のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

サザエさん♪

のんきにテレビでサザエさんを観ていたら・・・


ピンポーン♪


おとなりさんから新鮮なサザエをたくさんいただきました。(*^□^*)ヒェー


こまったナー・・・


私、サザエはとっても苦手。


ぎっしり詰まってる、あの中身が・・・(なんともグロテスク!)


まして生まれてこのかた、調理したことなんてないし。


夫が・・・網で焼いてつぼ焼きならオレ食うよ!・・・(夫以外NG)


ネットで焼き方検索をして、ひとまずグリルで焼いてみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/V/VirginMaryLongs/20010101/20010101000630.jpg

お刺身にも出来るくらいなので、焼加減はそんなに神経使いません。


お醤油とお酒、ちょっとたらして・・・

超お手軽にグツグツ、焼けました。。。


お味は??



新鮮なのは、うまい(^^)v  ・・・そうです。  



私はいただきませんでしたが、いい経験でした(*´v`)


みなさんは、サザエ、調理したことありますか?


意外と簡単でした・・・。


新鮮なサザエが手に入ったら、是非やってみてください。




いいサザエさん記念日になりました♪