のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

時間を守れない人は信用できない (2009/11/30(月) 午後 1:17)

2009/11/30(月) 午後 1:17

      ♡今日で11月もおわりです♡




土日は、夫がゴルフで留守。

のんびり羽を伸ばさせていただいたペコです、こんにちは!

と言っても日曜日、特別何をするわけでなく時間は過ぎ、あっという間に主人の帰ってくる夕方。

主人は、人の車で行ったので、街中のとある店の駐車場まで私が迎えに行くことになりました。

(我が家は山だから^^;)

それで、願わくば、夕飯は外食~♡

家ご飯を 何にも用意しておかず、「外食外食~」と、ルンルン気分の用意周到の私 でしたヘ(゚∀゚*)ヘ♪





・・・ところが、


着くなり、私が 1分遅刻したことへの説教~~!たらたら~~!
(6時15分までに来いと言われ、着いたのは16分)

1分ですよ~1分! 今回は・・・ (ん?今回は?) 

時間にルーズな奴は信用できない!と。

確かに、今すぐ出る!、と言ってから着替えして化粧して。

家を出たのは(今すぐ出る)から15分後位になっちゃったけど。

雨も降ってたし、途中、緊急車両に道を譲った、とか言い訳、見苦しく・・・(*´I`*)

人(部下)と一緒だった手前、女房がこんなじゃ 部下への示しが付かないということなんでしょうが、

あんまり、外で怒らないでほしかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

部下の人、困ってたし。

でもね、やっぱり、1分でも遅刻は遅刻。

いけないのは私ですから・・・

それに、外食が・・・危ういと思ったから(うそです)

平に平に謝りました。





.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



でも、

こんな一見堅苦しそうな男ですが・・・途方もなくメルヘンチックな夢も持ってる男なんです、実は.。.:*・゜☆

人一倍涙もろいし。  ← 一所懸命フォロー^^;

その夢ってのは・・・







彼のメンツにかけても内緒ですけどね。。。









イタリアンレストランで、生ビールがばがば!
f:id:VirginMaryLongs:20191214155347j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191214155359j:plain
堅苦しいダンナとのディナーで撮らせてもらえる写真はこんなんだけ・・・( ̄_ ̄|||)料理・・・;;





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
カテゴリトップ家庭と住まい家庭家族
拉致られ・・・

このブログのトップへ
センス・・・;;

コメント(54)

桜っち
旦那サマには内緒にしいておくので、
メルヘンチックな夢教えてください^^
2009/11/30(月) 午後 1:43<<返信する
削除

顔アイコン凧=Kaito
時間を守れない・・・・人の事はいえないかも^^;
2009/11/30(月) 午後 1:43<<返信する
削除

顔アイコンすべらない沖縄JOHO
南の島の人は 沖縄タイムというのがあって
遅れるのは当たり前の世界なんです^^
文化の違いですね^^
2009/11/30(月) 午後 1:46<<返信する
削除

居酒屋オヤジ
時間を守るのは社会人としてのルールですけど
夫婦間ではあまり細かくなくてのいいのではと思っちゃいます(^^;)
女房には、あまりうるさく言わないです。
ご主人は部下の手前、厳しい態度を演じたのでしょうね。
それを察しているPEKOさんは偉い!
他人との約束では必ず10分前に到着するようにしてますけど・・・
自衛隊では「5分前精神」というのがあって厳しくたたき込まれました。
2009/11/30(月) 午後 2:00<<返信する
削除

アバターじょに
他人に厳しく自分に甘いおいら。

わざと遅れたわけじゃないから1分くらいなら許容範囲だと思うのですが…甘いかな?
2009/11/30(月) 午後 2:16<<返信する
削除

【マウナ】
1分で頭ごなしに言う事でもないですよね。ただ割とそれが頻繁だと小言の一つも言いたくなることあるかも・・・

女性は出発前での準備が大変ですからねぇ~
2009/11/30(月) 午後 2:44<<返信する
削除

-
ロマンチックな一面♡
そういう所があるから、プラマイゼロで居れるんですねぇ~^^♪
2009/11/30(月) 午後 3:00<<返信する
削除

buran
30分遅れとかだったら怒られてもしょうがないけど、1分くらい大目に見て欲しいよねぇ!
2009/11/30(月) 午後 3:10<<返信する
削除

PEKO
桜文鳥さま。
叶わない夢なのでそお~~っと見守ってあげています^^;
2009/11/30(月) 午後 3:21<<返信する
削除

PEKO
凧さま。
だいじょうぶ!
凧ちゃんは仕事人間だから(^.^*)b
2009/11/30(月) 午後 3:25<<返信する
削除

PEKO
海人さま。
沖縄の文化は私向きかも(*≧m≦*)
2009/11/30(月) 午後 3:26<<返信する
削除

PEKO
居酒屋オヤジさま。
私も夫婦間だけです;;
失敗したんです。
今すぐ出る、って言わないで少し待たせるかも・・・って言って16分に着けばよかったの;;あとで気付いたの。
2009/11/30(月) 午後 3:29<<返信する
削除

PEKO
ジョニーさま。
うちの夫婦は変わってるの^^;
結局、全て私のペースかもしれない^^;
2009/11/30(月) 午後 3:31<<返信する
削除

PEKO
マウナさま。
ありがとうございます;;
でも・・教授のご意見、図星の部分あり(-д-;)
2009/11/30(月) 午後 3:34<<返信する
削除

PEKO
ぼっちさま。
ぷらまいゼロ・・・(*゚∀゚*)
私もよく我慢できるな、って思ってたけど
そういうことだったのね(*≧m≦*)
2009/11/30(月) 午後 3:37<<返信する
削除

PEKO
buranさま。
居酒屋オヤジさんの言うように5分前行動の人なんです^^;
時間にこれほど口うるさい人、周りにはいないかも;;
前もって断ってあれば別なので私が悪いのよォ(涙)^^
2009/11/30(月) 午後 3:42<<返信する
削除

まみぼん
なんか虫の居所でも悪かったのでしょうか?
お料理の写真は撮れないんですね^^;
でも綺麗なお店です。
2009/11/30(月) 午後 3:57<<返信する
削除

ぼうず
時間前には行く方だから、1分でも遅れてくるとチクッと言っちゃいます^^;
2009/11/30(月) 午後 4:09<<返信する
削除

顔アイコンPia
化粧もしないで部屋着のまま行く方がヤバイと思いますが。。("▽";
2009/11/30(月) 午後 4:11<<返信する
削除

COOLWATER
厳しいですね~。
迎えに来てもらえるだけでもありがたいのにね~。
2009/11/30(月) 午後 5:02<<返信する
削除

さだはる
遅れそうな時には、前もって連絡するようにしてます。
2009/11/30(月) 午後 5:23<<返信する
削除

顔アイコンがっち
PEKOさんの道中を心配したから怒ったのではないでしょうか^^
メルヘンな部分がとても気になります♪
2009/11/30(月) 午後 6:47<<返信する
削除

顔アイコンのり太ー。
愛情が伝わってきます。「あなたのために綺麗にしてきたのに」と、ぽつりと伝えましょう。
2009/11/30(月) 午後 6:51<<返信する
削除

顔アイコンヤン
Σ( ̄口 ̄;;

「ヤンパルス時間」というものを持っているオイラとしては、身に詰まるものがあります…
2009/11/30(月) 午後 7:37<<返信する
削除

顔アイコンperth
オージーの時間観念のないのにはもう慣れました。
2009/11/30(月) 午後 8:12<<返信する
削除

nanamayu6988
部下の手前怒ったのでは?
後でお詫びありませんでしたか??
2009/11/30(月) 午後 9:44<<返信する
削除

ZiZi
遅刻魔のおいらには耳が痛いです・・><
2009/12/1(火) 午前 0:37<<返信する
削除

顔アイコンとみお^^
ココ外で飲めるの~???


イルミネーションがキレイですね~^^
2009/12/1(火) 午前 10:43<<返信する
削除

アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
化粧して着替えて。。。これも外食が頭にあるからだよねぇ~~
それが無かったら化粧もしなくて着の身着のままで行くよねぇ・・(*≧m≦*)ププッ
2009/12/1(火) 午後 1:31<<返信する
削除

顔アイコンみっちい
1分だったら大目に見て欲しいけどねぇ。
仕事となると約束の時間にぴったりだと遅刻だって夫は言います。
ってことは怒られてもしかたないのかしら?

でも外食できたから良かったね♪
2009/12/1(火) 午後 2:02<<返信する
削除

れっど
厳しい~@@
1分かあ。。笑って許してもらいたい・・。
この記事、ご主人への愛情を感じちゃった^^
2009/12/1(火) 午後 4:32<<返信する
削除

☆ゆうちゃん☆
1分ですか~!!!
ちょっと厳しいですが、言ってる事は間違ってない。。。難しいですね。

それにしても写真のお店可愛いです☆
お会い出来るのが楽しみだw
2009/12/1(火) 午後 4:52<<返信する
削除

顔アイコン-
うーん・・・難しいなぁ~~と言うのは部下さまが絡んでるからね~~~
部下にええかっこしたかったんじゃないの~~?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁのほほんが信条のPEKOちゃんだからいいんじゃない?
のほほんちゃんにしては1分の遅刻なんてどってことないっす、ハイ
2009/12/1(火) 午後 7:10<<返信する
削除

-
私は時間に厳しいですよ(笑)遅れることはまずないです余程のことがない限りね。
昔、時間にあまりにルーズな女友達を喫茶店で怒鳴りつけたことがあります。
いつもいつも遅れて来るくせにヘラヘラ笑って入ってきたからブチ切れた。
↑で誰かが言ってますが「仕事での丁度は遅刻」まさにそのとおりです。
仕事に関しては常に10分くらい前に到着、それが常識です。ハイ
2009/12/1(火) 午後 7:16<<返信する
削除

顔アイコン-
でも今回のご主人さまの激昂はチョイト行き過ぎ、かな(笑)
悪いけどゴルフ帰りでしょ?しかも相手は部下ですやん、1分くらいねぇ^^;
あ、スコアが悪かったとか?ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
2009/12/1(火) 午後 7:20<<返信する
削除

PEKO
まみぼんさま。
いつもこんな感じです^^;
私にしか言えないのです、きっと。
実は・・・夫との待ち合わせに気が緩む悪い癖が・・・ ( ̄▽ ̄;)
2009/12/1(火) 午後 9:34<<返信する
削除

PEKO
ぼうずさま。
この記事を見た夫、ぼうずちゃんのコメにエラク感動してました^^;
2009/12/1(火) 午後 9:35<<返信する
削除

PEKO
ピアさま。
そうですよね^^v
どうせ行くならおしゃれなお店と思ってわざわざ着替えたんです(。・ω・)ノ
2009/12/1(火) 午後 9:37<<返信する
削除

PEKO
coolwaterさま。
有言不実行ってことらしいのです;;
遅れるって最初から言っておけばよかったのです^^;
かばってくださってありがと~;;
2009/12/1(火) 午後 9:39<<返信する
削除

PEKO
バーボンさま。
全ての間違えはそこ!でした^^;
やっぱり、私のミスです(*´I`*)
2009/12/1(火) 午後 9:41<<返信する
削除

PEKO
がっちさま。
それ、聞いてみました^^
そしたらそれはないっ!って冷たい言葉がぁ~~(涙)
メルヘンな部分・・・この記事見せる前につぶやいてたから「記事見たの?」って思わず言っちゃった^^そしたら見てないって(*≧m≦*)
2009/12/1(火) 午後 9:45<<返信する
削除

PEKO
ノリダーさま。
そうか・・・
ささやいてみればよかった(-д-;)チッ
・・・って、無駄のような気がする^^;
2009/12/1(火) 午後 9:47<<返信する
削除

PEKO
ヤンパルスさま。
私にも「ペコ時間」があると思われてます;;
ないんですよ、ホントですっ!(*≧m≦*)
2009/12/1(火) 午後 9:49<<返信する
削除

PEKO
パースさま。
オージーの方たちってゆ~ったり時間を過ごされてますよねー^^
休暇もたくさんあるし。。。
2009/12/1(火) 午後 9:51<<返信する
削除

PEKO
ロクパパさま。
決して謝らないです!
事と場合によっては私も立ち向かいますが、どう見ても私が不利で;;
2009/12/1(火) 午後 9:54<<返信する
削除

PEKO
ziziさま。
そんなことないでよう!
今日は終電に間に合ったのかなあ・・・^^
2009/12/1(火) 午後 9:56<<返信する
削除

PEKO
とみおさま。
ガーデンがあって、お天気のいい時には外のテラスで食事出来ますよ♪
お店のことに触れてくださってありがとう・・・^^
2009/12/1(火) 午後 9:58<<返信する
削除

PEKO
ぴぴこさま。
そのとおり~~(*゚∀゚*)
いつもは、遅ければパジャマでも迎えに行っちゃいます^^;
化粧なんてしたことな~い!
2009/12/1(火) 午後 10:01<<返信する
削除

PEKO
merさま。
ご主人のおっしゃる通りです^^
でも、私も仕事やほかの用事ならきちんと守ってるつもりです^^v
こと、ダンナとの約束は・・・甘えがあるんですよ^^;
ほんとに、悪妻ですね(;゚;艸;゚;)
2009/12/1(火) 午後 10:06<<返信する
削除

PEKO
れっどさま。
れっどさんは会っていただいたことあるんですよね^^;
第一印象はめちゃくちゃ悪かったと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
2009/12/1(火) 午後 10:08<<返信する
削除

PEKO
ゆうさま。
ゆうちゃんはこの変なおじさんと会ってくれるんだね^^;
お店はランチでよく行くのよ^^v
結構人気店です♪
2009/12/1(火) 午後 10:11<<返信する
削除

PEKO
陽子ママさま。
私の悪いところは、ダンナだったら許してくれるだろうっていう甘えがあるところ( ̄* )
いつものそんな軽い気持ちが、あの日もあって( ̄* )
ダンナとしたら、あの日は人がいたし、どーだ!俺の女房!って胸を張りたかったのもあるんだね;;
2009/12/2(水) 午前 11:37<<返信する
削除

PEKO
ママ、連コメありがとう・・・
ママは正しいと思います^^
こんな私でもぶちぎれたことありますから c(`Д´c)
私も、今回のことは反省して、ダンナにも分け隔てなく、時間にきっちりな女房になってあげたいと思います^^v
2009/12/2(水) 午前 11:42<<返信する
削除

PEKO
ママ、
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

言えてるかも^^;
ありがとね~~(ノ*´з')ノ⌒♡ちゅっ
2009/12/2(水) 午前 11:44<<返信する
削除