のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

小説の世界.:*・゜☆.。.:*・゜☆

イメージ 1

よく本屋で手に取るのは、特別なディスプレイにある本。




迷わず、買ってきてしまいました。     ↓
そして、一気読み。
イメージ 2

        【薔薇盗人】浅田次郎
 
短編が6話。
どれもこれも、浅田次郎ワールド・・・。
独特の 大人のメルヘン。
なぜか、作品に出てくる女性たちが、話が進むにつれ、だんだんと艶めいてくるの・・・。

表題の【薔薇盗人】の作品は、デジャヴ?と思うくらい、どこかで聞いた、見たことのある風景なんですよ。
調べたんだけどテレビでもやってないし、気のせいかもしれないんですけど。




浅田次郎・・・
数年前、記念の旅行で、北海道行った時、どうしても行ってみたくて・・・
イメージ 3

        鉄道員ぽっぽや】舞台は雪景色でしたけど、行ったのは初夏。
イメージ 4




最近、北海道のお気に入りブロガーさんが5人も!!
北海道・・・また行ってみたい気持ちが日ごとに募る感じです。




私は薔薇の花の香りが大好きで、今までも、薔薇の香りグッズを集めてupしてました。
大したものではないんですけどね^^;
こんな、キャンドルだったり・・・→イメージ 5
ちょっと女らしい?(*;゚;ж;゚;*)ブッ



人間、ギャップがあるほうが面白いですよね~~~( ̄▽ ̄;)




イメージ 6

           ↑ Topの絵とこれは、おととし亡くなった伯母の形見の絵です。






☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆