のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

もうすぐ春ダネ~・・・♡

イメージ 1

 
初夏のように暖かかったり、そうかと思えば雪が舞ってみたり・・・。
何だか変ですね。


でも、花粉だけは、容赦なく私の一見頑丈そうに見えるこの身体を痛めつけています(*´Д`)=з




やっぱり、いつもの年と変わらない・・・(´~`;)



バレンタインデー、いつの間にか過ぎてしまいました・・・。

14日は、夫のリクエストで、娘一家と焼肉屋さんへ。          
ブロガーの皆さんも 焼肉パーティ、多かったみたいね♪
チョコは喜ばない夫も、焼肉と生ビールと、私の小ちゃな恋人たちと一緒、というだけでご満悦。



今週早々、出張の夫。
昨夜帰宅した時、晩酌は特別なビールにしてあげました。
特別にする意味は ないんですが・・・♡
イメージ 2

         サントリーモルツ<Snow White> & 柿の種わさび

食事のしたく完了まで、これでもつまんでて!
と、柿の種を出す、怠慢主婦。



この柿の種、ハンパなく、つ~~ん!!つ~~~~ん!!○×△○×△!
食べたことあります??
鼻が痛くなる程!
花粉症の鼻に響く響く!

癖になる つ~~~ん!・・・(*^m^*)



同じ柿の種でも、私はこれも大好き♡
イメージ 3

                柿の種チョコ

まったく、辛くないですから、これはチョコレートとしておやつに。





種、と言えば、庭先のわが家のちっちゃな花壇にイメージ 4
春の第一便が(*´v`)                             
毎年、なんの手入れもしてあげてないのに今年も咲いた。         
まだ、雑草も取ってなくてカワイそう。                 


                  


いろんな花の苗も植えたい。


種も蒔こう。


ちなみに、雑草取りは夫の仕事です(*´艸`)




♡ハートの種♡
イメージ 5

   ふうせんかずら(ムクロジ科 1年草)

これ、かわいいでしょ。   ↑
黒い種にハート模様の入った種。
チョコレートじゃありません~~♡



麻袋の中に植えるんです。


もう少し、暖かくなったら蒔いてみよう。


白い花が咲き、その後に紙風船みたいな実がなるらしいの。


うまく育って Upできますようにーーー♡









もうすぐ春.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



イメージ 6

                 ブランデーチョコケーキ&チョコどら