のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

夏の扉が開きまして

 
 
 
 
 
 
 ワンテンポ ずれてますが・・・
 
 
梅雨明けしましたね!
 
 
 
 
 
いつになることか・・・と言ってたら
次の日 明けていました
 
 
 
 
連日暑いです。
 
大したことしてないのに、夜、お風呂から出て
発泡酒 グビッと飲んで
即、気を失うパターンです、私・・・
 
350が飲みきれていないのにぐだ~っとしてしまい
ダンナはもったいない!と言います。
でも、その何口かが美味しいんだもんねー
 
 
イメージ 1
 
この数日はとってもいいお天気でした。
 
ペコは、出来たばかりの空港に遊びに行ったり
ラウンドしたり
バカスカ! 買い出しをしたり
洗濯ものをかたっぱしから乾かしたり
 
久しぶりに青空を満喫しました
 
イメージ 4
 
それから
暑中見舞いを書き
お中元を送り・・・
 
 
一気に行動しましたよォ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ところで、夏、と言えば花火の季節。
 
先ごろ、Yahooニュースに 『 線香花火の正しい持ち方 』 なるものが出ていましたね。
 
私は、少し前に読んだ本で初めて知ったのだけど
 
ななめ45度に傾けて持つとよい
 
って知ってましたか?
 
 
それから
線香花火の燃え方には名前があるのね。
 
牡丹 → 松葉 → 柳 → 散り菊
 
なんとな~くわかります。
素敵にうまく表現したものです。
 
 
 
 
さっ、一緒に 線香花火、やりましょうか♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
では
 
今夜、グビっとやった後で。