のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

P(ECO)のつれづれ・・・

http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844
オール電化はエコ?♡



イメージ 1
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


2020年の日本の温室効果ガスについて1990年比で25%削減を目指すことを明言した鳩山代表

その反響について、メディアが一斉にとりあげてました。

国際社会の中での日本の取るべき姿勢としては、前向きで評価されるべきことかもしれませんけど、

それに伴ってたくさんの問題が生じてきますよね。

どうなっちゃうんでしょう・・・。

私は主婦として、当面、単純に家計への負担が心配になるだけですが。



先日、家に東電の営業マンさんがやってきたの。

オール電化の宣伝みたいだったけど。

我が家は給湯は灯油なんです。

キッチンの熱源はプロパン。

今のところ、特別 便利も不便も感じてないと話したら、あ、そうですか・・・とあっさりお帰りになりました。

何日か経って、ふと思い出して主人に言ったら、意外な言葉が!

「 オール電化にするか・・・ 」

なんですと??

最近、エコエコ!口走り、電気代がもったいないから夜更かしするな!などとやかましい夫。

石油給湯器は、給湯器が壊れて取り替えて数年しか経ってないもの。

次回壊れたらでないと、いくらエコキュート助成金が出るといっても大金を投じなければなりませぬ。

考えてしまう。

でも、今回、25%削減が国際公約になったら・・・

今まで以上に、企業はもちろん、一般家庭の生活にもかなり制約が出てくると思います。




「 そんな余裕あるわけないじゃない 」

って言ったら、

「 んだな 」

・・・。


なーんだ、理想論だったのか。

でも、

ダテに エコエコ、騒いでるわけじゃないことがわかった夫とのやりとりでした。



ちなみに、我が家、駐車場の上に電線があり、たまに鳥の糞が車のフロントに べちゃ!Σ(T▽T;)

それって、東電に頼むと即、鳥が止まらないように電線を加工してくれるんですってね。

あ~ この間来た営業のお兄さんに頼めばよかった・・・

・・・。

・・・話、それてますね ( ̄▽ ̄;)



.。.:*・゜☆



いずれにしても、私たち人間がひとりひとり努力して、住みやすい地球にしていかなくてはならないことは確かなんでしょうけど。


問題は山積みです .。.:*・゜☆






イメージ 2

きょうのおやつ・・・風月堂 甲州の生餅(きもち)
                          噛むと、プチっとはじける甲州ぶどう♡





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・