のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

スロープレーはだめって・・・わかっています

イメージ 1

初心者は球の飛ぶ方向も定まりませんし、空振りなんてした時には焦ってしまいます。
回りの視線も気になるし。(実感)
でもここは深呼吸して落ち着いて・・・ストロークをしたら、とりあえず急ぎましょう!
走って移動するくらいの気持ちで。
お上手なみなさま、急いで移動する初心者を見たら 是非、『あーがんばってるな~』と、
思ってあげてください。
どうか、『今日は前に初心者いるよ~、ついてねーナー!』などと 思わないでください・・・。
ゴルフにスロープレーは最悪!そう、いつも心に刻みつつ初心者はがんばっています!!
前の組に遅れないようにするためにはお上手な方も気をつけなくてはなりませんね。
自分の順番が来たらすぐにストロークしましょう。
ポケットには予備球を(2個位)持っていましょう。
球の行方が心配だったら暫定球を打っておくといいですね。
みんなで協力してスロープレーをなくしましょう。