のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

H子の気配り・・・♡

イメージ 4
     すくすく育ってね♡

ブログで植樹活動に参加しています(*^m^*)

このPEKO苗が、大人の木に成長したら 一本の植樹ができます。
ほんの小さなエコ活動・・・。




イメージ 1


先日思いがけず、神戸、大阪に出かけた時の話を少し。

私は、神戸で会う約束をしていた 数年ぶりに会う幼なじみのH子と、待ち合わせ場所の細かい打ち合わせをしなければなりませんでした。
新幹線の中でメールのやり取りをしていたのだけど、あまりにも頻繁に送返信をしてたもんで、当然携帯の電源が残り少なくなってきたの。
傍らのダンナが、「電話すりゃいいのに!」なんて言った時にはもう、遅い。

彼女には迷わず会いたかったので(電池切れそうだから~)と予備にダンナの携帯ナンバーを送っときましたが。



夕方の三ノ宮の街は人でいっぱい!


でも、頻繁なメールの甲斐あってか無事 H子と再会~~♡


それにしても、出先や旅先で携帯の電源 気にするのイヤねー(TдT)
車なら充電器、付けてるけど・・・。
コーヒーショップなんかにコンセントがあるのも知ってたけど。

とりあえずコーヒーショップで落ち着くことになって。
ひとしきり感動の再会を喜び合ってから、彼女がバックを開き「これ、使って!」と出したもの・・・    ↓


イメージ 2


携帯電話の携帯充電器。(ゴルフボールは大きさを比較するために置いてあります)


「これ、便利よ^^あげるわよ^^」


私、感動(*゚∀゚*)!
聞けば、わざわざ買ってきてくれたもの。
超コンパクトでバックの中でも邪魔にならない!



これって、以前読んだ、『夢をかなえるゾウ』の中の

人が欲しがっている物を先取りする
じゃないの?!!


イメージ 3




H子って昔から、こんな気配りのできる友人なんです♡