のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

節分事情 友だちが閲覧できるファンが閲覧できる あとで読む 2010/2/3(水) 午後 5:41

2010/2/3(水) 午後 5:41
書庫♡Pekoキッチン♡
http://www.gremz.com/blog_swf.swf?fid=28c4661da88dffe967089b43666e4844
♡リセット♡





2月4日 立春


はやいなあ・・・

年明けてからこの1ヶ月間、なんだかいつもの年よりバタバタして終わった。

この節目の日に、心新たにしてがんばろうっと。

ところで、今日の節分は豆まきの節分であって、ダンナの母の命日でもあって、私の郷里の母の誕生日でもある。

さっき、お墓参りに・・・.。.:*・゜☆



ところで、バレンタインデーは、バレンタインデーであって、私の大好きだった祖母の命日。

ひな祭りは、ひな祭りであって、大事な家族の一員の命日。

さかのぼって、先日の娘の誕生日は、娘の結婚式記念日でもあって、ダンナの父の命日。

そして私の父の命日は、ダンナの義兄の命日と同じ日。

・・・

まだ重なってるかな?

もうないかな?

多いなあ・・・そういうの。

何を優先しようか、一瞬戸惑うの。




f:id:VirginMaryLongs:20191215114214j:plain




今日は寒かった~~

風が冷たかった。

お墓参りに行く時、地元の大きな神社で節分祭が開かれてた。

すごいひとだかり!

病み上がりだから、人ごみは止めました (^ε^*)




f:id:VirginMaryLongs:20191215114225j:plain

                   アン○ンマンのつもりなんですけど・・・なにか?(*≧m≦*)ペコ作
 

                         



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
カテゴリトップ生活と文化祝日、記念日、年中行事その他祝日、記念日、年中行事
Welcome♪

このブログのトップへ
なんか変・・・Σ(゚口゚;

コメント(38)

以前のコメントを読み込む
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
アンパンマン・・・怖い (*;゚;ж;゚;*)ブッ
2010/2/4(木) 午後 1:57
buran
あら~自分で作ったの?!すごい!o(*'o'*)o
作り方教えて貰いに行きたいよぉ!
2010/2/4(木) 午後 3:38
PEKO
ミキさま。
咳が出るうちは^^;
あ、アバターのですね^^
もうすぐ外します^^
恵方巻き、作れば簡単です(*^m^*)
2010/2/5(金) 午後 3:34
PEKO
とみおさま。
華ちゃんにいかがですか?(*^m^*)
お花模様のも簡単みたいですよォ^^
2010/2/5(金) 午後 3:36
PEKO
まみぼんさま。
まぐろやかにやイクラやアナゴ・・・
充分ごちそうになる恵方巻きも売ってますよね^^v
2010/2/5(金) 午後 3:37
PEKO
陽子ママさま。
こちらこそごめん^^
暗くなる内容じゃなかったんだけど(^ε^*)
でも、うちの親戚が亡くなる日ってみんなイベント選んでる感じ^^
もひとつ、ハロウィンもあった^^;
2010/2/5(金) 午後 3:40
PEKO
ロクパパさま。
もちろんロクパパ家は盛大だったんだろうな~(*^m^*)
見に行かなくちゃ^^
2010/2/5(金) 午後 3:42
PEKO
がっちさま。
全国的に広まりましたね^^
わが家でも、ここ数年のことです(*^m^*)
2010/2/5(金) 午後 3:44
PEKO
れっどさま。
我が家もお昼に食い散らかしました(*≧m≦*)ププッ
あっという間にのり巻きの原型ありません(笑)
2010/2/5(金) 午後 3:46
PEKO
くるみんパパさま。
だは~~^^;
娘には大ブーイングでした(p´I `;*)
食育ですねー(*^m^*)
2010/2/5(金) 午後 3:49
PEKO
サエpさま。
ありがとう~人´∀`).☆.。.:*
そんな優しいこと言ってもらえると・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいよォ~
2010/2/5(金) 午後 3:51
PEKO
モキさま。
なんか、かわいい^^もきしゃん。

しょくぱんまん好きなのはどきんちゃん・・・だよね(*^m^*)
2010/2/5(金) 午後 3:53
PEKO
とっしぃさま。
ええ~~~

おそれいります^^;
お手本には程遠い代物です;;
2010/2/5(金) 午後 3:54
PEKO
ぼうずさま。
小さなきゅうり・・・よくぞ気付いてくださいました(*^m^*)
きゅうりにしたの、失敗でした(*≧m≦*)
2010/2/5(金) 午後 3:56
PEKO
まめさま。
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
率直な意見、ありがとう^^v
2010/2/5(金) 午後 3:58
PEKO
クミクミさま。
あ~れ~~
ありがとう~☆
いいのよ、地味で。
我が家も食い散らかされた太巻きのみで旦那と夕食でした^^;
2010/2/5(金) 午後 4:00
PEKO
ぴぴこさま。
いいのよ、正直で・・・
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
もっと具を入れたかった^^;
2010/2/5(金) 午後 4:01
PEKO
buranさま。
誰にでもできますよん^^
youtubeで探してみて(*^m^*)
神業みたいに作ってる人いるから^^v
2010/2/5(金) 午後 4:03
顔アイコンみっちい
沢山、重なってるんですね~不思議。。。

可愛いアンパンマンですよ♪
私も来年は巻いてみようかな(笑)
2010/2/10(水) 午後 8:29
PEKO
merさま。
ありがとうございます^^;
きっと上手にできますよ♪

今思うと不思議な偶然なんですよねー
2010/2/10(水) 午後 11:47
トラックバック(0)


こちらの記事もチェック!