のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

男子禁制❤女子ゴルフ(GG)に思う・・・ (2009/12/15(火) 午後 6:31)

2009/12/15(火) 午後 6:31
f:id:VirginMaryLongs:20191214162658j:plain

        ?b>♡みんな女の子だった~(ノ*´з')ノ⌒♡






何日も前から天気予報をチェックし続け、心待ちにしていたその日は

素晴らしい晴天!

           ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪


いいお天気になりますように!の思いが通じたわぁ.:*・゜☆.。.:*・゜☆

f:id:VirginMaryLongs:20191214162713j:plain


ここは、初冬の富士山の懐。

朝霧カントリークラブ。

牧場の香りも漂うのどかなコースです♪



そこに、関東から、中部から、地元から、7名の素敵なBGレディが集まりました。

総勢8名・・・。

あと一人は、ペコです(*´I`*)[素敵なレディ除外]

今回も、恥も外聞もなく、めちゃくちゃ叩いて転がして帰ってきました(*´I`*)

あるホールでは18打も叩いてしまい、思わず、ここはどこ?私は誰?・・・状態、クラブを3本も置き忘れてくるし、

ドラコンニアピンの旗も気付かなかったり、ブラインドホールの合図もすっ飛んでいたし・・・

(元キャディが聞いてあきれる;;)

それだけ、自分のことで一杯一杯な、情けないゴルフでした(*´I`*)

ごめんね、みなさん(*´I`*)





でもね、でもね、楽しかった~~ +.+゚d(´∀`*)

叩いたけど、楽しかった~~ +.+゚d(´∀`*)

転がしたけど、頑張った~~ +.+゚d(´∀`;)



ゴルフについて、クラブにこだわりたいだとか、グッズに投資だとか 全くしてない私。

ゴルフの世界に一歩足を踏み入れた遠いあの日に、安~い初心者用のクラブセットを買ってもらって、

それをかれこれ8年使っています。

私がコンスタントにハーフ70以内で収められるようになったら、アイアンを買い替えてくれるという話から

早3年ほど(p´I `;*)

その日は、一向にやってきそうもなく、かといって強引に買ってしまいたくなるほど欲もなく、

だから、私はかなり皆さんとレベルが違うんです(*´I`*)

ゴルフ場でプレー出来るだけでしあわせ。+゚(*´∀`*)。+゚

でも、スコアなんて関係ない!ってみんな言うけど、やっぱりいいスコアで上がりたいっていう欲だけはちょっぴりあって

それについてはずっと悩んでいたの。

ボールが全て死んじゃうような打球・・・。

ティーチングプロを換えて レッスン再開したけど、ド壺にはまっていくようにアドレスが崩れていって

毎回ルーティーンの違うアドレス。

ルーティーンが定まらない。

夫は、「俺が言うと余計おまえが混乱するから」と、いつも首を傾げて見てるだけ。

・・・

そんな時、このGGでMママさんと運命の出会いが!

彼女、すごいです!

彼女自らたどってきた道、とおっしゃってましたが、彼女に言われた言葉がスイスイ頭の中に入ってゆくの(*゚∀゚*)

女性は女性に習うのがいい、って言われました。

本当なんですね。

みんなのプレーを見て、自分が情けなくて、

それが次の日、皆で行った練習場で少しだけ花開きました。

いえ、開いたと思います。

Mママ、ありがとう.。.:*・゜☆


その日泊まったホテルで、ディナーの後、部屋に集まりみんなで夜な夜なゴルフ談議。(私のレッスンも;;)

気付いたら夜中の2時!Σ(゚Д゚ノ)ノ

みなさん遠征組の方たち、さぞかし眠かった事でしょう。


すみませんでした・・・ m(_ _;)m


ず~っと優しく見守ってくれてたRさん、私のへなちょこショットに「ぺこさ~ん!今のいいよ~~!」

彼女は、体調良くなかったのに、スィングもショットも素晴らしく美しいです!

なんなくパー取っちゃったりするところ、素敵過ぎました!

でもかなり無理してたんじゃないかな・・・大丈夫かな?

Nママも優しくて・・・ちょっとしたアドバイス、うれしかった;;

初対面なのに以前から知り合いのような親近感。

あのほんわかした気持ちはいったい何なんでしょう?・・・♡

そして、Mママの 華奢な体にドンだけのパワーが!っていうくらいのうっとりするようなスィング。

ぐいぐい人を引き付ける魅力がいっぱいの素敵な女性です。

今回、お忙しいのに段取りをしてくださり、大変だったと思います。



・・・

みんな、ありがとう・・・(*´v`)




組は違ったけど、ご一緒してくださった、女も惚れるかっこいいBちゃん、お茶目でキュートなMちゃん、

それから守ってあげたくなるような可憐な♡Sちゃん、

あまり遊べませんでしたが、超有名人に会えたような感激♪は 一生忘れません。

頼りになる、それでいて妹のように可愛いKちゃん、一緒に一夜を共に出来てうれしかったよ(*^m^*)





また、いつか・・・



・・・遊びましょう (。→ˇܫˇ←。)



f:id:VirginMaryLongs:20191214162744j:plain


思い出の写真たちは、次のページにファン限定でアップします。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
カテゴリトップ趣味とスポーツスポーツゴルフ
土日でも1000円じゃない...

このブログのトップへ
❤思い出のアルバム❤(女...

コメント(36)

-
お疲れ様でした^^。
あんまし話せなかったけど~^^。実は人見知りです(笑)。
先生との共通言語は大切です。
ちゃんと言葉も性格的にも通じる先生が居るはず。
ゴルフがんばってね~♪新しいクラブ買って貰えるように(´艸`)♪
これからも、宜しくです^^♪
2009/12/15(火) 午後 6:56<<返信する
削除

アバターきょう
一夜を共にしたKです(笑)
ハーフ70をコンスタントに切れる日は、すぐそこですよ^^
今からどんなアイアンがいいか考えておきましょう^^
2009/12/15(火) 午後 8:11<<返信する
削除

まみぼん
楽しいゴルフ最高じゃないっすか!

それにしてもみなさんのどの写真見ても

富士山最高ですね~♪ お疲れさまでしたぁ~
2009/12/15(火) 午後 8:12<<返信する
削除

顔アイコンFUJITAIRA
良い仲間に出会えましたね、早く皆さんに追いつけるようガンバ!!
私のブログ覗いてみて・・ペコさん用にアップしました。
2009/12/15(火) 午後 8:17<<返信する
削除

れっど
楽しい一日でした^^
あ、じゃなくて二日間でした♪
ゴルフにどんどんハマッていくよ~^^ ふふ、楽しみです~^0^
2009/12/15(火) 午後 8:45<<返信する
削除

☆mayumama☆
楽しかったですね。
初めて御一緒したけど、凄く迷って、迷ってって感じがよーーーく伝わり、昔の自分を見ているようでした。私も師に出会う前まで、そんな状況でした。でも、そこからコツコツやって、やっと少しだけ、ショットの悪さが分かって来ました。道は茨の道ですが、絶対報われますので、頑張って下さい。応援してます。^^
2009/12/15(火) 午後 8:46<<返信する
削除

☆ゆうちゃん☆
女子ゴルフいいですね~!
羨ましい
また今週もありますね
楽しみでっす
2009/12/15(火) 午後 8:52<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
スィングは、いろいろチェックポイントを気にしたらぎっこんばっこんして崩壊します。
クラブ持ってボールを打ちに行くとなおさら壊滅します。(自戒 ^^;)
何も持たずにシャドウスィングが、スムーズに体の動きを会得する早道だと思っています。
あと、ある程度前へ飛ぶようになれば、かつ、保険をかけた攻め方ができれば、意外に簡単に50は切れます。必ず。
がんばって下さい。^^
2009/12/15(火) 午後 9:38<<返信する
削除

顔アイコンヤン
ヤン子呼ばれてないし。。。(。≖ิ‿≖ิ)ニャリッ♪

ラウンドできるだけで楽しいですよね(笑)しかもブログ仲間とだと、またしたくなるでしょ?
2009/12/15(火) 午後 9:38<<返信する
削除

顔アイコンまあたろ
朝、ロッカーをでたところで、「まあたろさん?」と聞かれ、
なんでばれたのか1日中不思議でした。笑。

おつかれさまでした~♪
ぺこさんの「うまくなりたい」って気持ちがひしひし伝わる記事です。
おいらももっとうまくなりたーい。そのために、周りに仲間がいるって幸せです♪
また遊んでくださね!
2009/12/15(火) 午後 10:38<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
みんな、こうやってGBになっていくんですよ。。。
20日も天気がいいと良いですね。寒いみたいだけど
2009/12/15(火) 午後 11:32<<返信する
削除

アバターじょに
ジェニーに変態…じゃなかった変身しないと。。。
2009/12/16(水) 午前 0:14<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
なんか凄い優しいですね^^

PEKOさん^^
2009/12/16(水) 午前 8:29<<返信する
削除

顔アイコンperth
ゴルフはみんなと仲良くなって楽しい思い出が出来るのが最高ですね。楽しみましょう!
2009/12/16(水) 午前 10:17<<返信する
削除

桜っち
PECOさんのほんわかやわらかい雰囲気大好きです♪
次回は是非一緒にまわってください(^ω^)
お疲れ様でした~
2009/12/16(水) 午後 5:26<<返信する
削除

顔アイコンのり太ー。
のり子も忘れないで、、、^^
2009/12/16(水) 午後 9:43<<返信する
削除

ZiZi
楽しかったみたいですね・・・
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
2009/12/17(木) 午前 7:41<<返信する
削除

PEKO
ぼっちさま。
楽しい思い出をありがと~^^
【ぼ】ちゃんのゴルフへの取り組み姿勢はお世辞抜きでかっちょいい(*゚∀゚*)
そっか・・・先生選びもしなくちゃだ!
初心者用クラブにおさらばするためにも(*^□^*)
2009/12/17(木) 午後 2:56<<返信する
削除

PEKO
きょうさま。
だよね!・・・(^ε^*)
1ホール3打縮まるようにガンバルね (*^^ゞ
あの夜のことは忘れないよ~^^v
2009/12/17(木) 午後 2:58<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
みんなの写真の富士山はめちゃきれいに写ってますよね(*≧m≦*)
私、プレー中は余裕がなくって;;
2009/12/17(木) 午後 3:00<<返信する
削除

PEKO
フジさま。
はい!
早く足並みそろえたいです(*´Д`)=з
記事、見に行きます!
2009/12/17(木) 午後 3:02<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
2日間、楽しかった~~(ノ^o^)ノ♪
誘ってくれて本当にありがとう(TдT)
れっどさん、無理させちゃってごめんね^^;
2009/12/17(木) 午後 3:04<<返信する
削除

PEKO
マユママさま。
本当に感謝!です(*´v`)
悪い癖に塗り壁を上塗りしていって、がんじがらめになった状態でした;;
あの夜から溶かされて溶かされて・・・
だんだん、原点が表に現れてきました。
このまま、素直に教えられたコツを実践していきます!
ありがとう.:*・゜☆
2009/12/17(木) 午後 3:10<<返信する
削除

PEKO
ゆうさま。
そうだねー^^
今週今週^^;
よろしくね(*´v`)
いい思い出になるといいなあー♪
2009/12/17(木) 午後 3:16<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
シャドウスィングですね^^
頑張ります!
ありがとうございます^^
でも、ゴルフって、自分をいじめるけど、面白いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/12/17(木) 午後 3:16<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
ごめんね、ヤン子(*´v`)
わざと呼ばなかったの・・・^^;

あのゴルフ場の広大な景色が何とも言えないのです(ノ^o^)ノ♪
球は飛ばないけど;;
2009/12/17(木) 午後 3:22<<返信する
削除

PEKO
まあたろさま。
有名でしたから(*^m^*)
思った通りの人だったので発作的に呼んじゃった(*≧m≦*)ププッ
まあたろちゃん、優勝おめでとー!
2009/12/17(木) 午後 3:25<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
寒いでしょうね;;
でも、皆さんゴルフに熱い方たちだから(*´v`)
こんな私ですが、よろしくお願いします m(ペコ)m
2009/12/17(木) 午後 3:28<<返信する
削除

PEKO
ジョニーさま。
名前だけ変えても通行手形がないと入れません(*≧m≦*)ププッ
2009/12/17(木) 午後 3:30<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
今頃気づきましたか?

自分で言うのもなんですが、ゴルフ下手ですけど愛にあふれた人です人´∀`).☆.。.:*
2009/12/17(木) 午後 3:32<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
本当にそうだと思います♪
それにゴルフは国境を超えます(*゚∀゚*)
2009/12/17(木) 午後 3:34<<返信する
削除

PEKO
桜文鳥さま。
ありがとう!
身体のどこそこ触っても、お肉が柔らかかったと思います(^ε^*)
今度は是非!
2009/12/17(木) 午後 3:36<<返信する
削除

PEKO
ノリダーさま。
ノリ子さん、みえるかと思ってた ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いつか、お会いしましょう♪
2009/12/17(木) 午後 3:38<<返信する
削除

PEKO
ziziさま。
ありがとう・・・
私がBGを断り続けてきたわけがわかってもらえたかと思います;;
でも、楽しかった~~(*´v`)
2009/12/17(木) 午後 3:40<<返信する
削除

顔アイコン-
18叩いたの?って・・私もあるよ【19】ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ギブアップすりゃ12だろうけどそのときはもうやけくそになってたヾ(^▽^*おわはははっ!!
ちなみにそのときは1番2番3番とパーボギーボギーと来てて
次の4番よ、ナイスショットで2打でグリーン手前のバンカーに落ちて(・・、)
こんなんあり?涙出るほど情けなかった悔しかった神様のいじわると思った。
自分の腕棚どころか雲の上にあげてブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
2009/12/24(木) 午前 9:34<<返信する
削除

PEKO
陽子ママさま。
コメ、ありがと~~(涙)
私の状況は、やっとこさグリーン周りに行ってバンカーのハシゴ+7パッツですブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
パーボギーボギーなんて良すぎ!
2009/12/24(木) 午後 7:21<<返信する
削除