のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ねこバスもポニョも こわいけど・・・.:♥・゜♡.。 ( 2008/9/26(金) 午後 3:09 )

2008/9/26(金) 午後 3:09
f:id:VirginMaryLongs:20191202014334j:plain

自宅前の木々たち。

落葉樹なので、これから全ての葉がハラハラと散っていくの。

実は、この木々のてっぺんに ねこバスが現れるみたいなんです(*´v`)

ねこバス・・・知る人ぞ知る、スタジオジブリの名作、『となりのトトロ』の

キャラクター・・・。

f:id:VirginMaryLongs:20191202014409j:plain

そう言うのは、ひさびさ登場、私のラブリーな恋人、N♡(2才4ヵ月)。

彼にはねこバスも トトロも まっくろくろすけも見えるんじゃないだろうか・・・(@_@)

先日、TVで『となりのトトロ』がオンエアされ、それからと言うもの、

(トトロをみせろ♡)とうるさくて。

彼はこの木の上を指差して(ねこばしゅーねこばしゅー)と叫ぶのでした(p´I `;*)

でも、回りの大人たちは気づいています。

彼はほんとは、ねこバスの顔が コワイってこと。

トトロの顔も・・・たぶん。



f:id:VirginMaryLongs:20191202014633j:plain




崖の上のポニョ』も喜ぶんではないか・・・と勝手に考え(大人が彼をだしに使った??)

イエイエ、本当に喜ぶと思ったの。

親バカ、バァババカの炸裂。

映画館のレディスデー1000円を利用し、2回も連れて行ってしまったけど(*・ω・*)

反応は・・・

案の定、ストーリーはトトロには敵いませんね。

2才児にはちょっと難しかった。

あの、歌がかわいいので、今でもポーニョポニョポニョ♪言ってますが・・






f:id:VirginMaryLongs:20191202014655j:plain

        昨日、外で空を見上げ、(ぽにょ~~)
でも、みるみる雲がこわい顔になって・・・・・×○×○×


彼は、パンフレットのトンネル部分が気になるようで、そこばかりを広げます。

こわいもの見たさ・・・もう、2才頃から芽生えているのかな。



11月に、三鷹の森ジブリ美術館に連れて行ってあげたいと思ってるんですけど。

その美術館、日時予約制みたいなのでどうなるか。

メイちゃんと、こねこバスの短編映画が観られるみたいなのです。

(観たいのは大人でしょ?)

(イエイエ、そんなことはございません^^;)








すみません、今日はバァババカなお話で・・・::




                              
カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
とりとめない日記・・・9/2...

このブログのトップへ
行ってらっしゃ~い\(^^*)

コメント(31)

以前のコメントを読み込む
顔アイコンとっしぃ
大人でもジブリは、惹かれますよね。
ポニョに萌え~~~です。
2008/9/26(金) 午後 10:20
PEKO
くま☆ちゃんさま。

トトロを観て育ったのね^^
ススワタリ、皆で引っ越しの相談してたのが可愛かったね(*^^*)
2008/9/28(日) 午前 0:03
PEKO
まるどんさま。

もう、公開されて20年以上も経つなんて信じられませんね・・・今でも新鮮^^
それにしても、ナンパはこっそりしてくださいませ♡
2008/9/28(日) 午前 0:06
PEKO
クジラさま。

きっと楽しいと思います^^
ちょっと変わった美術館らしいので・・・^^
2008/9/28(日) 午前 0:13
PEKO
パースさま。

小さい子から大人までファンは幅広いですね^^
それだけステキな作品なんですねー♡
2008/9/28(日) 午前 0:16
PEKO
ロクパパさま~。

奥様とお子ちゃまたちが黙っているわけないじゃないですか(*^m^*)
2008/9/28(日) 午前 0:18
PEKO
れっどさま。

井の頭公園も素敵ですね^^
三鷹はお仲人さんの家があるので縁の街です(*μ_μ)
2008/9/28(日) 午前 0:21
PEKO
陽子ママさま。

さあ・・・どっち??^^
どっちの名前もカワユスね~(*・ω・*)
ひょっとして、名付けの由来なの??♡
2008/9/28(日) 午前 0:25
PEKO
とっしぃさま。

ジブリ作品は偉大です^^
ポニョは主題歌が可愛くっていいですねえ^^♪
2008/9/28(日) 午前 0:30
(^^)ノ~
まだ起きてますか?^^
美味しい話はネタ切れの時にアップする予定です^^
※まるどん様、公開返事です(笑)
美術館に連れてください^^
2008/9/28(日) 午前 1:18
PEKO
セレブゥさま。

再コメ、サンキュ♡
ダンナを4時に起こさねばならず、眠れないの・・・

※連れて行ってあげてください^^;
2008/9/28(日) 午前 3:10
顔アイコン-
ま、まるちょん
公開デ、デート!あ、あ、あかんでぇっ
せれぶちゃんと美術館デート?ぶっ
あかんあかんあかんあかん(;一_一)
・・・ま、ええわ♪ふひん
私、今日は【トイレ掃除】念入りに頑張りまっす!
だっふんだあっ
2008/9/28(日) 午前 6:21
-
コホン・・・シツレイイタシマシタ^^

pekoさま、おはようございます(^^♪
深まる秋の日曜日、いかがお過ごしでございましょうか・・・
私は5時に起きたはいいのですがcoffeeを切らしてまして
買いに行こうかどうしょうか迷っております・・・ぶほほ~^^;
2008/9/28(日) 午前 6:25
顔アイコン-
まるちょん
わ、わたしと吉本新喜劇、ど、どない???ぶはっ
ってことで日曜朝のpekoちゃんブログで3連発~~(^O^)/わおっ
2008/9/28(日) 午前 6:28
顔アイコンPEKO
陽子ママさま。
キャ~3連コメ、ありがとう~♪

公開ナンパ♡は公開デートにしてちょびひげ~
2008/9/28(日) 午後 3:30
顔アイコンPEKO
コーヒー豆?コナ?
買ってきた?

うちのカフェで飲んでって~~♡
2008/9/28(日) 午後 3:32
顔アイコンPEKO
まるちょんさま~!
モテモテでんなあ・・・

お法事、お疲れ様でした・・・。
ママにお返事してやってくださいねー(*´v`)
2008/9/28(日) 午後 3:35
顔アイコンまるどん
陽子ママさま、吉本新喜劇よろしいなぁ~~~
ナンパぐらんどかげつ、ですか? いつにしまひょ???
2008/9/29(月) 午後 10:12
顔アイコン-
↑ ・・・ やっぱり
リーガロイヤルで【でなーしょー】がいいっ♪ ぶひっ
2008/9/29(月) 午後 11:04
顔アイコンPEKO
まるどんさん、セレブちゃん、ママも~~

公開ナンパ♡は公開デートにしてちょびひげ~ね~
2008/9/30(火) 午前 10