のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

原点・・・♡ (2009/3/16(月) 午後 2:05)

2009/3/16(月) 午後 2:05
f:id:VirginMaryLongs:20191205221737j:plain


ブログで植樹活動に参加しています(*^m^*)


このPEKO苗が、大人の木に成長したら 一本の植樹ができます。
ほんの小さなエコ活動・・・。

問題がいくつか・・・

毎日、水やりをしなければいけません。
水やり=記事の投稿・・・なのだ~~~( ̄_ ̄|||)

今の私のペースだと 枯れるか根腐りの可能性が・・・。




苗に、環境問題に関する、優しい声かけも必要なのだ~~~♡



そんなわけで、みなさん、見守っていてください(*≧m≦*)



f:id:VirginMaryLongs:20191205221751j:plain



ところで、世間一般、この3月はなにかとイベントの多い月です。
私の周りでも、なにかとある!ある!


ひな祭り・・・大事な人の命日・・・結婚記念日・・・ホワイトデー・・・

そして、私の誕生日。


f:id:VirginMaryLongs:20191205221805j:plain

今から○○年前、ちょっぴり難産の末、2400グラムでこの世に生を受けた私です。





自分の母子手帳、嫁に出る時、実家からもらって来ちゃいました(#^.^#)↑
(かなり黄ばんでいますが)
今では、私の大事なお守り。



いわば・・・私の原点が詰まっている宝物、です♡




f:id:VirginMaryLongs:20191205221818j:plain

3月は私の月、と言ってもいいくらい♪
        この半月の間、お寿司(大好物)が多くて、うれしい悲鳴でした(*≧m≦*)




ではでは・・・
花粉症の皆さま!  頑張りましょう。
f:id:VirginMaryLongs:20191205221833j:plain

カテゴリトップ生活と文化祝日、記念日、年中行事誕生日
プチ参加♪

このブログのトップへ
H子の気配り・・・♡

コメント(53)

以前のコメントを読み込む
PEKO
まみぼんさま。
ありがとうございます♪
2700gは、可愛い男の子だったでしょうね~^^
私もそうだけど、大きく育ちました^^;
2009/3/18(水) 午前 0:34
PEKO
とみおパパさま。
ペコ姉を見習うのはちょっと・・・^^;
ゴルフが超下手な行く末になりまする(*≧m≦*)
がはは!
2009/3/18(水) 午前 0:37
PEKO
ziziさま。
ありがとうございます♪
ziziちゃんも一年に一回必ずやってくるでしょ(^∇^o)
2009/3/18(水) 午前 0:40
PEKO
ミキさま。
ありがとうございまーす^^
はい!頑張って大木に育てます!
見守っていてくださいね^^
2009/3/18(水) 午前 0:42
PEKO
パースさま。
女性的ですか~?
なんか、別れの季節でもあり3月は複雑です^^;
2009/3/18(水) 午前 0:44
PEKO
kokoさま
ありがとお~~♪
ポチも!
母子手帳、持ってる本人って、あんまりいないよね(*^m^*)
橋の下から・・・の話、どこの地方でもあるのね~♪・:*:・ ( ̄* )
2009/3/18(水) 午前 0:49
PEKO
まめさま。
お寿司、美味しいの食べたいよねー!
回転寿司もよく行きました♡
デザートも食べる派?
2009/3/18(水) 午前 0:53
PEKO
buranさま。
あると思うよ~♡
見ると楽しいよ^^
私のは、朽ち果てる寸前の代物です( ̄▽ ̄;)
2009/3/18(水) 午前 0:56
PEKO
マウナさま。
ありがとうございます♪
スーパーのお寿司でもお寿司はお寿司♡
お供は日本酒~♪
2009/3/18(水) 午前 0:59
PEKO
がっちさま。
ありがとうございます^^
男性陣は興味ないと思ってたけど^^;
お寿司、小ぶりだったけど美味しかった~♡
2009/3/18(水) 午前 1:02
PEKO
フジさま。
(*≧m≦*) ププッ
30年前な~んて、いいですね~
そう言うことにしましょう♪
2009/3/18(水) 午前 1:05
PEKO
ノリダーさま。
がんばって、可愛い大木に育てます♪
枯らさないように・・・
2009/3/18(水) 午前 1:08
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
ありがとう^^
【ぼ】ちゃんのところで、(できなかった)って書いてあったね~^^;
どうしてかなあ。
2009/3/18(水) 午前 9:09
PEKO
ジョニーさま。
ありがとう~^^
地球温暖化のために杉の木も貢献してるんでしょうね;;
2009/3/18(水) 午前 9:11
PEKO
COOLWATERさま。
ありがとうございます♪
回転寿司、お値段を気にせずタラフク食べれるから好きです^^
人気ですね~♡
2009/3/18(水) 午前 9:14
PEKO
れっどさま。
ありがとう~♡
かわいい妹よ~~(*≧m≦*)
2009/3/18(水) 午前 9:15
PEKO
陽子ママさま。
ありがと~~(#^.^#)
ますます年上になっちゃった!
2009/3/18(水) 午前 9:17
PEKO
ママ、連コメさんきゅ~♡
母子手帳って、薄くて小さいからねー^^;
なぜか、我が家では重要書類と一緒になってました^^;
2009/3/18(水) 午前 9:19
(^^)ノ~
アンカ~♪(笑)
私は上の子を生んで里帰りした時に『これはアンタのんや』って
へその緒を貰いました(感動&号泣です^^;)
2009/3/19(木) 午後 4:01
PEKO
セレブゥさま。
へその緒も、原点だよね~^^
母親とのつながりの証。シミジミ・・・♡
2009/3/21(土) 午前 0:18