のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

私がいくら心配しても・・・(N♡くん)

イメージ 1

朝と夕方に教育テレビで幼児番組をやっているのですが、
それが結構、おもしろいんです♪

歴史はかなり古いですね。
私が小さい頃からあったような・・・。

今のは大人が観てもおもしろいんです。

実際に大人が一人で観ていたらちょっと変かもしれませんけど・・・^^
内緒で・・・録画してちょこっとなら♪


私はたまたま、孫♡Nくん(1歳7ヶ月)といつも観ています。
特にN♡はピタゴラスイッチにほんごであそぼが1歳前から好きでした。

ピタゴラスイッチは、監修が慶應義塾大学佐藤雅彦研究室で、なかでもピタゴラ装置は感動ものです!!
えいごであそぼの歌の数々・・・。
アニメのぜんまいさむらいはちょっぴりピンクチック♡で笑っちゃう^^


テレビってあんまり、小さい頃から観せる癖をつけないほうがいい!と、いわれますが、我が家の場合、かなりの情操教育に役立っていると思っています♪

忘れてはならない、おかあさんといっしょ・・・。
天然キャラのうたのお姉さんが超オキニのN♡です。

ほかにもいろいろ・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000240.jpg

今日も変わらず(もう昨日ですが)N♡と娘宅で遊んでいた時のこと。

ちょっと触れた頭が・・・熱い・・・。

どれどれ・・・と、熱を測ってみたら、39度5分も・・・!

びっくり!!

食欲はあるし、機嫌も良くて・・・たしかに風邪っぽかったけれど。


もう、お医者様も閉まっている時間だし。。。

とりあえず、元気いいので、様子をみて、なにか困った事があったらすぐ飛んでくるから・・・と言って私は我が家へ。。。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000400.jpg

小さい子ってよく熱を出しますね。
娘も息子もよく小児科通いをしました。

N♡には、パパとママが付いているのだしね、私がいくら心配してもね。。


泊まってあげればよかったかな、
ちゃんと寝てるかな、・・・


ばかみたい^^


すみません。
今夜はおバカネタで。。。。。。。。。。。


いいかげん、もう寝ます。