のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

アボカドの、おウチごはん・・・

思えば、これで3度めか4度め。



ペコのおうちごはんの記事。


主婦ブログなのに、なんて少ないんでしょう(*´艸`)




今日は朝から何を血迷ったか、溜め込んだアボカドアレンジ写真を公開しちゃいます。




実は、血迷ったのには、ちょっとしたきっかけがあったんですけどね^^

イメージ 1

アボカド・・・あたたかいごはんによく合う。
       高コレステロールに効く。
       抗酸化作用
       糖尿病予防にもなる。
       和風食材とコラボ、特にわさびとお醤油がぴったり。
       変色しやすいのでレモン汁を振りかける。

【ペコ風 アボカドン】
イメージ 2

        以前、ふとした所で見つけたレシピをアレンジ。
        貝割れ大根ゴマ油、焼き海苔、わさび醤油。マヨも合うの。


【ペコ風 アボトマカップ】              【アボサーモン】
イメージ 3

        アボカドをくり抜いてトマト、オリーブオイル、塩コショウと混ぜ混ぜ。
        
        スモークサーモンマリネにアボカドを混ぜ混ぜしただけ。
        


【アボマグ】                     【アボイモ】
イメージ 4

        マグロは醤油と酒で、漬けにしておいたもの。アボカドはマグロと兄妹みたい。
        
        長いもと混ぜ混ぜ。わさび醤油(マヨ)。
        



アボカド、大好き♪






先日、ふと立ち寄った、清水すし横丁で入ったお店で、こんなの食べたの。

イメージ 5

              【ドラゴンロール】
アボカド、あなご、きゅうり、にんじん・・・ドラゴンの目は赤いスパイシーな実でした。
これだけは撮らせて!とばかりに、お店の人に断ってパチリ☆!


お店の名前知りたい方、内緒コメで言ってください。

内緒コメで教えます(*^m^*)



アボカドがこんな可愛いドラゴンになっていたので、恥ずかしながら、ついでに、

ペコレシピもupしてみた、というわけでした。




               おしまい




イメージ 6