のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ラーメンもらったの♡

イメージ 7
      ツバメがやってきました♪
京都議定書ってご存知ですか?さまざまな問題が山積みですが
世界中の人たちと心をひとつにして成功させたいですね♡'






さて、本題・・・



実家から、ラーメンセットが届いたの。

 全国味自慢 ラーメンまつり
                  繁盛店セット
イメージ 1





家族みんなが喜ぶ 品物です(*^m^*)

さっそく、みんなでいただくことに。




この日、作ったのは3種類。
トッピングは 好みでさせて、ちょっと写真撮らせて!とチョイと没収。
みんなに白い目で見られながら 控えめにパチリ☆!



味は・・・本物のお店の味を知らないのでナンとも・・・
説明書どおりに書くと・・・
イメージ 2
山頭火 あわせ味】旭川
山頭火店の隠れメニュー賄いの味「あわせ」。塩、味噌、醤油と魚の香り。コク味豊かでキレもすっきり。


イメージ 3

もっこす亭 とんこつ】熊本
熊本頑固親父が豚骨と野菜を強火で煮込み造り上げた味は驚くほどまろやか!シャキッと力強いストレート細麺に濃厚スープが良く絡み、後口あっさり。
 

イメージ 4

【千歳 王将 白味噌千歳
昭和45年開店。これぞ正統派味噌ラーメン。


イメージ 5

【らーめんてつや とんこつ醤油】札幌    【梅光軒 三方麺 醤油】旭川


 
ラーメンの事なら任せて!と言う方がたくさんいらっしゃるので恥ずかしいな(*≧m≦*)
皆さんのお勧めも楽しみにしています。
                    




最近、自分のブログのカテゴリがよく分からなくなった私 (p´I `;*)





はあ~~~
イメージ 6

食後のコーヒー、いかがです? ♫




♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡