のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

辛い?甘い? (2009/9/11(金) 午後 5:05)

2009/9/11(金) 午後 5:05

電話しちゃった!

NHKの受信相談センターみたいなところに。

かくかくしかじか・・・

現状を報告。

怒りをぶつける。

先日の地震、台風情報のときが一番 もどかしかったと。

何のための一番信頼されるべき国営放送(しかも総合第一)かと。

お天気悪いとまったく映らないんですから。

観たい番組もあるのに観れない。

ケーブルテレビにする方法もありますが、他の民放その他、BS、CS放送は すばらしくクリアな画面で観れるのに、なぜ、受信料払ってる国営のNHK総合チャンネルのためだけに、高い投資をしなければならないのか。

ちょっと、馬鹿げています。

NHKに電話してダメだったら、総務省に電話しちゃおうと思ったけど、

NHKの担当者さんが、とても親切で、我が家の位置や 中継局が今どこで、どんな状況で、これから先の見通しまで詳しく教えてくださったので、納得して電話を置きました。

以前、アナログの時にも、やはり画面がゴースト(何重にもなる)相談していたことが記録されててびっくり。

その時も、私ったら怒ってたんでしょうか (;´・`)

2010年2月に、我が家に より電波の届きやすい中継局が完成予定らしく、そのあと、アンテナの向き、映り具合を調査してくれるって。

ふふ~ん。

やはり、そういうことなのね。

今は、とりあえず、我慢するしかないんです。

天地人』は、いつもしかたなく、BSの方で観ています。

派遣のオスカル』は、きょうのお天気次第だわ、れっどさん。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




ちなみに、分配された、アナログテレビの存在、忘れていました。

映り悪いけど、観ようと思えば観れるのでした。




 そこまでして・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ  

つくづく根っから、テレビらぶ♡な私。



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




今、出かけて帰ってきたら留守電に先ほどの担当者からの伝言。

なんと! お天気いい日は映るのであれば、今すぐ調査して対処してくださると!!




電話してみます。



ちょっと、ちょっと・・・NHKさん、親切かも。。。(単純)



.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




~皆様、読んでくださってありがとうございます m(ペコ)m ~
カテゴリトップ趣味とスポーツ趣味その他趣味
怒ってます(ノ`∩´)ノ

このブログのトップへ
スペシャルイベント.。.: