のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ラッキーカラーは・・・

 
 
 
 
 
 
 
   台風一過で涼しいペコ地方です♪
   私の大好きな♡ ブロガーのみなさんの地方はどうかな?
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
突然何か、と思いきや・・・
 
いつもはこんなに激しく着けているわけではありません。
どれかひとつ。
 
(*´I`*)
最近シュシュの代わりにちょっと髪を束ねるのに
このコイルが便利なの。
跡がつきにくいしジャブジャブ洗えるので、シュシュよりも好き。
 
パワーバランスは、流行りに乗って着けてます。
クリアの方は並行輸入品なので丈夫だけど偽物っぽい。
ピンクのは日本ので薄いけど軽いし案外頑丈。
定価だけのことはあります。
 
効果?
 
先週、これを着けて薄暮に行ったら、フツーにやって
 
いつもよりスコアが10打以上縮んだ!
うれぴー!
 
(*゚∀゚*)
 
 
(・・・と、日記には一応書いておきました)
 
 
効果・・・タブン目に見えて ありません、タブン。
スコアは、単なる偶然でしょう。
でも、ピンク、可愛くて気に入ってます。
それだけの理由です。
 
 
ところで話は変わりますが、ペコ地方の新聞(夕刊)には
次の日のラッキーカラーが誕生月別に載っていて
私はさほど気にしてないんだけど
たま~にダンナが
 
「明日はオレのラッキーカラー、金だからゴールドのネクタイにするか」
(注:ゴールドに見えなくもない黄色っぽいネクタイのこと)
 
とか言う。
 
よくチェックしてるのね。
 
 
 
 
それで、つい先日の朝、何の考えもなく
白いYシャツを出しておいたら
 
かなり久しぶりに
「今日のラッキーカラー、紫だから紫のYシャツに変えてくれ!」
(注:ユ○クロの薄いパープルっぽいボタンダウンです)
なんて言い出して。
 
 
ん?
今日は何か特別なことがあるのかな?(○○の勘繰り)
 
 
 
いそいそと いつも通り車で出勤のおっと。
 
ところが!!!
 
お~~っと!!
 
 
10分もしないうちに電話が鳴る。
イヤ~な予感・・・
 
 
 
 
 
「後ろから追突された・・・後ろのヤツ、救急車で運ばれた!」
 
 
 
 
 
絶句・・・<(゚ロ゚;)>
 
 
 
 
あの~~~
つい今しがたラッキーカラー♪うんぬん・・・言ってたんじゃ・・・
 
 
 
 
はい。
主人も念のため受診。
背中が張るくらいの筋肉痛程度でした。
 
 
 
 
 
信じる信じないは自由。
占いなんて気の持ちよう。
パープルシャツは大事故にならなかったお守りでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
それより主人、前から気になっていた足首の痛み、
どうやら手術が必要みたいなことが判明・・・
 
 
ラッキーカラー見ながら手術日の服決めるかしらん。