のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

くるりんりんと アイスクリン・・・(*^m^*)

イメージ 5

         ♡大人の木になったら植林・植樹♡


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日は母の日だけど・・・♡
昨日、5月9日は、アイスクリームの日だったのね(*゚∀゚*)


1869年5月9日、日本で初めてアイスクリームが販売されたらしいです。
知らなかった・・・。



ところで


我が娘は、こんなものでアイスクリームを手作りしちゃってます。



おもちゃ・・・
イメージ 1

クッキングトイくるりアイスクリン


たかがおもちゃと あなどるなかれ。
容器の一部を冷凍庫で冷やしておけば、いつでも簡単に楽しく好みの
アイスクリームができる優れものおもちゃなのだ。


普通は、卵、牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスだけどイメージ 2




娘はいつもあえて、豆乳を使うの。
(アレルギーがある人にも安心^^)

ヘルシー♡な豆乳アイスクリーム。




今まで、何種類作ってきたでしょう・・・


イメージ 3

     抹茶   チョコチップ    いちご    ・・・




いちごのは、私が安いイチゴを買ってきて、ジャムにしてあげたものを混ぜて(*´v`) 
娘曰く、今までの中でダントツ、デラウマだって(*゚∀゚*)ァヒャ





  


写真にはないけど、あずき、とか、バナナのも作ってました。
コーヒーのもいいよね。






イメージ 4豆乳アイス、探してます♡
これはね、市販の豆乳ジェラート
とある、地域物産店で発売されてたのを発見~♪



アイスクリームの日。

終わっちゃったけど・・・



・・・д`)д`)〃



でも、一年中いつでも 食べたい時が愛すべきアイスの日ってことで
ヽ(′▽*)乂(*′▽)ノァヒャヒャ






皆さんは、昨日、アイスクリーム、食べましたか?


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
ゆうべ、おじゃましたブロガーさん、今頃アイスクリン杯とかやってらっしゃる・・・?

パクるつもりじゃなかったのだけど 重なっちゃいました(ノ^o^)ノ♪
お許しください(*≧m≦*)