のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

大切な日 友だちが閲覧できるファンが閲覧できる あとで読む 2010/3/3(水) 午後 8:32

2010/3/3(水) 午後 8:32
書庫♡PekoのRelaxTime♡
http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844
     ♡3月3日♡


f:id:VirginMaryLongs:20191215115753j:plain


今日は、ひな祭りなのね。
これは、かな~りむかし、ペコが作った壁掛けお雛さま。 ↑
顔が綿棒!?・・・(*´I`*)ポッ
ちょっと写真がゆがんでる・・・写真が?

毎年、この時期だけ玄関に飾ります。
娘よ!ごめんね^^;
あなたのお人形たちは、押入れの奥できっとカビてます。
いつか何とかします。

私のお雛さまも、遠い実家で見るも無残に朽ち果てているかなぁ・・・

f:id:VirginMaryLongs:20191215115808j:plain


今日は、私の 大切な家族の一員の命日でした。
なので今日は、お参りに行ってきました.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

だから、我が家のひな祭りは・・・
4月3日。
娘も毎年、それで納得してくれていました。

f:id:VirginMaryLongs:20191215115821j:plain


なんだか、中学生がぞろぞろ歩いているなぁ・・・と思いつつ、娘の母校の前を通ったら、
ああ・・・公立高校の入試日でした。
新聞を読んでいなかったことに気づく・・・ ( ̄▽ ̄;)

もう、ドキドキでしょうね!
卒業式もドキドキ!
今の時期ってちょっとワクワクして、

なんか、好きです。
 
梅の花、桃の花。
そしてすぐ、桜が咲くのね~♪

f:id:VirginMaryLongs:20191215115835j:plain


おみやげ、もらった~~~♡
f:id:VirginMaryLongs:20191215115845j:plain

      とっても気に入りました ゚(゚ノ∀`゚)゚。






                      .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
カテゴリトップ生活と文化祝日、記念日、年中行事その他祝日、記念日、年中行事
心残り・・・♡

このブログのトップへ
エコうた

コメント(30)

顔アイコンヤン
♪明かりを点けたら消えちゃったぁ~

なぁ~んて歌っていたのを覚えています。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ♪

気に入ったんですか?おみやのトランクス?
2010/3/3(水) 午後 8:37<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
我家のお雛様も、押入の中で眠ってます。。
次に陽の目を見るのは何時のことやらです
2010/3/3(水) 午後 9:48<<返信する
削除

とっしぃ
大切な日ですね。感謝。。。
2010/3/3(水) 午後 10:00<<返信する
削除

ゆぅ
我が家は
私がすっかり忘れており
本日
『そういえば、お雛様ゎ?』と
泣かれちゃいました

大切な日
たくさん思い出し、感じてください
2010/3/4(木) 午前 1:08<<返信する
削除

yaya_riho
大切な日ですね~^^
いつも4月3日にお雛様出してたのですか?
2010/3/4(木) 午前 7:00<<返信する
削除

ぼうず
やっぱりトランクスですよね。。。。

命日を忘れずにお参りにいくのは大事なことですよ!!
2010/3/4(木) 午前 8:55<<返信する
削除

顔アイコンperth
手作り雛人形!お子さんが1番喜びますよ。
2010/3/4(木) 午前 9:34<<返信する
削除

れっど
実家のお雛様は今どうなっているんだろう。。
我が家は縁がなかった・・。こいのぼりだよ~(涙)
2010/3/4(木) 午前 10:56<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
か~ら~すぅなぜ泣くのぉ~からすの勝手でしょ~♪
って、歌ってましたね、さては( ̄ ̄*)
主人、ホントはボクサーパンツ派なんですけどね^^
2010/3/4(木) 午前 11:37<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
私のは、押入れじゃなく物置小屋ですのでたぶんネズミにやられまくってると思います(゚Д゚ノ)ノ
私が供養に行くしかありません・・・
2010/3/4(木) 午前 11:40<<返信する
削除

PEKO
とっしぃさま。
胸にしみます・・・
感謝したいと思います(*μ_μ)
2010/3/4(木) 午前 11:41<<返信する
削除

PEKO
ゆぅさま。
お天気のいい日に出して、4月4日に片付ける、ってのはどうです?
姫ちゃん、泣くなんて、かわいい(*^m^*)
2010/3/4(木) 午前 11:44<<返信する
削除

PEKO
rihoさま。
そうなの。
3月いっぱいはず~っと出してる計算でした^^;
しあわせになれるかな~(*^m^*)
2010/3/4(木) 午前 11:46<<返信する
削除

PEKO
ぼうずさま。
ありがとうございます^^
お墓参りをした後って心が落ち着くのね。
トランクス、何枚あってもいいから嬉しかったですよ♪
2010/3/4(木) 午前 11:48<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
忙しかったり、場所がなかったりで、この額は誠に好都合です(*^m^*)
怠慢母の手作りでも出さないより少しはマシでしょうか^^;
2010/3/4(木) 午前 11:52<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
もしかしたら出してもらえてるかもしれませんよ^^
私のは、持って行って!と言われつつずっと放置(^ε^*)
鯉のぼりも結構出し入れが大変でしたよね;;
2010/3/4(木) 午後 0:02<<返信する
削除

まみぼん
そろそろ色々な花が咲き始めますねぇ~

気分も盛り上がりますね~
2010/3/4(木) 午後 0:12<<返信する
削除

アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
出したはいいが・・・片づけが。。。(´ω`;)ドヨ~ン
昨日は人形だけ片付けて。。残りは土曜にでも
2010/3/4(木) 午後 1:13<<返信する
削除

ZiZi
ひな祭りだったんですね。。
桜餅、好きです。。(^^)

そっちかよ。。^^;^^;
2010/3/4(木) 午後 4:10<<返信する
削除

顔アイコンクジラ
ウチもお雛様を飾ってみました♡
2010/3/4(木) 午後 5:44<<返信する
削除

顔アイコンがっち
もう春ですね~♪
自分もお彼岸にはお墓参りに行く予定です^^
2010/3/4(木) 午後 5:50<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
すぐに各地で桜の便りが聞かれるんでしょうね♪
ウキウキしちゃう?
2010/3/4(木) 午後 8:10<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
ほんの数日なの?
我が家は最低でも一カ月。
だから、出さない。。。(´ω`;)ドヨ~ン
2010/3/4(木) 午後 8:13<<返信する
削除

PEKO
ziziさま。
ごいっしょに白酒はいかがですか~(*^m^*)?
2010/3/4(木) 午後 8:14<<返信する
削除

PEKO
クジラさま。
さっきお邪魔してきました(*^m^*)
超おかわでした♡
2010/3/4(木) 午後 8:15<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
そうそう!
お彼岸も近いですね^^
あ、そのころかつおワールドですか?
2010/3/4(木) 午後 8:17<<返信する
削除

顔アイコンみっちい
我が家のお雛様、十数年ぶりに飾りました。
かびて無かったですよ。きっとPEKOさんちも大丈夫よ!!
2010/3/4(木) 午後 8:49<<返信する
削除

PEKO
merさま。
何とか嫁に行ってくれたのでほっとしています^^;
こんな怠慢な母親を上回る怠慢な娘ですから心配でした(>_<)
2010/3/4(木) 午後 10:33<<返信する
削除

buran
我が家では六花亭のおひな様のケーキを買ってきて食べました。
実は実家の父の本当の誕生日なんですよ。でも叔父と同じ学年になるので1ヶ月ずらして4月3日生まれって事で届けを出したそうです。
2010/3/5(金) 午後 4:12<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
六花亭の?(*゚∀゚*)
おひな祭りはやっぱりケーキですね(*^m^*)
お父様、おめでとうございます^^2回お祝いしてあげたいね♪
2010/3/6(土) 午後 5:28<<返信する
削除

トラックバック(0)


こちらの記事もチェック!