のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

松茸ご飯食べたい♡

http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844
         ♡涙ぐましい私♡




先日、いい事を聞きました(*゚∀゚*)

永谷園の松茸の味 お吸いもの を使って作れる松茸ご飯!

正確には なんちゃって松茸ご飯  (*´I`*)ポッ

(米1合に付き1~2袋)

イメージ 1




.。.:*・゜☆




さっそく、今朝、物はためしに作ってみました。

具材はシンプルにシメジのみ。

本当は、エリンギが食感も形も似ていていい。

ん~~♡

こ、この香りは!

まさに松茸ご飯の香り・・・のよう!



イメージ 2




休日出勤の夫は、そわそわ・・・

朝から、松茸ご飯かぁ??ってなもんで。

・・・

でも、この話、実はダンナも一緒に聞いてたもんで種明かしはすでにされていて^^;

逆に、なんちゃって松茸ご飯の出来栄えに興味津津だったわけです。

これ、作ってみたい方は、家族に内緒で作るのをお勧めします。

炊きあがるまでの豊潤な香りで、だまされること間違いなし(*^m^*)








じ、実は、私もダンナも、本物の松茸ご飯の香り、よくわかってないのですが `;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ





あ~~!

ほんものの松茸ご飯、食べたいなあ・・・

できれば、松茸づくし、堪能したい (^ε^*)

秋の味覚の王様ですものォ~~






.。.:*・゜☆


              おはぎ
イメージ 3

秋のお彼岸に作りました.。.:*・゜☆






☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆