のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

あじさいゴルフ

 
 
 
 
 
 
      あじさいのことを hydrangea (ハイドランジャー)と言うそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
今日はとってもいいお天気です
梅雨の晴れ間。
 
でも、かなり蒸しますね!
 
 
 
先日、義兄の法事で隣の県まで行ってきました。
お寺からの帰り、車できれいな紫陽花が咲き乱れている道を通りました。
私ひとりならチョット停まってみたくなる景色。
運転手のダンナは無情にもその場をさ~っと通り過ぎ・・・
 
 
私はぼそりと、「ぁ~、紫陽花のたくさん咲いてる所に行きたいなぁ~」
と、つぶやいてみたのでした。
 
 
まあ、たしかに今の時期、わざわざ紫陽花を見に行かなくても
チョット見れば家の周りでごろごろ咲いてるのはわかっているんですが
でも、景色が一面紫陽花!って言うのが見たかったのです。
 
あじさい寺、行ってみようか、鎌倉の。」
 
そう言ったら、
「ほ~~、おまえは俺と縁切りたいんだな、よし、わかった!」
 
だって。
 
アジサイ寺・・・東慶寺・・・縁切り寺・・・♪!
 
かつて70年代フォークをこよなく愛したダンナの頭にはそういう公式が出来てたみたい。
 
・・・。
 
もういいよ、わからんちん。
 
アジサイ寺っていっぱいあるのにさ~。
(有名なのは明月院・・・だよね)
 
 
 
 
 
 
土曜日、時折小雨の舞う中、ラウンドしてきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花がところどころきれいだった
 
 
(結果→newアイアン、ちょっぴり遠のく)
 
 
 
 
 
ところで、
箱根登山鉄道の『あじさい号』って、景色がきれいなんですってね。
一度、今の時期乗ってみたいな。
 
じょにちゃんとこに写真あるかな?