のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

・・・終了 (2009/9/28(月) 午後 1:34)

2009/9/28(月) 午後 1:34

2時間以上の綿密な調査、説明、終わりました。




f:id:VirginMaryLongs:20191213141018j:plain

                           診断カルテ




屋内の電波の質と、屋外での質(アンテナ車を使って)を比較して調べると・・・

なんと、外の方が電波の質がいいことが分かり、今の状態でもクリアな映像になり得ることがわかったの。

しかも、アンテナ車は我が家の既存のアンテナよりも5,6メートルは低い状態でした。

・・・ということは、アンテナとブースターに問題アリの可能性??

たしかに、設置してから20年近くになるかもしれないアンテナにブースター・・・

寿命かもなあ。(ちょっと弱気)

でも、完全地デジを間近にした我が国の事情。

問題はそう簡単には解決しないでしょう。

調査に来たお兄さん、あらゆるお客さんと対話して、一方的な固定観念にとらわれている方々に

納得いくように説明することのむずかしさを溢してました。

特に○H○の場合、受信料のことがかなりネックだそう。

私も言っちゃいましたもんね。

こんなんじゃ払えないわよ!って。

それこそ、一軒一軒、親切に個別に調査、対応してあげないと。

苦情を言ってきたので訪問調査の対応に出向いたら、取りつくしまもないほどに怒って受け入れてもらえなかった家もあり、とか。

国がしなければならない良質電波の供給も大事だけど、宅内受信環境のチェックもしなくちゃならないのね。

地デジ対応テレビにするのだって、大きな出費。

充分な補助金でも出たら解決なんだろうか。

今まで観てたチャンネルが観れなくなる地域もあるそうです。

ケーブルテレビでも映らないチャンネルが出てくる、っていうのにはびっくり。



う~~~ん。

う~~~~ん。


悩む・・・


f:id:VirginMaryLongs:20191213141039j:plain
f:id:VirginMaryLongs:20191213141049j:plain
9メートルのびたっ




                    山だからなあ・・・
f:id:VirginMaryLongs:20191213141101j:plain

     自然がいっぱい・・・あっ今、つくつくぼーし、鳴いてます(*゚∀゚*)頑張れ!




f:id:VirginMaryLongs:20191213141117j:plain

カテゴリトップ家庭と住まい家庭電化製品映像機器
直前リポート・・・

このブログのトップへ
カラオケの〆はサライ

コメント(24)

以前のコメントを読み込む
PEKO
ぴぴこさま。
お兄さん、どこ住んでるの?
・・・とか聞いたし(*´I`*)ポッ
2009/9/28(月) 午後 2:09
PEKO
ヤンパルスさま。
まだ、○H○さんのせいと思いたい気持ち、やまやまなんです~~
(;´・`)
2009/9/28(月) 午後 2:12
buran
○K○ってどこでも見ることが出来る…って思ってたけど、違うのねぇ!
ところでそちらではまだセミが鳴いてるの?
こっちは寒くて今朝ストーブつけちゃった!
2009/9/28(月) 午後 2:23
PEKO
buranさま。
でしょ~~
そう思うもんで来てもらったわけです。
が・・・我が家の機器のせいだとは c(`Д´c)
セミちゃん、がんばってます(*v_v)
2009/9/28(月) 午後 2:43
まみぼん
勝手にデジタル、デジタル言うて~
もっと支援してほしいですよねぇ~
友人に○H○の文句言うてたら、友人のお父上が○H○の局長さんだったことあります^^;
2009/9/28(月) 午後 3:02
とっしぃ
私、ほぼNHK見ないから ウチの電波 NHKだけ、止めてもらっていいんだけどな。。。
2009/9/28(月) 午後 3:19
とみお^^
↑実名出てます(爆)

まぁ○でもわかりますけどね^^


でも、原因が何かつかめそうだから、良かったですや~^^
2009/9/28(月) 午後 3:45
ココ
あ。。調査してもらったのね!
うちの弟は電機系が強いので、2階にブースターをつけてもらいました。
それで、阪神の試合もばっちり見れるようになったのでっす♪(#^ー゚)v
国営放送は関係ないけどね。。
2009/9/28(月) 午後 4:13
顔アイコンMIKI
ケーブルテレビでも映らないチャンネルが出てくるって本当??
友人の息子がケーブルテレビに勤めてるけど、何にも言ってなかったな~~
2009/9/28(月) 午後 6:15
顔アイコンりる
どーーーでもいいから

早くちゃんと映り良くして~~~~!!

・・・・代わりに言ってみました(;´▽`A``
2009/9/28(月) 午後 8:42
PEKO
まみぼんさま。
ほんまにほんまに!
支援、してほしい。
局長さんひとりのせいじゃないと思うけど^^;
お父上の耳に届いたかも(*´艸`)
2009/9/29(火) 午前 10:24
PEKO
とっしぃさま。
視聴料、デジタルになってからバカ高くなりましたよねc(`Д´c)
家計を圧迫します!
2009/9/29(火) 午前 10:26
PEKO
とみおさま。
前の記事では思い切り出してたし(*^m^*)
我が家の設備に原因があるなんて思いたくないんですけど・・・
2009/9/29(火) 午前 10:28
PEKO
kokoさま。
いいなあ・・・
一家に一人、プロフェッショナル!
うちは今のところ、分配して2階でアナログみてます(*´Д`)=з
それもあとわずかだあ~
2009/9/29(火) 午前 10:30
PEKO
ミキさま。
地域によって、今までアナログで観れたチャンネルが映らなくなるって言ってました;;
ケーブルテレビも問題になってるって;;
ミキさんとこは大丈夫ですよ、きっと。
2009/9/29(火) 午前 10:32
PEKO
りるさま。
ありがとう~!(TдT)
あ~、すっきりした~~(ノ*´з')ノ⌒☆
2009/9/29(火) 午前 10:34
顔アイコンがっち
地デジ化もこれからいろいろありそうですね~。。。
自分もテレビの購入を考えないと。。
2009/9/30(水) 午前 9:13
PEKO
がっちさま。
総務省の対応にいい動きがあればいいのに・・・
じっくり吟味してね^^v
2009/10/1(木) 午前 0:01
まーくん
おそらくTVのケーブルが古いでしょう。
グレーの色のケーブルならいいのですが、黒のケーブルなら変えたほうがいいです。多分黒だと思われます。
ブースターが駄目になっている可能性があるので、まずはブースター交換ですかね。
;^_^A
2009/10/1(木) 午後 6:45
PEKO
まーくんさま。
そうなの!
調べてみよう・・・
あ~
また、電気屋さんに相談かなあ…;;
2009/10/1(木) 午後 9:27