のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

真夜中の焼ポン・・・

イメージ 1

先日、大阪の難波でちょっと遊んできました(*^m^*)


初めての大阪歩き。


初めての難波。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101001550.jpg
              焼ポンっていうのだそうです。



若いおねーさんとおにーさんが、路上で売っていました。


水蒸気の吹き出す大砲みたいな筒の中から


ごろごろ・・・っと真っ黒黒こげの栗!!


熱い~ッ!のを入れますよ~、こうてってー!


この、売り文句につられ・・・


少し悩んだけど・・・一個おまけしてもらい、買いました。


その日、ホテルに着いたのが、事もあろうに夜中の12時。


(また、そのうち大阪紀行UPすると思います。)


お腹が空いていた私は、ふと、昼間買った焼ポンを思い出し、


おもむろにむしゃむしゃ、いただいてしまいました・・・・とさ。


おなか、ポンポン!(パンパン)




真夜中の焼ポンでした。



          お・ま・け

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101001600.jpg



これは、ちょっと、おやつタイム♡のお供に・・・↑