のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

笑門来福 (2010/1/5(火) 午後 5:42)

2010/1/5(火) 午後 5:42
f:id:VirginMaryLongs:20191214170101j:plain

       ♡笑♡



去年、生協でこんなのGetしたの。

大阪弁 おみくじ綿棒

大吉から超凶まで。

42種類の大阪弁

110本入り。



f:id:VirginMaryLongs:20191214170115j:plain




ココだけの話、大阪弁に何気に憧れてる私。

大阪弁の人に惹かれます(*´I`*)ポッ


これを一日一本・・・


f:id:VirginMaryLongs:20191214170127j:plain

今日の一本・・・吉


ちなみに今日は2本引いちゃった^^;

小吉・・・「あめチャンなめとき!」




なんかきついこと言われても元気でる(*´I`*)

明日はどんなん出るかな?




☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




元日に初詣で、行ってきました。

いつも写真なんて撮ったことないんだけど、今年はパチリパチリ! (*´I`*)

ブロガ―だから(笑)



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



f:id:VirginMaryLongs:20191214170331j:plain





☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




今年は、

笑って過ごすぞ~~ ゚(゚ノ∀`゚)゚。






f:id:VirginMaryLongs:20191214170317j:plain

カテゴリトップ生活と文化祝日、記念日、年中行事正月
ただいま~(^3^)/

このブログのトップへ
2本目、大人の樹♡

コメント(46)

COOLWATER
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

いい写真が撮れましたね~。
2010/1/5(火) 午後 5:51<<返信する
削除

桜っち
関西弁ってなんともいえない温かさがあっていいですよねぇ♪
今年も笑顔で過ごせるといいですね!
私もこころがけよう(^ω^)
2010/1/5(火) 午後 5:56<<返信する
削除

☆ゆうちゃん☆
関西弁って毎日聴いてるとうつるんですよね~。
特にイントネーションはおかしくなっていきますね~。

笑ってすごせるようにこころがけよ~~♪
2010/1/5(火) 午後 6:09<<返信する
削除

とっしぃ
私も 関西弁を話す男性が好きです♪

えっ? そーじゃないって???
2010/1/5(火) 午後 6:09<<返信する
削除

顔アイコンperth
パースでいると日本の初詣は懐かしいですね。よく寒い中成田山へでかけました。
2010/1/5(火) 午後 6:44<<返信する
削除

ZiZi
明けましておめでとうございます。
おいらも好きです、関西弁です。。(^^)(^^)
2010/1/5(火) 午後 7:26<<返信する
削除

顔アイコンMIKI
富士宮の浅間さん。。。ご利益あるといいですね
2010/1/5(火) 午後 8:22<<返信する
削除

クマ五郎
こんな綿棒あるんですね~^^
関西弁生で聴きたくなったら、また遊びに来てくださいね~!
今年もよろしくお願いします♪
2010/1/5(火) 午後 8:23<<返信する
削除

顔アイコンヤン
東北弁を話す奴ですがどうです?

「なんちゅうことあらへん」は「なんでもねぇ~べっ」ですね。

または「しっちゃだ!」(笑)
2010/1/5(火) 午後 8:34<<返信する
削除

れっど
私も笑って過ごします。。。できるかなぁ。。
↑クマちゃんの関西弁は可愛いですよ。
2010/1/5(火) 午後 8:35<<返信する
削除

まみぼん
きっと明日は
電信棒にぶつからんといてなぁ~」だと思いますよ~
2010/1/5(火) 午後 9:25<<返信する
削除

【マウナ】
使っても捨てられないですね^^;
2010/1/5(火) 午後 9:37<<返信する
削除

PEKO
coolwaterさま。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
写真、みんな撮っていて目立たなかったんでバチバチ撮ってみました(*´艸`)
2010/1/5(火) 午後 10:40<<返信する
削除

PEKO
桜文鳥さま。
キツイですけど、あったかいんですよね^^
気取ってなくて好き♪
泣きたい時も笑顔作れるかな~^^;
2010/1/5(火) 午後 10:42<<返信する
削除

PEKO
ゆうさま。
心がけ・・・常に心がけることだけでいいと思います♪
ペコパパは神戸に単身赴任しててすっかり関西弁になって帰ってきました(*≧m≦*)ププッ
2010/1/5(火) 午後 10:45<<返信する
削除

PEKO
とっしぃさま。
(*^m^*)ププッ
そういう意味も込めてみました^^;
好きだなぁ…♡
2010/1/5(火) 午後 10:47<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
千葉は成田山^^
初詣の時期って、防寒万全で行かないとえらいことですよね(*´v`)
ホントは夜中にお参りしたかったんです^^;
2010/1/5(火) 午後 10:50<<返信する
削除

PEKO
ziziさま。
人気あるんだなあ…関西弁^^

大阪弁と関西弁では、どっちがいいかな?
2010/1/5(火) 午後 10:53<<返信する
削除

PEKO
ミキさま。
ここはペコパパの庭みたいなもんでして^^v
少年のころ悪戯もいっぱいしたみたい(時効だから、ま、いっか^^;)
2010/1/5(火) 午後 10:58<<返信する
削除

PEKO
クマ☆ちゃんさま。
うん!
生で聞きたくなったら会いに行っちゃうよォ~(ノ*´з')ノ⌒☆
こちらこそよろしく!
2010/1/5(火) 午後 11:01<<返信する
削除

顔アイコンがっち
その綿棒に癒されますね~♪
自分も今年はおもいっきり笑って過ごしたいと思います^^
2010/1/5(火) 午後 11:29<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
(*≧m≦*)ププッ
東北弁おみくじ綿棒あったら即買ってみます♪
しっちゃだ!最高!
2010/1/5(火) 午後 11:40<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
健康と笑い、今年の目標ですね♪
笑いは病気を治すっていいますもんね(*´v`)
2010/1/5(火) 午後 11:44<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
報告しましょうか~?
こんなんでましたよってどないすんねんなぁ~って(*^m^*)
2010/1/5(火) 午後 11:47<<返信する
削除

PEKO
マウナさま。
(*≧m≦*)ププッ
書き留めといて、捨てます^^v
2010/1/5(火) 午後 11:48<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
大阪=吉本新喜劇っていう公式があるんですかね~^^;
ほんとに好きなんです♪
笑いましょ~ね~ ゚(゚ノ∀`゚)゚。
2010/1/5(火) 午後 11:52<<返信する
削除

顔アイコンありがとうのゴルフ
おはようございます。
43種類もあるなら、何が出るか、毎日ひくのが楽しみですね。
大阪弁は昔は苦手でしたが、今は楽しいです。
日本の世界に誇る文化ですよね。^^
2010/1/6(水) 午前 5:42<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
笑っていればいい事ありますって^^


フェイスUPにもなるし^^
2010/1/6(水) 午前 9:33<<返信する
削除

ぼうず
家族みんなが笑顔で過ごせる一年にしたいですね^^
2010/1/6(水) 午前 9:58<<返信する
削除

アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
実は・・・私も憧れてる・・・( ・ノω・)コッソリ
元気でる方言だと思うし。。上品ぶってないところが良い(≧▽≦)


久しく青空見てないかも(w_-; ウゥ・・
2010/1/6(水) 午後 2:51<<返信する
削除

顔アイコンWAN☆^^v
静岡弁は無いんですかね~?^^
2010/1/6(水) 午後 5:33<<返信する
削除

PEKO
くるみんパパさま。
今日はちなみに吉で「え~もう、飽きたわ!!」でした^^;
なんやねん^^
こんなことで喜んでる私、ぁフォです(x_x)
2010/1/6(水) 午後 6:37<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
フェイスupにズキュンときました^^
笑いましょう(*≧m≦*)ププッ
2010/1/6(水) 午後 6:41<<返信する
削除

PEKO
ぼうずさま。
それが一番ですねー(*´艸`)
元気な息子ちゃんたちがいれば家の中は賑やかで明るいですよね♪
2010/1/6(水) 午後 6:44<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
雪はどうですか~?
ペコ地方、富士山もまたマッ白白になってしまいましたよォ(p´I `;*)
富山弁も訳わからないのあって面白そう・・・(*≧m≦*)
2010/1/6(水) 午後 6:48<<返信する
削除

PEKO
wanさま。
静岡弁めんぼう・・・売れなそう(*≧m≦*)ププッ
あんまり特徴ないと思うんですが・・・^^
2010/1/6(水) 午後 6:50<<返信する
削除

顔アイコンクジラ
今年もよろしくお願いします。

きっとイイ年になるよねーーー♪
2010/1/7(木) 午後 4:15<<返信する
削除

buran
生協にこんな綿棒あるんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でも生協取ってない…。
大阪に野球の応援に行ったら探して買っちゃおう!
2010/1/7(木) 午後 8:55<<返信する
削除

PEKO
クジラさま。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

だね~~そうなるといいね~(*´v`)
2010/1/7(木) 午後 9:15<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
うん、パ○システムってので購入^^;
たまに面白いもの売ってます♪
おみやげにもってこいだよね(*^m^*)
2010/1/7(木) 午後 9:17<<返信する
削除

-
42本全部写してくれな困りますぅ~~~~!!

おめでとうさんでございます、本年もよろしゅうにぃ~(#^.^#)
2010/1/8(金) 午前 9:36<<返信する
削除

顔アイコン-
大阪をあまり知らないある女性に
大阪の一番柄の悪い喧嘩言葉を教えたら
「キャァカッコイイ~~~!!」て言われました^^
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

ここでそれは言えませんヾ(^▽^*おわはははっ!!
2010/1/8(金) 午前 9:39<<返信する
削除

顔アイコンみっちい
こんにちは。
遅ればせながら、
今年も宜しくお願いします♪
毎日笑って過ごす。とっても大事な事ですね。

このおみくじ?面白いわ~生協に買いに行こう~
2010/1/8(金) 午後 1:19<<返信する
削除

PEKO
陽子ママさま。
面白がってちゃ大阪の方に失礼でしょうか(´ψψ`)
42種類、楽しみでたまりません(o^o^o)
ママの記事は笑えるよりはためになる、かな
ヨロシクね(^.^*)b
2010/1/8(金) 午後 11:34<<返信する
削除

PEKO
ママ、そのカッコいい喧嘩言葉知りたいわぁ
内緒で教えて(=・ω・)/
2010/1/8(金) 午後 11:37<<返信する
削除

PEKO
メルセデスさま。
こちらこそよろしくお願いいたします゚+。(*′∇`)。+゚
笑う事はいいことづくめですよね(´ψψ`)
2010/1/8(金) 午後 11:40<<返信する
削除