のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

出べそで2打罰・・・?

イメージ 1

ティグラウンドでティショットするには、ティの区域 と言うところから打たなければなりません。
ティショットはティの区域外で打つと2打の罰が科せられてしまいます!
まず、ティグラウンドに上ったら2つのティマーカーの位置を確認します。
それを結んだ線からはみ出したところに球を置く事を俗に 出べそ と言いますが
この出べそもカラ~イ2打罰のペナルティー・・・
同伴の方がお優しい方なら打つ前にきっと、『おいっ、出てるぞー』と指摘してくださるはず。
ティマーカーとティマーカーを結ぶ線って目に見えないだけに結構、錯覚してしまいがちです。
そこいって20センチ球を後ろに下げても大した影響はないと思うんですが・・・
少しでも前に出たい気持ちは痛いほどわかります。
私も気をつけます。
ティの区域・・・横 2つのティマーカーの外側を結んだ直線
縦 ティマーカーから後方へ*2クラブレングス(どんなクラブでも良い)
横×縦の四角形
自分で計測
球が区域内にあれば体は出てもいい
*・・・クラブ2本分の長さ

Peko作♥プチ飾り