のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ゴルフコースとは?①

イメージ 1

ゴルフ場ってものすごく広くって緑がきれいで静かで小鳥の囀りなんかが心地よくって・・・♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

四季折々の木立や花々に心癒されますね。これでスコアさえよければ・・・(苦笑)
ところで、一般にゴルフ場は最低二つのコースでできています。
1番から9番までをひとつのコース(アウトコース)、10番から18番までをひとつのコース(イン
コース)と言っています。
ちなみにコースが3~4あったり全てのコースが1番から9番と呼ばれているゴルフ場も
あります。   さまざまですね。
そしてそれぞれ1番は1番ホール、2番は2番ホール・・・と呼んでいきます。コースとホール
の呼び方は混乱しやすいです。