のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

パパイップス (2010/1/11(月) 午後 1:01)

2010/1/11(月) 午後 1:01
f:id:VirginMaryLongs:20191215011045j:plain

     ♡イップス・・・?♡



ゆうべ突然、

「オレ、イップスかもしれない」

こんなこと言いだした夫。

「明日、キャンセルするかな・・・」

超弱気。

11日(今日)は、全く知らない人たちとのコンペなのでした。

たぶん、昨年末のものすご~い自分のスコアを引きずっているのだ。

悪夢は前半だった・・・。

たび重なるOB、ワンペナ、アプローチ、パットのミス・・・

上がってみれば、長いゴルフ人生においてのワースト記録!

サンザンな 締めのゴルフになっちゃって。

どうしちゃったんだ~自分!!って気持ちが強かったんだと思います。


.。.:*・゜☆

ま、わたしなんて、傍から見たら 万年、(イップス状態じゃない?大丈夫?この人・・・)的な

ひとだから(笑)

締めのゴルフでも、ベラボーなスコアでも、ナイスホールがひとつでもあったらいいや!

って、開き直ってる(p´I `;*)



次回、16日。(予定)
いよいよ 私の初ラウンド・・・。
年末年始の我が家、何かと慌ただしく、集中して練習に専念できなかったので
どうなることやら。
昨年末に開眼した(と勝手に思ってる)ポイントをしっかり復習しとかなくちゃ。




.。.:*・゜☆




それにしても、ペコパパ、

今朝、キャンセルする?って聞いたら、行くって言うので送りだしたけど

どんな様子で帰ってくるかなぁ。





.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆






奥さんは呑気におやつ・・・デカイ!

f:id:VirginMaryLongs:20191215011059j:plain

    マドレーヌ・ドゥ・コメルシ―/ボルト・ボヌール  (もちろん食べたのはひとつ*´I`*)
カテゴリトップ趣味とスポーツスポーツゴルフ
焼きまんじゅう(^m^)

このブログのトップへ
古風と言うか・・・

コメント(42)

顔アイコンPia
なんだかんだいいスコアで帰ってくる。に1000点!("▽"*)
妻が心配してもしょうがないことなのですよね^^きっと勝手に立ち直るでしょう。
2010/1/11(月) 午後 1:21<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
こんにちは。
ご主人さん、イップスは辛いですね。
私も昨年、1m内のショートパットでイップス状態になり、とてもつらかったです。緊張してテークバックできなくなるのです。。
でも心の問題なので、ご主人さんは、なにかきっかけつかむとすぐに復調されるはずです。
16日の初打ち、楽しんで下さいね。^^
2010/1/11(月) 午後 1:22<<返信する
削除

顔アイコン咲野路のゴルフ人生!
心優しい、ご主人思いの?素敵なおくさまですね(笑) ナイスパーが出れば、ケロッと復活! 元気にお帰りを祈ってま~す(^O^)
2010/1/11(月) 午後 1:35<<返信する
削除

-
きっと大丈夫ですよ。優しい奥さんだな私一緒におやつがいただきたい~
2010/1/11(月) 午後 3:18<<返信する
削除

buran
う~ん、やっぱりマドレーヌに目がいっちゃいますね。お腹すいた…。
2010/1/11(月) 午後 3:31<<返信する
削除

顔アイコン-
イップス???

イソップの童話でも読んで心穏やかに挑めば全快よ・・・

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
2010/1/11(月) 午後 4:09<<返信する
削除

顔アイコン-

その

ワースト記録ってのは公開しないの??

聞きたいわねぇΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
2010/1/11(月) 午後 4:10<<返信する
削除

アバターじょに
私のワースト記録ははじめてのラウンドのときです。

今後プロトーナメントと同じ条件とかでやらない限り更新することはないでしょう。
2010/1/11(月) 午後 4:26<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
その内、ニコニコしながら帰って来ますよ。土産持って
2010/1/11(月) 午後 4:57<<返信する
削除

顔アイコンのり太ー。
のんきが1番^^
2010/1/11(月) 午後 5:57<<返信する
削除

顔アイコンperth
ゴルフは良い事だけを記憶に残しましょう。それが楽しみの秘訣ですね。
2010/1/12(火) 午前 9:59<<返信する
削除

顔アイコンFUJITAIRA
16日好い天気だと好いな・・
今年も右に左に元気に走り廻りましょう。
2010/1/12(火) 午前 10:00<<返信する
削除

ぼうず
結果はどうでしたかぁ~!?
16日は頑張ってくださいね^^v
2010/1/12(火) 午前 10:37<<返信する
削除

まみぼん
あっさりとのほほ~んと帰ってくるかもしれませんよ~
2010/1/12(火) 午後 1:00<<返信する
削除

COOLWATER
どうだったんでしょうね~。

良い日もあれば悪い日もありますから、気にすることないと思いますけどね。

16日頑張ってくださいね~。
2010/1/12(火) 午後 5:52<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
風邪の話を聞き間違えましたか?


「おれ、へっくしょんかもしれない」って。。。

がはは!


どうだったんですかね~???
2010/1/12(火) 午後 10:34<<返信する
削除

☆mayumama☆
16日楽しみだね。練習の成果が出るといいね。PEKOさんなら大丈夫よぉ。あの練習の時にそう思ったから。^^頑張ってね。
旦那さんも早く脱出出来るといいね。
2010/1/13(水) 午前 0:13<<返信する
削除

顔アイコンれっど
開眼したペコさん、頑張れ~^^
ご主人に元気だしてとお伝えください。
2010/1/13(水) 午後 1:35<<返信する
削除

アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
・・・・

・・・・

イップスの意味さえわからん(・・、)
2010/1/13(水) 午後 2:02<<返信する
削除

顔アイコンヤン
やっぱ「コイケ○」より「カ○ビー」ですね。

コンソメが一番です。( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
2010/1/13(水) 午後 8:21<<返信する
削除

PEKO
ピアさま。
全くその通りです(*^m^*)
こればっかしは自分で立ち直ってもらわないと・・・
いいスコアじゃないですが・・・1000点差し上げなくちゃ!?
2010/1/14(木) 午後 4:06<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
ありがとうございます^^
現実に病んでる方に申し訳ないくらいの症状でした!
徐々に調子を取り戻してほしいです^^v
2010/1/14(木) 午後 4:09<<返信する
削除

顔アイコン-
ぴぴこ

モップスならわかるやろ?ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
2010/1/14(木) 午後 4:10<<返信する
削除

PEKO
咲野路のゴルフ人生!!さま。
ありがとうございます^^
お名前変わったんですね♪
2010/1/14(木) 午後 4:10<<返信する
削除

PEKO
クミクミさま。
単に暇だったから(*≧m≦*)ププッ

おやつ、残ってるからいっしょに食べよう♪
2010/1/14(木) 午後 4:14<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
(*^m^*)ププッ
私もburanちゃんの所に行くと目がスィーツではぁとになります♡
2010/1/14(木) 午後 4:16<<返信する
削除

PEKO
陽子ママさま。
ダンナが弱気になるのは見るに堪えないですよc(`Д´c)
いつものどぇすがしょんぼりしてるんですから・・・
この時とばかり上から目線・・・
2010/1/14(木) 午後 4:21<<返信する
削除

PEKO
ママ、本人、初めてラウンドしたときだってこんなには叩かなかったらしい・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

私はしょっちゅうですが〓■●_~□○0
2010/1/14(木) 午後 4:23<<返信する
削除

PEKO
じょにさま。
ド壺にはまるってことがどんな人にもあるんでしょうか・・・
欲を出さなければ大丈夫よね^^きっと♪
2010/1/14(木) 午後 4:27<<返信する
削除

顔アイコンPEKO
ミキさま。
人見知りなのも克服してほしいかったのです^^;
去年のbg以来、ちょっと進歩したみたいでした♪
2010/1/14(木) 午後 4:29<<返信する
削除

PEKO
ノリダーさま。
ノリさんみたいになれればいいなあ・・・(*^m^*)
2010/1/14(木) 午後 4:30<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
パースさんは固まっちゃうことないんでしょうね・・・(*´v`)
自分の力を信じてらっしゃるんですね^^
見習いたいです♪
2010/1/14(木) 午後 4:33<<返信する
削除

PEKO
フジさま。
ありがとうございます^^
右へ左へ^^ですね(*^m^*)
前へ進めるように頑張りますね^^v
2010/1/14(木) 午後 4:35<<返信する
削除

PEKO
ぼうずさま。
なんとか、無事に帰ってきました(*^m^*)
少し、元気になったみたいです^^
ありがと~
2010/1/14(木) 午後 4:36<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
あっさりのほほ~んと帰ってきました(*^m^*)
梅干し貼りましたけど^^;
2010/1/14(木) 午後 4:38<<返信する
削除

PEKO
coolwaterさま。
また、何かのきっかけで、症状がぶり返さないように修行!ですね^^
ありがとうございますm(_ _)m
2010/1/14(木) 午後 4:39<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
ほんとにへっくしょ~ん!だったかも(*^m^*)

ゴルフって、精神修行ですね^^;
2010/1/14(木) 午後 4:41<<返信する
削除

PEKO
マユママさま。
ありがと~^^
私は、焦らずのんびり楽しくやります^^v
この間の成果が少しでも生かせるようにがんばるね(*´v`)
2010/1/14(木) 午後 4:44<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
ありがとう~~(T_T)
スコアが堂々と公表できるように頑張ります^^
・・・このさい、ダンナを負かしちゃう勢いで(*^m^*)
2010/1/14(木) 午後 4:47<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
私も聞いたことはあったけど、ダンナに言われてもピンとこなかったので検索した(*≧m≦*)ププッ
2010/1/14(木) 午後 4:48<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
私も同じくカ○ビー派。
ピザチーズが大好き人´∀`)♪
2010/1/14(木) 午後 4:51<<返信する
削除

PEKO
ママ、ぴぴたんはきっとそんなの無縁の人ですから・・・

でないと、バレーボールがドッジボールになっちゃう ( ̄_ ̄|||)
2010/1/14(木) 午後 4:53<<返信する
削除