のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

焼きそばがつなぐ縁なの♡ (2009/9/16(水) 午後 9:22)

2009/9/16(水) 午後 9:22

♡食欲の秋、スポーツの秋♡



・・・ってことで、19日(土)20日(日)こんなの開催されるらしいです♪


B-1グランプリ

B級ご当地グルメの祭典。

.。.:*・゜☆


ご存知の方も多いはず。

今まで、特別注目してなかったんですが、先日、富山の美味しい梨を送ってくださった友に

お礼、ってわけじゃないんですが、ご当地ものをあれこれ詰めた時、同梱したもの。

それは・・・富士宮焼きそば

すごく、気に入ってくれたのですよ、彼女。


このB-1グランプリで2度も栄えあるグランプリの栄冠に輝いているこの焼きそば、

今回の祭典で、実力を発揮することができるか気になるところ・・・。



        ちなみに・・・今年のエントリーリストです♪

富良野オムカレー

青森生姜味噌おでん

黒石つゆやきそば

八戸せんべい汁

あいがけ神代カレー

横手やきそば

油麩丼

上州太田焼そば

行田ゼリーフライ

厚木シロコロ・ホルモン

大月おつけだんご

すその水ギョーザ

みしまコロッケ

富士宮やきそば

静岡おでん

袋井宿たまごふわふわ

浜松餃子

おくみのツインカレー

各務原キムチ鍋

高砂にくてん

姫路おでん

とうふちくわ膳

津山ホルモンうどん

小倉発祥焼うどん

久留米やきとり

佐伯ごまだしうどん




            知ってるの、食べたことあるの、ありますか?



f:id:VirginMaryLongs:20191213140441j:plain

私の富士宮焼きそばデビューは、このお店
                    喫茶 ヴィーナス

                    ここは、パフェが絶品/(´ω`
;)


.。.:*・゜☆


ちなみに、今度の日曜日、ラウンドご一緒の 埼玉県在住の 主人の先輩。

以前、この焼きそばセット、「40食分送ってくれ~~!」って主人に頼んでました。

はい!もちろん、40食、すぐにお送りしました♪

先輩ですから^^;

ご近所に配ったらしいです。



f:id:VirginMaryLongs:20191213140454j:plain

                 焼きそばマップ

結果、どうかな?

ラウンドのじゃないですよΣ(゚Д゚ノ)ノ

B-1グランプリのね(*´I`*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク飲食店
キューピッドから秋の味覚♡

このブログのトップへ
ほっけいど~はでっけいど~

コメント(34)

以前のコメントを読み込む
PEKO
まみぼんさま。
宇都宮餃子はどうなんでしょう・・・
町おこしする必要がないほど有名ですもんね(^.^*)b
2009/9/18(金) 午後 0:14
PEKO
海人さま。
わお!初めての静岡遠征、楽しんできてください!!
2009/9/18(金) 午後 0:15
PEKO
とみおさま。
万人向けするのがやっぱり有力なんでしょうかねー♪
会場は毎年変わるらしいので近くに来たら行きたいでしょ♪
2009/9/18(金) 午後 0:18
PEKO
桜文鳥さま。
市に行けばあると思うんだけど、よからぬ人が売ったりしてるらしくて困ってました。
タダなのに・・・。
2009/9/18(金) 午後 0:19
PEKO
まめさま。
大田やきそば、どんなのかなあ・・・。
いつか食べてみるね(*^m^*)
でも、負けないぞ!
2009/9/18(金) 午後 0:21
PEKO
セレブゥさま。
え?
粉がかかってるのか・・・。
そう言われたらそんなだった気が^^;
私、もぐりの静岡県人です( ̄▽ ̄;)
2009/9/18(金) 午後 0:23
PEKO
wanさま。
しぞーかおでん、っていうのね♪
餃子にもやし?
ああ・・・勉強不足・・・
静岡のエントリー、すごい!
2009/9/18(金) 午後 0:25
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
この喫茶店はおすすめだよ♪
クマちゃんを連れていきたいほどパフェもいけるよ^^
これはミニパフェだからねー♡
焼きそばもミニサイズ。
2009/9/18(金) 午後 0:27
PEKO
kokoさま。
私も、今回初めて知ったのたくさん^^
食べてみたいようなこわいような(*´艸`)
2009/9/18(金) 午後 0:29
PEKO
ヤンパルスさま。
せんべい汁って、汁の中にセンベイが浮いてる映像を見て仰天した記憶が!
おいしいんだろか・・・
隊長、富士宮が、エライ書き方になってますが・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
2009/9/18(金) 午後 0:33
PEKO
クミクミさま。
そのうち、大田でも開催されるでしょうから、そしたら富士宮焼きそば、ぜひぜひ食べてみて♪
2009/9/18(金) 午後 0:34
PEKO
buranさま。
北海道は富良野オムカレー・・・
食べてみたいなあ。
野菜もたっぷりそうな感じです♪
2009/9/18(金) 午後 0:37
居酒屋オヤジ
富良野オムカレー 青森生姜味噌おでん 静岡おでん 久留米やきとり
以上食べたことあります。
富士宮焼きそばと厚木シロコロホルモン食べてみたいな~♪
ふたつとも過去のチャンピオンですよね。
2009/9/18(金) 午後 1:03
顔アイコン゚*。+ぴぴ+。*゚
どれもこれも食べたことなぁ~~~い(・・、)

富士宮焼きそばは美味しかったぁ~~ソースの味がたまらん(´▽`*)
2009/9/18(金) 午後 1:26
顔アイコンヤン
(爆)、すみません。。。つい、富士山見たいなぁ~って思っていたもので(爆)

せんべい汁のせんべいは、専用のせんべいらしいですよ。

ギートチは「餃子」じゃなくってB級は「宇都宮焼きそば」です。イモ入りですよ。
2009/9/18(金) 午後 1:40
PEKO
居酒屋オヤジさま。
焼きそば、北海道に行く時、持参決定~~(*^m^*)ププッ
シロコロホルモン、苦手だけど、売ってたらダンナのつまみに買っちゃうかも♪
2009/9/18(金) 午後 1:49
PEKO
ぴぴこさま。
そう言ってもらえるとすんごくうれしい(ノ*´з')ノ⌒☆
作った人もよかったんだよんヽ(oゝω・o)-☆
2009/9/18(金) 午後 1:51
PEKO
ヤン隊長^^
その専用のせんべいって、ふつーの醤油せんべいじゃないのか・・・。
宇宙飲み屋さん、ふくすまさんも参加すればいいのにね(^.^*)b
2009/9/18(金) 午後 1:54
顔アイコンまめ
今度は富士宮やきそばお取り寄せしてみるね♪
2009/9/29(火) 午後 10:05
PEKO
まめさま。
送ってあげたいけど、まめパパ、内緒ブロガーだっけね(*´艸`)
トラバ、ありがと~
2009/9/30(水) 午後 11:52