のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

拉致された気分・・・ここはどこ?

イメージ 4

       ♡ペコ苗が大人の木になったら植林・植樹♡




♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡




昨日のこと、朝 突然娘一家が・・・


私を誘い出した。




ダンナは持ち帰りの仕事もあるし、イヤだと断る。


私は、必要とされてる雰囲気を察し、付いていくことに。





娘一家の車でしゅっパ~ツ!

行く所は大体分かってたんですが、あまりにも若さに任せて何事も強行する娘たちなので、一番後ろの座席で、「もっと近くにしたら?」とか、「恋人①②がかわいそう」とか、ぶつぶつ言ってたら、

娘 「まかせといて!ばーばは黙って何にも言わず付いてくればいいんだから」


・・・



へーへー、わかりやした・・・
(でも、いくらムコの運転が怖くても、おお~~っ!も発しちゃいけないのォ?(;゚;艸;゚;)))


・・・

恋人①と戯れたり、携帯でブログ訪問なんかしているうちに あっという間に到着。



あれ~?
ここはどこですか?

私 「横浜?」


娘 「・・・Σ川 ̄▽ ̄;川・・・いまさら横浜?なんて聞かないで~」



我ながら、ぼけ~っとしてます。
でも、ほとんど下向いてたから。






なんか、軽く拉致された気分でした・*:..。o○(≧∀≦喜)○o。.:*:.




♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡


                ペコ、初めてのコストコ
イメージ 1

                シナモンレーズンベーグル♡






きっと、私もコストコ連れてって・・・って以前言ったからね。

売ってるもののスケールがハンパなく大きいです。
値段も安い・・・と思う。

  


家に帰ってからは、分けっこ会。



私は数ヶ月に一度連れてってくれるだけでいいかな。






♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡




ところで、明日は皆既日食

朝のテレビで、ピンホールで見る日食観測器のようなものの作り方をやっていたので作ってみましたよ♪



用意するもの
イメージ 2



出来上がり~~
イメージ 3

                  こんな感じでいいのかな?


これ、安全らしいです。
太陽を直視だけはしないようにしなくちゃ。



でも、お天気、悪かったら・・・・





このスコープ、ただのゴミになりますね(|||▽||| )







♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡