のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

ぶよんぶよん♡ (2009/7/19(日) 午前 0:23)

2009/7/19(日) 午前 0:23
f:id:VirginMaryLongs:20191213131148j:plain

      ♡ペコ苗もうすぐ大人の木♡


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




ぶよんぶよん?



ぶよ・・・
(ブヨに噛まれた話題しかないのか!!)←陰の声
はい・・・ないんですヽ(ΦωΦゞ)



先日、練習ラウンドで一緒だったKさんの家に行って来たのですが、
その時、素足丸出しで行った私の足を見て、Kさん仰け反った!!

「あ、あんた、熱出なかったの?」


・・・。


それほどひどい噛まれ痕か?
確かに、ちょっと熱っぽかった気が(=Д=;)


私がブログをやってることを知ってるKさん。
26+1ヶ所、噛まれたことを書いたけど写真載せなかった、
って言ったら

「それ、見せてやんなよ~~」


 
・・・。



なので、ちょっとだけ公開します。
(そのうちにゴルフ場写真にすり替えるつもり)


f:id:VirginMaryLongs:20191213131208j:plain

        (7/21追記:気持ちのいい写真に差し替えました♪)
                   


恥ずかしい・・・むくんでぶよんぶよんの足にブヨブヨ痕;;


アップにすると、気分悪くされる方がいると困るので小さくしました。



見えない裏側もまるで星座のようにブヨ痕が並んでおります。




ブヨって、梅雨時の もやっとした曇りの日の朝や夕方に出没しやすいみたいです。
水の綺麗な所に生息するとも言われてますけど。
あの日の朝、ラウンド前、私は練習場の外れに作られたバンカー練習場でのバンカー講習に参加。
その時、私の七分丈パンツから露出したふくらはぎ部分に黒山のように群がったブヨたちを、後ろでKさんは目撃。
払ってくれた時には遅かりし~~(lll´+д+)

でも、その時は痛みも痒みもないのよ。
ただ、血がにじみ、赤くなってるの。

コースではね、二酸化炭素を発する機械が随所にあるらしく(プレーが必死で気付かなかった)そこに害虫を集めるもんで、コースで噛まれることはめったにないそうなの。

なるほど・・・そうだったかも。


日中もあんまり出ないらしいし・・・。
特に、お天気のいい日中は大丈夫らしいです。
すぐに、毒を吸い出すのも効果あるみたいだけどなかなか出来ません。

とにかく、もうしばらく注意が必要ですねー。
虫除けスプレー、出来るだけ肌の露出を少なく、コロンなんかもつけないほうがいいです。




今はお蔭さまで、赤みは残るもののかさぶたも出来て、大分いいです。




さて・・・



ブヨの話はこのへんでおわりにして・・・



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



全英オープン石川遼くん、堂々としたプレーでしたけど、残念でしたね・・・。
T・ウッズも残念。
中継をご覧になってる方、多いでしょうね!
保谷選手、今田選手、応援しましょう。
ワトソン選手もカッコいいです。






こんな時間にナンですが・・・やっと記事書けましたので・・・(*◎-◎*)
f:id:VirginMaryLongs:20191213131420j:plain

お団子屋さんのアイスキャンディ。



f:id:VirginMaryLongs:20191213131405j:plain


             お団子12種。どれがいい?






       注(夜中には食べてはいけません!)



では、テレビを観ながらリコメ、行きます。






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
カテゴリトップ生活と文化季節夏
26プラス1(鈍感な女)

このブログのトップへ
アマルフィ .。.:*・゜...

コメント(24)

以前のコメントを読み込む
まみぼん
普通のアンコでお願いしま~す。
アイスキャンディも懐かしいですねぇ~
2009/7/19(日) 午後 0:50
ナツぶた
だ・・・だいじょうぶですかっ?!よっぽど美味しい血なのですねPEKOさん♡
私はみたらし団子~~~♪♪んで、アイスは共食いの夏みかんでww
2009/7/19(日) 午後 6:11
【マウナ】
ブヨは人によってかなり症状が違います。これほど噛まれると大変なことになる方もいます。多分動けなくなるくらい・・・
田舎のゴルフ場大抵居ますので・・・ハッカ水をふりかけてますが噛まれるときは・・・梅雨あけたからそれほど心配なくなりますね♪
2009/7/19(日) 午後 6:40
顔アイコンWAN☆^^v
ある方の経験によると、ブヨに刺された時はアイアンヘッドで掻くと冷たくて気持ちが良いそうです・・・^^;
2009/7/20(月) 午前 9:39
がっち
ぶよの被害…恐るべし(☆。☆)

確かに熱が出そうですね( _
2009/7/20(月) 午後 2:48
ZiZi
26カ所??+1??
おいらの最高19カ所をはるかに
抜きましたね・・

お大事に・・^^;
2009/7/20(月) 午後 8:02
れっど
痒いの、治りましたか~??
噛まれた直後に毒液を吸い出すといいって何かで読みました。
吸い出し専用の道具、あるらしいですよ。
ポイズンなんとか・・・というらしい・・・。(一番大事な名前を忘れました^^;)
2009/7/21(火) 午後 2:02
アバター゚*。+ぴぴ+。*゚
ブヨでぶよぶよぉ~~
一匹にかまれたんじゃないんだ・・・∑(゚ω゚ノ)ノ

団子はどれにしようか迷うなぁ~
全部好きだし(*^。^*)
2009/7/21(火) 午後 2:52
PEKO
桜文鳥さま。
ありがとう・・・
見苦しい写真、真っ先にみていただいて^^;
海苔巻きのお団子、人気者です♪
2009/7/21(火) 午後 3:04
PEKO
まめさま。
写真の入れ替え、失敗しちゃった~;;
はよ、消さねば・・・
2009/7/21(火) 午後 3:06
PEKO
みーちゃんとさま。
噛まれたことある人にしかわからない辛さよね^^;
虫除け、効かなかったです;;
2009/7/21(火) 午後 3:07
PEKO
パースさま。
お団子は日本を象徴する和菓子です^^
パースさんにおみやげ、決まりですねー♪
虫除け、がんばります!
2009/7/21(火) 午後 3:10
PEKO
まみぼんさま。
アイスキャンデー、って言う言い方そのものがレトロな雰囲気です^^
ふつーの餡子ですね♪
粒あんこしあんありまするよ~
2009/7/21(火) 午後 3:12
PEKO
ナツちゃんさま。
はーい!
みたらしと夏みかんアイスね~(*´艸`)
かしこ、かしこまりました~かしこ~~
2009/7/21(火) 午後 3:14
PEKO
マウナさま。
大抵のゴルフ場は田舎ですもんねー
この辺は輪を掛けてど田舎ですからあ~~;;
ハッカ水、効くみたいですね(*´艸`)
2009/7/21(火) 午後 3:16
PEKO
WANさま。
ほえ~~?
アイアンで掻くのか~~
確かに冷たくて気持ちいいかも~(;゚;艸;゚;)ブッ
2009/7/21(火) 午後 3:18
PEKO
がっちさま。
熱、出てたかもしれない日がありました^^;
・・・鈍感すぎ。
2009/7/21(火) 午後 3:19
PEKO
ziziさま。
やった~~(*≧m≦*)
・・・でなく・・・;;
お互い、命、大事にしましょう(*≧m≦*)
2009/7/21(火) 午後 3:21
PEKO
れっどさま。
もう痒みはひけました^^
ありがとう~(*´v`)
そんなのあるの~?知らなかった・・・
免疫ができた・・・って言う人もありますが(*´Д`)=з
スズメバチも寄って来やすかったりしないよね・・・;;
2009/7/21(火) 午後 3:27
PEKO
ぴぴこさま。
そう・・・何匹もいたのオ~~;;
ただでさえむくんだ足なのにさらにむくみましたわ( ̄▽ ̄;)
ダンゴ全部あげる!
2009/7/21(火) 午後 3:29