のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ごっくん馬路村ぜよ♪

 
 
 
 
 
 
    ♥7月16日って虹の日だったんですね
 
 
 
 
 
 
 
岐阜でかなり大規模な大雨洪水の被害がありました。
他にも各地で予想もしないような災害が起こっています。
 
被災地の方々
心からお見舞い申し上げます。
 
 
ペコ地方は時折晴れ間が出たものの
いつ泣きだすかわからないようなちょっと不気味な空でした。
梅雨の末期って怖いですね。
 
 
虹の日。
どうかこれ以上 被害の出る大雨が
降りませんように・・・と祈ります。
 
 
 
 
 
ところで、話はコロっと変わりますが
 
今年もまた嬉しいいただきものが!
 
 
ごっくん馬路村~!
 
四国の知人が毎年送ってくれるのです。
ネーミングもパッケージもちょっとユニークな
柚の風味がとてもさわやかなジュースなんですよォ。
 
坂本龍馬の土佐。
ごっくん馬路村の土佐。
 
ブロガーさんにもゆかりの土佐・・・
 
(カツオワ~ルド♪)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
梅雨明け・・・もうすぐ。
 
 
奄美では15日に、昨年より10日遅れで明けたそうですね。
 
ペコ地方はいつになることか。
明日からは晴れ間も期待できるみたいだけど
天気の急激な変化もありそう。
 
世間では3連休ですけど
私は日曜日にゴルフを挟みながらも
 
ぼ~~っと過ごしたいな~
 
 
『踊る~3』 は先日(ダンナと)観てきたから
借りぐらしのアリエッティ』 観に行きたいな。
(きっと、ひとりで行け!と言われるだろう)
 
 
 
みなさまも、有意義な連休を!