のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

おごそかに・・・(*^m^*) (2010/1/7(木) 午後 9:09)

2010/1/7(木) 午後 9:09
f:id:VirginMaryLongs:20191214170659j:plain

        ♡ありがとう♡




一年間見守ってくれて・・・

f:id:VirginMaryLongs:20191214170710j:plain

                         ぴんくのだるまちゃん♪


去年のお正月に(去年の記事)左目を入れて

家族の健康を願かけたの(*´v`)

お医者さんに世話になったりはしたけど、何とか無事に過ごせたので 

先日、右目を書きました(*´з')


f:id:VirginMaryLongs:20191214170721j:plain




本当は、お寺に奉納しなくちゃならないんだけど、先日の里帰りでどうしてもお寺に行けなかった~~。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、今 この子、どうしようかと思案中・・・

ペコ地方のどんど焼きに出したら、だるまさんの魂、どうなるんだろか・・・

今度里帰りした時に、持ってくベきだろか・・・

一年間、せっかく守ってくれたのに(p´I `;*)

どんど焼きに出すなんてテキトーでかわいそ過ぎるかな?

ま、買ったところが駅のおみやげ屋さんってのもテキトーなんだけどね^^;アハ





.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



それで、新しいだるまさん、買ってこれなくて・・・

f:id:VirginMaryLongs:20191214170736j:plain



帰りのSAで、この子を見つけて Getしてきました(*´v`)  ↑ ↑



.。.:*・゜☆ 


今、居間の壁でぶら下がっています(*≧m≦*)





.。.:*・゜☆



今日のおやつ♡
f:id:VirginMaryLongs:20191214170750j:plain

            Gateu Rusk GOUTER de ROI Premium(期間限定)
カテゴリトップ生活と文化祝日、記念日、年中行事正月
2本目、大人の樹♡

このブログのトップへ
森ガールな娘nako

コメント(34)

顔アイコンありがとうのゴルフ
こんばんは。
かわいいだるまさん。
右目を入れただるまさんの方は、そのままおうちのインテリアにしておいてはダメなのかな?
おやつ、とてもおしゃれーー ^^
2010/1/7(木) 午後 9:32<<返信する
削除

顔アイコンヤン
確か7体くらいまで増やす地方があった気がします。。。

ふくすまかな?(笑)
2010/1/7(木) 午後 9:54<<返信する
削除

-
ピンクの達磨♡きゃわゆい♪
ほし~~~~~~~~~~っ♡
2010/1/7(木) 午後 10:00<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
我家は、どんど焼きで供養します
2010/1/7(木) 午後 10:04<<返信する
削除

桜っち
ダルマさん、1年の任務お疲れ様です(^ω^)
2010/1/7(木) 午後 11:47<<返信する
削除

【マウナ】
私のお住まいの街は越○だるまで有名なんです。他の地区よりは知名度ない。。。


んでピンクとか紫とかのだるまあるんですが・・・どこで売っているかが分からない^__^;>
2010/1/8(金) 午前 8:13<<返信する
削除

まみぼん
せっかくなんで里帰りついでに
高○の達磨なんてのはいかがだったんでしょう?
うちも去年のをしっかりと焼いてあげなくちゃ~
2010/1/8(金) 午前 8:47<<返信する
削除

ぼうず
どこかの寺院とかで御火焚きしてる所ないですか!?
そこに持って行けば供養しながら燃やしてくれますよ^^
2010/1/8(金) 午前 9:09<<返信する
削除

顔アイコンperth
だるまをショッピングセンターの中国ショップで見ました。
AUSでは珍しいですよ。
2010/1/8(金) 午前 9:25<<返信する
削除

顔アイコン-
本物のだるまは私あんまり興味ないけど
ぬいぐるみのほうは可愛いからストラップにいいね~~^^
pinkがいいじゃん❤顔はPEKOちゃんに似てるの?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2010/1/8(金) 午前 9:30<<返信する
削除

顔アイコン★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ
一年間見守ってくれたって思うとなかなか手放せないよね(´・∀・`)
しかもこんなにキュートなだるまちゃん♪
でもやっぱり焼いてあげましょう~
ぬいぐるみのだるまちゃんも可愛いねぇ~~!・゚(✪ฺ∀✪ฺ )゚・
このだるまちゃんはずっと一緒にいれそうやね(人´∇`)
2010/1/8(金) 午前 9:36<<返信する
削除

顔アイコン★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ
このプレミアムおやつ、王様のおやつの期間限定品!?(*゚∀゚):;*.’:;ガハッ

こっちにも売ってないかな(✪ฺܫ✪ฺ)
探してみよっ♪
2010/1/8(金) 午前 9:37<<返信する
削除

顔アイコン-
↑ 太るでぇぇぇぇ
2010/1/8(金) 午前 9:45<<返信する
削除

とっしぃ
先ほど、達磨さんが届きましたっ!

今年は、どんなお願いしよーかなぁ?
2010/1/8(金) 午前 11:07<<返信する
削除

顔アイコン-
プレミアムはめっちゃ高カロリーよぉ。。

先日、PEKOちゃんのお郷はだるま市でしたぁ。。
2010/1/8(金) 午後 1:20<<返信する
削除

buran
ピンクなんてかわいいね~♪赤しか見たことがないなぁ…。
2010/1/8(金) 午後 3:39<<返信する
削除

顔アイコンがっち
だるまさんの色が可愛いですね^^
今年も一緒に過ごしてもらったらどうでしょうか?
来年はお寺へ行くということで^^
2010/1/9(土) 午後 0:29<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
その手もありましたね!
こんな小さな可愛いだるまさんでもしっかり願いを叶えてくれました^^
おやつは郷里の銘菓なんです♪
2010/1/11(月) 午後 1:12<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
ほんとに?
調べてみよう・・・(*^m^*)
いろんな風習があるのね^^
2010/1/11(月) 午後 1:14<<返信する
削除

PEKO
ぼっちさま。
きゃわいいでしょう^^
ピンクって、恋の願かけだったらしい^^;
2010/1/11(月) 午後 1:15<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
毘沙門さんにもってったらよそ者だろうか…とも考えました;;
結局、心のひろ~い浅間さんにお願いしました;;
2010/1/11(月) 午後 1:17<<返信する
削除

PEKO
桜文鳥さま。
小さな体でよく頑張ってくれたと思います(*´艸`)
荷が重かったかなあ…
2010/1/11(月) 午後 1:19<<返信する
削除

PEKO
マウナさま。
越○だるまですか?
有名なだるま、結構あるんですね^^
このあたりでも、達磨を作ってる工場があるんです^^;
よくテレビにも出るの。
2010/1/11(月) 午後 1:21<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
それなんです!;;
市内にあるんですが、時間がなかったのです(*´Д`)=з
残念・・・
2010/1/11(月) 午後 1:23<<返信する
削除

PEKO
ぼうずさま。
実家の檀家のお寺さんに聞いてみればよかったでしょうか・・・
ぼうずちゃんのところではお炊き上げ供養ってやるのですか?
2010/1/11(月) 午後 1:25<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
達磨さんは中国が本拠地なんですよね^^
ん?インドかな?
日本の文化だと思っていました^^;
2010/1/11(月) 午後 1:35<<返信する
削除

PEKO
陽子ママさま。
そう・・・その丸いところが私にそっくり・・・って、
`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

ピンクは可愛いけど恋の成就を叶えてくれるんだって^^;
`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
2010/1/11(月) 午後 1:38<<返信する
削除

PEKO
サエpさま。
そうなの・・・;;
かわいそうで、焼いてもらいに行く車内でずっと頭をナデナデしてあげてました(p´I `;*)
2010/1/11(月) 午後 1:39<<返信する
削除

PEKO
サエちゃん、
探してみて^^
夏は食べれないので一度食してみてくださいね♪
チョコたっぷりです♡
2010/1/11(月) 午後 1:42<<返信する
削除

PEKO
ママ、それいわんといて!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/1/11(月) 午後 1:45<<返信する
削除

PEKO
とっしぃさま。
わあ~
どんな立派なのが届いたのでしょうか・・・^^
で、とっしぃ家では昨年のは納めに行くのかな?
2010/1/11(月) 午後 1:46<<返信する
削除

PEKO
クミクミさま。
こ、高カロリ~~〓■●_~□○0

わかっているけどやめられない^^;

そうでした!だるま市!
地元にいられればなぁ・・・行けたのになあ・・・
2010/1/11(月) 午後 1:48<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
赤は定番だよね^^
でも、最近はゴールドも多いみたいよ(*^m^*)
以前の勤め先のお隣が達磨工場だったの^^
2010/1/11(月) 午後 1:51<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
そうしようかとも考えたの;;
あんまりにも可愛いだるまさんだもんで・・・^^;
でも、一年間の供養と思って焼いてもらうことにしました(TдT)~~
2010/1/11(月) 午後 1:53<<返信する
削除