のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

またの名を マスオさん。

http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844
        ♡ペコ苗の発芽はもうすぐ♡



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

        ~*~ 昨日のつづき ~*~


PCに向かう時間が細切れで、あらゆることが中途半端なペコです、こんにちは。


不安定な天気が続いております、夏の夕刻・・・
やっと、このへんでは今年初めてのつくつくぼーしやアブラゼミが一斉に鳴き始めました♪
かましい・・・けど好き♪

PCは、というと逆にあまりにも音が静かなので驚いています。
今までのデスクトップがいかに悲鳴を上げていたかわかります。
(ごめんね・・・老体にムチ打っちゃったね・・・)



ところで、Dちゃん、実は私の娘ムコ。
27さい。
今まで似ていると言われたことのある芸能人は、キンキのやせてる方とミッチーとブリグリの男性の方。
とってもかわいいムコです♪




(Dちゃんがマスオさんなら、娘がサザエで私はフネ )←よけいややこしいだろが~




そして、何を隠そう・・・Dちゃん、



ラーメンにハマってる男~~(*≧m≦*)



食べるだけじゃなく・・・仕込みから。




。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。




この日、我が家にⅤちゃん(FMⅤ)が来ることもあり、ダンナのサポートも兼ねて一家でどやどやお泊り。
なにぶんにも、工学系出身でPCに詳しく、しかも大好き!
遊んでみたくてたまらなかったんでしょうねー。




そして、夕食が終わり、私のラピュタの台所のごとくの後片付けの終わるのを見定め・・・




Dちゃんおもむろにはじめました、ラーメンスープ、チャーシューのしこみ~~~


夜な夜な、台所を占拠するムコ。


(実は私、台所、自分以外の人にあまり侵してほしくない人Σ(□ ̄;))


家ではよく作ってるらしいのだけど、「お義母さん、作ってもいいですか??]なんて言われてイヤっ!って言えない。
ムコいじめ、したくない!


Dちゃんは、自分の作ったラーメンをみ~んなに食べさせたかっただけなのだから、きっと。
その優しい気持ちを買った。




仕込みは延々、私が寝静まった後もつづく・・・。

イメージ 1

そして・・・できあがり!ほぼ半日がかり~~!
若干、割り当てのスープが少ないのは・・・Dちゃん、味見のしすぎか?






結局、何度も何度も味見をし(たらしい)、おいしく出来上がったラーメン、お昼にみ~んなでいただきました。

あっさり、鶏がらしょうゆ味。
トッピングもすべてDちゃん作。

おいしかったですよ~~~♪♪\_(・ω・`)ココ重要!





ありがとう・・・♡



台所もわりかしきれいになってたし、私に気、遣ってたね、だいぶ^^



スープも一滴残らず飲んだわよ♪♪\_(・ω・`)ココ重要!



作った人は残されるの案外ショックだもんねー



これはこれでおいしかったわよ^^
でも、これからももっともっと、味、レパートリーを極めてくださいね、Dちゃん。



それから、それから・・・
PCの接続、サポートしてくれたのに、一回も遊んでいいよ、って言わなくてごめんね~~って Σ( ̄▽ ̄;)!!エエ~??ケチなしゅうとだぁ~!





ところで、先日の土用の丑の日も・・・



イメージ 2

ポケットマネーで、うなぎを買ってきてくれた心やさしいDちゃんです。

イメージ 3

         (サエちゃんブログで焼き方、教えてもらいました^^)
         
            1尾をダンナと二人ではんぶんこ。美味でした♪




これにて、Ⅴちゃん、Dちゃんの記事は  ~*~ お・し・ま・い ~*~



        読んでくださってありがとうございました.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*