のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

乾け~!

http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844
♡ほっと一息♡



おっきな台風18号が、去って行きました。

とりあえず、我が家には大した影響も与えず去って行ってくれました。

心配だった雨漏りも、壁にしみだすこともなく、よかったよかった・・・

雨量も警戒してた割には少なかったように思います。

ほっ。

みなさま、余計な心配かけちゃってすみませんでしたm(_ _)m



            天井を下から見たところ
イメージ 1

   このあたりの裏側で ぽたっ、ぽたっ、 言ってましたが、まったくわからないでしょう。
           でも、天井裏をみると濡れてるのだ(゚Д゚ノ)ノ・・・ちゃんと乾くといいなあ。






ただ、台風一過の恒例になってしまった、庭と坂道道路に飛んできた木枝や葉っぱ・・・

よく、学生さんの通学自転車が猛スピードで降りてくるのでなるべく早く掃除をせねば。

滑って転んじゃう子がいたら大変。

さっきまで近所の人と掃除をしていたのだけど、葉っぱが濡れていてなかなかはかどらないんですよ。

陽も出てきたし、乾いてきたら再開!

イメージ 2

   明日は、きっと筋肉痛になる(´~`;)



風圧で飛ばす落ち葉掃除機、あったらいいなぁ。

みなさまの地方、台風被害はいかがでしょう?

ひどくなければいいけれど。







イメージ 3