のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

こんにちは、しごと!

 
 
 
 
 
 
♡ヒバリの歌声で目覚めます・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
ペコ家の目前にある雑木林では今の時期ヒバリのさえずりが賑やか♪
こんな爽やかな鳴き声で目覚められる晴れた朝は
虫嫌いな私でも
山の中に住んでてよかった~と思うの。
(それはそうとヒバリって英語でSkylarkって言うのね)
 
野生の藤が満開!
もう少し経つと玄関先が
散った花びらで紫の絨毯よ。
イメージ 2
 
 
ところで、恋人たちがやっと元気に登園
 
ホッ
 
この調子で楽しんでほしいです♪
 
そして、
恋人たちのお世話も大事な仕事だけど
家でちまちま、おかず一品程の稼ぎをしてるわけにもいかないし、
友人がハ○ーワーク通いを勧めてくれたのもあるので
本格的に再就職を考えるべく動き出そうと。
 
結構いろんな仕事を募集してるのにびっくり!
でも・・・
急な用事で休みをいただきやすい仕事なんてのは・・・ない。
甘いね!
 
数ある仕事でもそう簡単には採用されないでしょうが
アンテナはいつもピンと張っていようと思ってます。
 
(ゴルフ代くらいは稼ぎたい・・・)
 
 
 
イメージ 3
 
 
ところで、9日は母の日でした。
 
咳の出る風邪が なかなか抜けない私。
チョットかったるかったし
母の日だから人が作ったものが食べた~い!と一生懸命アピールしていたのに
ダンナは
「俺はお前の母じゃない」
と言い、無視
そんな人です。
ダンナにねだったのが間違いだった!
 
仕方なく、キッチンに立つ私。
 
 
 
子供たちが昼間、ささやかに労ってくれたからそれだけでいいです。
 
イメージ 4
娘婿セレクト
 
 
イメージ 5
一人暮らしの息子より、毎度のさっぱりしたメール
 
 
 
 
 
 
 
久々、おやつ。
 
 
一緒にお茶してください♪
イメージ 6
ペパリッジファームクッキー ナンタケット