のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

バナナの日…8 月7日

イメージ 1

立秋です。


暦の上では秋。


今日はバナナの日…だったんですね。


バナナって旬もないし、簡単にエネルギー補給ができて


美味しくて優れ物(*^_^*)


ポリフェノール、抗酸化作用もあり、便秘予防、ダイエット、ガン予防にもなるそうです。


少し茶色の斑点、シュガースポットが出て来たくらいが食べ頃。


ゴルフが早いスタートの時、朝ご飯にバナナ。


カロリー少なめだけどエネルギーが持続するそうです。


早いスタートだと、スルーの時とか途中で何本か食べる人もいるのでは。


お昼休憩が10時半…なーんて時も 朝、バナナだけにしておくと


早いランチも美味しくいただける。


参考までにバナナ、一本86キロカロリー、ご飯一杯252キロカロリー


大好きな(*^□^*)チョコレート一枚約400キロカロリー。。。


チョコバナナ、作ってUPしようとしたら…



失敗しました…(≧▼≦)


よく夜店で売ってるアレです。


難しいのですね。


誰か作った事ありますか?