のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

語り継がれる・・・ (2009/6/30(火) 午後 2:01)

2009/6/30(火) 午後 2:01
f:id:VirginMaryLongs:20191213123807j:plain
   
     ♡エコ月間終了・・・もう、7月ですね♡


:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


マイケル・ジャクソンの死・・・



衝撃でした。


未だ、死因は確定していないけど、12時間前の元気なリハーサル風景の映像が一部公開されていました。
謎ですね。
生前も謎の多い方でしたが・・・
そして、とっても惜しいです。
・・・マイケル・ジャクソンさん、安らかに:*・゜☆.。.:*・゜☆




ところで・・・
昨日、6月29日は、ビートルズの初来日記念日にちなみ、ビートルズの日だったそうです。
話は戻るけど、マイケルは、ビートルズ作品200曲以上の版権を持つ音楽出版社の大株主でもあったんですってね。
それも彼の残した遺産の一部なのね。


そんな中、オリコンで、親から子へ語り継がれる日本のバンド(ユニット)のベスト10が発表されたらしいです。
世界の部があれば、ビートルズやマイケル(ジャクソン5か?)も当然入ってるでしょうけど。


ちょっと興味があってのぞいてみました。



http://contents.oricon.co.jp/news/67236.html



1位  サザンオールスターズ

2位  Mr.Children

3位  X JAPAN

 .
 .
 .


今でも、輝きを失わないバンドばかり。
え~と、私の好きなC&Aは・・・10位までにも入っていなかった。゚(゚´Д`゚)゚。






旅姿六人衆 - サザンオールスターズ  (歌詞付き)
       このバラード、好きだった・・・♡
       ちなみにこの曲、私の古巣のゴルフ場で撮影されたドラマで流れました。
        マツケン、吉岡くん、永作ちゃん・・・が出たドラマです。




.:*・゜☆.。.:*・゜☆




今日は朝から咳がよく出ます・・・。
全ての予定を先送りして、のんびりしちゃいました。



こんな日もあっていいよね(*´Д`)=з




f:id:VirginMaryLongs:20191213123829j:plain

    秋を先取り過ぎ?今日のおやつ♪・・・岩間の極の栗



                      ではでは・・・

:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

カテゴリトップエンターテインメント音楽ミュージシャン
20000hit踏んづけてくだ...

このブログのトップへ
応援してるよ・・・(´∀...

コメント(38)

以前のコメントを読み込む
PEKO
ジョニーさま。
密室は危ないです(>_<)
インフルでないことを祈ります(*´Д`)=з
2009/7/2(木) 午後 0:36
PEKO
サエpさま。
最近の彼は、ただでさえ幽霊みたいだったよね。
何処か具合が悪かったんだろうね(@_@;;)
ありがとう、のんびりしてるから治りも早いと思います^^
2009/7/2(木) 午後 0:40
PEKO
ぴぴこさま。
青春時代の1ページだよね♪
このマツケンは松○ケンイチクンでなくサンバの方です(*^m^*)
2009/7/2(木) 午後 0:43
PEKO
のおちゃさま。
いつか、のおちゃさんの美声が聞けるかなあ(*´艸`)
2009/7/2(木) 午後 0:44
PEKO
jjさま。
ありがとうございます。
今となっては懐メロ・・・って呼ばれちゃう青春の思い出がいっぱいですねー
2009/7/2(木) 午後 0:47
PEKO
buranさま。
ありがとう!
ほんとに衝撃的な悲報でしたね.:*・゜☆
2009/7/2(木) 午後 0:48
PEKO
ziziさま。
昔プラチナ級の人で、今でもその輝きを保ててるってすごいです♡→ܫ←♡
2009/7/2(木) 午後 0:51
顔アイコン-
C&Aはバンドって感じじゃないからかも。

今でもマイケルの事ショックです。
本当に。。
2009/7/2(木) 午後 0:51
PEKO
とみおさま。
(*≧m≦*)
演歌で子守唄・・・(。・ω・)ノ
2009/7/2(木) 午後 0:53
PEKO
ノリダーさま。
クリもグラコロも食べさせたかったですね・・・
2009/7/2(木) 午後 1:18
PEKO
まみぼんさま。
通ですね~♪
サザンもビートルズも・・・大好きです♪
2009/7/2(木) 午後 1:20
PEKO
ゆぅさま。
そうね!
夏バテしないように鍛えなくちゃ^^;
秋の味覚にはチト早すぎました(*^m^*)
2009/7/2(木) 午後 1:22
PEKO
ミキさま。
渋いです・・・ミキさん。
2009/7/2(木) 午後 1:23
PEKO
内緒さま。
・・・・。
でも、4位 B'zだったし(*;゚;ж;゚;*)ブッ
2009/7/2(木) 午後 1:27
PEKO
海人さま。
大事にしたいですね・・・ずっと・・・。
2009/7/2(木) 午後 1:28
PEKO
マウナさま。
ありがとうございます^^
休み過ぎかも(*´艸`)
2009/7/2(木) 午後 1:29
PEKO
がっちさま。
ありがとうございます♪
なにせ、食欲あるんで^^;
あ、これは栗の入った洋風のおまんじゅうでした♪
2009/7/2(木) 午後 1:32
PEKO
クミクミさま。
そうかなあ・・・。
アルフィー、入ってたから・・・ん~~(p´I `;*)
マイケルのことは衝撃大きすぎましたね。
2009/7/2(木) 午後 1:35
居酒屋オヤジ
おまえが目の前にいるだけで~♪
旅姿六人衆・・・・いい歌ですね。サザンのバラードの中でも秀逸です。
カラオケで良く歌います。オヤジの20代前半、青春時代の想い出。
この唄を歌うと胸が熱くなります。
ドラマは知りませんでした(^^;)
サザンオールスターズ松任谷由実浜田省吾
青春の1ページを彩ってくれたことに感謝してます。
2009/7/2(木) 午後 1:51
PEKO
居酒屋オヤジさま。
男のバラード・・・って感じで聞惚れてしまいます(*v_v)
ユーミン浜田省吾も青春の思い出を語る上ではずせないですね・・・♡
2009/7/2(木) 午後 2:16