のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

99円の贅沢!?(´ε`* )

 
 
 
 
 
 
 
 
   今日はなんて寒いんでしょ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何度でも口に出ちゃいますよ。
 
寒い・・・って。
なんか、変ね。
 
 
秋なんだなぁ・・・
 
 
 
秋と言えば
 
サンマ。
 
 
♪ おさかなくわえたどらねこ
おぉっかけて
はだしで
かけてく ようきなさざえさん ♪
 
 
この歌のお魚ってなんだろうね・・・と
この前ダンナと話しました。
 
サンマを食べながら。
 
 
 
 
なんだとおもいます?
 
 
 
 
①  いわし(めざし)
②  あじ(干物含む)
③  さんま(生、焼き)
④  その他(鮭など)
⑤  そんなのどうでもよい
 
 
私にはどうしてもサンマに思えて仕方ない。
外に置いた七輪で焼こうと思って
ざるの上に準備したサンマ。
 
 
 
ちなみに、
 
主人の答え・・・
 
 
 
「どうでもいいよ」
 
 
 
 
 
「切り身かもね~」
私が言ったら
 
 
「そうかもな」
 
と、(バカにしてんのか)相手にしてくれませんでした。
 
 
(-д-;)チッ
 
 
しかし・・・
 
サンマ、美味しい♪
 
しかも安い!
 
今年、サンマが高いというイメージあったけど
 
一尾99円!(*゚∀゚*)
今シーズン2度目。
 
北海道産。
 
でもね、そんなそっけないダンナですが
食べながら神妙な顔して
 
 
「これ、いくらした?」
って聞くので
安かった=まずい のかと思って
 
99円って言うの、しぶってたら
 
「ご近所で、○○さんち(我が家)、たびたびサンマ焼いてる匂いするけど
贅沢ッて思われっぞ!」
 
 
 
 
・・・('◇')はっ?
 
 
 
 
 
よけい99円って言い出しにくかったペコです。
 
 
(*≧m≦*)
 
 
 
たしかに小ぶりだったけど
お刺身でもOK!って書いてあったので新鮮。
 
 
そろそろ価格も漁獲量も落ち着いてきたのね、きっと。
 
 
また、買ってこようと思います。
 
 
 
 
 
 
ところで、さんまの 「ホンマでっか!?TV」 にも
 
ハマってます(*´I`*)