のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ぐんまの空・・・ (2009/1/7(水) 午後 1:39)

2009/1/7(水) 午後 1:39
f:id:VirginMaryLongs:20191202082133j:plain

群馬県に行ってきました。


写真の下、遠くに見えるお山は・・・榛名山




毎年恒例、ペコの年始の里帰り。






懐かしい町に会いに・・・


懐かしい人に会いに・・・


関越道の高崎インターはもうすぐ.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ♫






f:id:VirginMaryLongs:20191202082413j:plain

       名物のだるまさん(ほぼ実物大)  ついでに横顔(*  ̄)

ピンクの ミニだるま、かわいいでしょ。

高崎にある達磨寺(少林山)では、東京の深大寺、静岡の毘沙門天に並ぶ、

日本三大だるま市が開かれるの。



これは、以前、駅のお土産屋さんで買ったもの。

願を掛けて、向かって右目(だるまさんの左目)を入れます。

そして、願いが叶ったら、もう片方の目を入れ、お寺に持って行き

供養をしていただきます。




ピンクのだるまさん、願も掛けずにずっと飾られていました・・・。


今年は喪中なので、お正月気分は控えめのペコ家ですので、

せめて、心静かに・・・



家族の健康を願掛け.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




来年のお正月、両目を入れたピンクのだるまさん、少林山に納めに行こうっと。




♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡

                    おみやげ、おやつ♪
f:id:VirginMaryLongs:20191202082440j:plain

薔薇のサブレー       上州多野路の たのじ焼き





f:id:VirginMaryLongs:20191202082223j:plain

カテゴリトップ地域日本群馬県
のほほ~んと♡・・・

このブログのトップへ
チャゲアス、解散…(;_;)

コメント(54)

以前のコメントを読み込む
PEKO
フジさま。
情報、ありがとうございます^^
毘沙門天のだるま市、行ったことないのでいつか行ってみまーす(^.^)b
2009/1/9(金) 午後 4:15
PEKO
ぼうずさま。
来年のお正月は少林山に初詣に行こうと思ってます^^・・・って、正月早々、来年の事を言って鬼が大笑い(笑)
2009/1/9(金) 午後 4:18
PEKO
内緒さま。
うるうる・・・♡
ありがとう♪×5^^
ホントだー!以前は出来なかったっけ??
2009/1/9(金) 午後 4:21
PEKO
海人さま。
遠いですよね・・・^^
軽井沢にでも行かれる途中にお立寄りください♪
2009/1/9(金) 午後 4:23
PEKO
とっしぃさま。
大っきい赤いだるまさんが映える場所ってのがあるんですよ~♪
ゴールドなんか、どうでしょう(^^)v
2009/1/9(金) 午後 4:26
PEKO
まみぼんさま。
おお~
まさしくゴールド、超豪華っ!
いろんな色、あってビックリ^^
2009/1/9(金) 午後 4:28
PEKO
ロクパパさま。
万座と水上はスキーのメッカです♪
私は、谷川岳、新潟方面がスキーの思い出の地よ♪
2009/1/9(金) 午後 4:31
PEKO
ヤンパルスさま。
今、調べてきました^^
ほんとだ^^;
少し、くっついてる~(って、私アホです)
2009/1/9(金) 午後 4:35
PEKO
セレブゥさま。
薔薇のサブレー、極々ふつーのサブレです♪
おしゃれなのでお土産に選びました♡
芦屋のも食べてみたい^^
機会があったら群馬の温泉にでもどーぞ^^
2009/1/9(金) 午後 4:39
PEKO
とみおさま。
正確に言うと・・・
静岡に行く前には数箇所の住人・・・(*^m^*)
がはは・・・♡
2009/1/9(金) 午後 4:41
PEKO
れっどさま。
そうだったわねー^^
なんか、うれしい♡
・・・で、いろいろあって東京と静岡・・(*^m^*)・
2009/1/9(金) 午後 4:43
PEKO
マウナさま。
そうなんですかー^^
だるまさん作りって、今が書き入れ時かなあ・・・♪
2009/1/9(金) 午後 4:45
PEKO
ナツちゃんさま。
ピンク、可愛いでしょ♪
高崎の名物っていうと駅にだるま弁当・・・ってのもあるのよー^^
薔薇サブレー、味はともかくネーミングに惹かれてます♡
2009/1/9(金) 午後 4:49
PEKO
ジョニーさま。
桐生、館林は鶴の首やくちばしの方ですね^^
水上は登山でも有名ですよねー♪
2009/1/9(金) 午後 4:52
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
ピンク、なぜか選んじゃったんですよね^^;
空は、静岡よりちょっぴり寒そうでした(*^m^*)
2009/1/9(金) 午後 4:54
PEKO
さとちゃんさま。
だるまさんの願掛けって、入試や選挙でよくされてますよねー^^あと、商売繁盛とか・・・^^
是非どうぞー♪
2009/1/9(金) 午後 4:58
PEKO
凧さま。
深大寺って知りませんでした^^
道路は走りやすかったですよー♪
助手席でしたが^^;
2009/1/9(金) 午後 5:01
PEKO
サエpさま。
しばらくほったらかしになってて^^;
やっと、目を入れてもらえただるまちゃん♡
睫毛でお目目ぱちくりン♪にしてあげようかな(*^m^*)
2009/1/9(金) 午後 5:04
PEKO
ママさま。
自分のじゃないとねー♪
で、晴れて入籍後に両目入れるのね♪
いえいえ、お二人の愛には縁起物は不要です(^ε^*)
深くかた~い絆ですゥ~♡
2009/1/9(金) 午後 5:09
PEKO
サエpさま。
ところで、まだ、ダーリンのところにいるのかな??
なかなか行けなくてごめんなさい^^;
あとで、おじゃまするわね♪
2009/1/9(金) 午後 5:12