で頑張っています(*´Д`)=з
2008/4/22(火) 午前 0:41
PEKO
ノリダーさま。
ヒマシ油ですね^^
ありがとうございます。。。
やってみます´∀`
2008/4/22(火) 午前 0:44
PEKO
金太郎さま。
ありがとうございます^^
もう、だんだん無理の利かない歳になってしまいました(¨;)
2008/4/22(火) 午前 0:47
顔アイコンまるどん
いい練習場ですね。
ご主人も節制されてるようですね。
PEKOさんもお付き合いが大変でしょうが、頑張ってください(^^♪
2008/4/22(火) 午前 10:33
(^^)ノ~
こんにちは♪
休日に旦那様とデート♡ご馳走様でございます^^
結婚式の時、一緒に来ないんですか?
来られるんでしたらケーキセットかランチのアポ入れますが如何でしょう?^^
2008/4/22(火) 午後 2:22
-
ご主人様、禁酒はチョッと辛いけど、ミネラルウォーターも慣れるとおいしいですよね。
どのぐらいガマンしないといけないのですか?
2008/4/22(火) 午後 5:40
顔アイコンperth
かわいそうなご主人ですね?でも優しくそばで替わりに飲むビール喉がゴックンしているんでしょうね?
2008/4/22(火) 午後 6:27
PEKO
まるどんさま。
アリガトウゴザイマス・・・粗食って案外大変~
練習場、打席は少ないんだけどフェアウェイ2個分の広さはあるかもデス(*´v`;)
2008/4/22(火) 午後 7:11
PEKO
セレブさま。
時間が5時からなので一緒に行くと私ひとりで夜の街を彷徨わなくてはならないの^^;
怖いかな、と思って考え中です・・・
ありがとう!またコメでね♪
2008/4/22(火) 午後 7:16
PEKO
一八さま。
なるべく美味しく飲めるように工夫しています^^
毎回、晩酌時になると「飲みてーなー」って騒いでいますよ^^;
次回の診察まではぜったい×です!
2008/4/22(火) 午後 7:21
PEKO
パースさま。
ふふふ・・・^^!
この間、スィミングやろうか?と夫を誘ってみました!そしたら、バタ足が痛くて出来ないよ・・・と言われちゃった^^;
2008/4/22(火) 午後 7:25
顔アイコンのり太ー。
ノリダーもコントレックスごきごき飲んでます^^
2008/4/23(水) 午前 11:34
peach_pink2004
初めまして
こんな記事もありますで
お邪魔しました
ロケーションの良いレッスン場で うらやましいです

飲む苺と薔薇の酢も 気になります
2008/4/24(木) 午前 7:28
PEKO
ノリダーさま。
コントレックスごきごき、やらせてみよう(^^)v
2008/4/24(木) 午後 4:35
PEKO
ピーチさま。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
おじゃまさせて頂きますね~♡
2008/4/24(木) 午後 4:37