のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ホッとしたこと.。.:*・゜☆ (2009/12/17(木) 午後 1:27)

2009/12/17(木) 午後 1:27
f:id:VirginMaryLongs:20191214164618j:plain

♡あと一週間でクリスマス♡






.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



なんて毎日寒いんでしょう。

お天気が良くても風が冷たい。

暮れに来てこまごまとやることが増え、返コメ訪問もままならず、新しい記事を書くのもなあ・・・

でも、これだけは書いておきたくて m(_ _)m




新型インフルエンザのワクチンはまだだけど、つい昨日、卵アレルギーMAXの恋人①が、

やっと、季節性インフルエンザの予防接種2回ともクリアした!

以前から、卵アレルギーの人は、ショックを起こすかもしれないので、要注意と言われていたので

よかったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

1回目は無反応。

2回目はちょっと接種部位が赤くなったけど、ほんの少し待機しただけで帰されました。

これで、新型ワクチンも順調に受けられればいいんだけどな。

喘息もあるので発病だけは避けたいのです。




・・・とまあ、一応、大事な恋人だから、心配はするけれど、なんせこの寒い中、外へのお出かけが

だーい好きな家族 (´~`;)

遠出もバンバン!

我が家に来ても、夕飯ゴチ、お風呂ゴチで帰って行きます・・・・(*´Д`)゚・。・゚゚・*:.。



これからもっと寒くなるんだろうなあ・・・

人の事言ってて、どこかで自分が移ってきちゃったりしてっД`)・゚・。・゚゚・*:.。

寝込みたくないもんねー。

皆さまもどうか、お気をつけて・・・



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




今のところ大丈夫だけど、今週末のイベント(ペコにはある意味無謀な日曜)、夫婦元気で参加しないと(*´v`)








あの日の余韻.:*・゜☆
f:id:VirginMaryLongs:20191214164637j:plain

                          【桜】ちゃんのおみやげ♡










カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
❤思い出のアルバム❤(女子...

このブログのトップへ
念願ひとつ、叶う.。.:*・゜☆

コメント(30)

顔アイコン-
恋人君。。
私も早く欲しいかも。。
可愛いんでしょうね~~
2009/12/17(木) 午後 3:32<<返信する
削除

-
玉子アレルギーの人は接種怖いよね~。。。
おいらも、喘息持ちのアトピ子で玉子アレルギー反応maxな子供でした。
(なのでインフルエンザの予防接種したことないです♪)

去年、アレルギーの再検査したら玉子アレが陰性化していたので、
安心してインフル接種受けました。
(正確には仕事上強制的に受けさせられた)

一度接種して安心だと、来年から安心して受けられるからね^^♪
よかったよかった♪
2009/12/17(木) 午後 4:04<<返信する
削除

とっしぃ
恋人①くん、心配ですね。
成長とともに、なくなるといいのだけど。

サンタさんのお菓子? かわいい。どんな味なのだろう。
2009/12/17(木) 午後 4:05<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
体調のいい時に新型をね~^^


なんのイベントなのぉ~~~???

いいなぁ~^^

がはは!
2009/12/17(木) 午後 4:36<<返信する
削除

まみぼん
確かに無謀なイベントに興味津々です。。。

ご報告お待ちしておりまぁ~す♪
2009/12/17(木) 午後 5:44<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
楽しいイベントにしましょうね。パパと二人で
2009/12/17(木) 午後 5:48<<返信する
削除

buran
玉子アレルギーをもってる人って大変なんですね。
新型も早く受けられたらいいですね。
そういえば、社宅内の近所のご主人が新型にかかっちゃったんですよ。
子供もかかったんですけど、ご主人の方がひどくて何日も休んだと聞きました。
やっぱり怖いねぇ…。気をつけなければ!
2009/12/17(木) 午後 6:50<<返信する
削除

顔アイコンヤン
予防接種、何年していないだろうか。。。。
2009/12/17(木) 午後 8:06<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
こんばんは。
お孫さん、新型インフルのワクチン接種、早くできるとよいですね。
かなり遅れていましたが、東京の方は、最近急速にワクチンが供給されているようです。
なので、pekoさん地方もそろそろ供給がしっかりされてくるはずです。
お近くの医療機関にかたっぱしから電話かけて聞いてみられると、道が開かれると思います。
あと、ワクチンの製造は、これまでは鶏卵にたよっていましたが、新しい技術で鶏卵を使わずに、たしか2年後先あたりをめどに製造できる模様です。卵アレルギーの人でも安全なはずです。^^
2009/12/17(木) 午後 10:17<<返信する
削除

桜っち
お出かけ大好きファミリーなんですね(笑)
みんな元気でお正月を迎えましょう~ってまだか。
・・・ところで揺れてません??
2009/12/17(木) 午後 11:49<<返信する
削除

顔アイコンamg
始めましてamgと申します。
私の家族も喘息で苦しんでいたいた時がありましたが、
このマサージをするようになって、とても楽になりました。よろしければご覧下さい。http://muneaku.web.fc2.com/
2009/12/18(金) 午前 0:22<<返信する
削除

顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
地震大丈夫だった???

予防接種クリアよかったねぇ~
まだまだ地味な活動続けているインフル君には気をつけて遊びに行ってねぇ~♪
私たち世代はあまりうつらないみたいだけどぉ~
洋服についてるかも.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
2009/12/18(金) 午前 11:05<<返信する
削除

クマ五郎
大切な恋人ちゃんたち、風邪ひかないで元気に冬を過ごしてくれるといいですね(*^_^*)
あっ、箱に入ってるお菓子!チョコケーキのですか??食べたことあります♪♪
2009/12/18(金) 午後 5:14<<返信する
削除

顔アイコン-
「恋人」という言いかた、素敵です、私も早く欲しいでーす^^
2009/12/24(木) 午前 9:38<<返信する
削除

PEKO
クミクミさま。
草ちゃんは恋人だね(*´艸`)
私も厳密に言うと恋人1号は息子だった・・・(昔・・・)
2009/12/24(木) 午後 7:29<<返信する
削除

PEKO
【ぼ】さま。
ありがとう~~
ホントに心配でした。
主治医に、インフルにかかったリスクを取るか、アレルギー反応のリスクを取るか、っていわれたの。
喘息さえなかったらナンの戸惑いもなく予防しちゃうんでしょうね、いろんなケースのことを知りたくて。
2009/12/24(木) 午後 7:37<<返信する
削除

PEKO
とっしぃさま。
ありがとう・・・
案ずるよりなんとか・・・でした^^;
サンタさんの中身はナッツとあられが入ってました(*´艸`)
2009/12/24(木) 午後 7:39<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
そうですね^^ハナちゃんは受けれたのかな^^
イベント・・・無謀過ぎました( ̄_ ̄|||)
でも楽しかったです♪
2009/12/24(木) 午後 7:41<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
なんとか無事に生還しました。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しい無謀さでした^^
2009/12/24(木) 午後 7:42<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
おかげさまでいい思い出が夫婦そろって作れました(ノ^o^)ノ♪
ありがとうございます^^
2009/12/24(木) 午後 7:44<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
そうなの~?
大変!
じわじわ来てるのね(゚Д゚ノ)ノ
buranちゃんも気をつけてね!
2009/12/24(木) 午後 7:46<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
・・・(゚Д゚ノ)ノ

やっぱり頑丈だなあ・・・って言おうとしたけど実は私も(*≧m≦*)
2009/12/24(木) 午後 7:48<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
そうなんですか!
今後に期待します^^v
それにしても、いつになったら終息するんでしょうね。
くるみちゃん、受けられてよかったですね(*´v`)
2009/12/24(木) 午後 7:51<<返信する
削除

PEKO
桜文鳥さま。
みんな元気に新年をむかえた~い^^
桜ちゃんも(^.^*)b
あ、ちょうどこのころ群発地震の真っ最中でしたね^^;
2009/12/24(木) 午後 7:53<<返信する
削除

PEKO
amgさま。
ありがとうございます。
うちの子は軽度だと思っています^^
2009/12/24(木) 午後 7:55<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
地震、伊豆だとあんまり揺れないのよ、このへん。
ありがとねー^^
ワクチン、とりあえずやれやれでした;;
今時の若い子って遊ぶことには時間を惜しまないのよ^^;
諸々は何とかなるって^^;
2009/12/24(木) 午後 7:58<<返信する
削除

顔アイコンヤン
PEKOさんも丈夫なんですね。(笑)

お互い「過信せず」ですね!( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
2009/12/24(木) 午後 8:00<<返信する
削除

PEKO
クマ☆ちゃんさま。
ありがと~^^
姪ッ子ちゃんたちは元気かな?
チョコケーキ、おいしかったよォ♪
フォンダンショコラ系大好きなの♪
2009/12/24(木) 午後 8:00<<返信する
削除

PEKO
陽子ママさま。
ウッシッシ(*^m^*)
もうすぐもうすぐ^^v

お姫ちゃん♡かもしれないけどね^^
2009/12/24(木) 午後 8:03<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
割込サンキュです (^ε^*)

そうです!
過信はNG!(うっぷ)
2009/12/24(木) 午後 8:06<<返信する
削除