のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

コースは大事にしましょうね・・・。

イメージ 1

私たちプレーヤーは、コースを汚したり傷つけたりしないように気をつけましょうね!
禁煙ブームの中、喫煙者さんたちは かなりご不満かと思いますが、是非決まった場所のみでの喫煙をお願いします。。。。
吸殻、紙くず、ガムの食べかすがコースに落ちているとガッカリ、ヒンシュク!!
唾を吐くのはNGです!
練習スウィングで芝を傷めないようにしましょうねー。
ストローク後の切り取ったターフは出来る限り 拾って埋めておきましょう
それから、遭遇してもこわい!・・・ショットに失敗してクラブを叩き付けたり投げちゃったりもNGです!
バンカーショットの跡は自分でならすのが基本です。
デリケートなグリーンでは気を付けることがいっぱい!!
グリーンの上では決して走ってはいけません
シューズで傷を付けないようにしましょうね。
ボールマークはフォークでていねいに直します
出来れば、他の人が付けたボールマークも直してあげられたら・・・尊敬!
カップの淵は傷つくとパッティングに影響します。
ピンの抜き差しは慎重にしましょうね。(特にセルフプレーの場合)
エチケット、マナーってまわりの人への心配りです。
そして、それらはきっと、自分にもプラスに返ってくる事だと私は思っています・・・・。