のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

奥サマは お外ランチがお好き・・・♡ (2009/6/18(木) 午前 11:01)

2009/6/18(木) 午前 11:01

       ♡ペコ苗が大人の木になったら植林・植樹♡



♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡




奥さまに限ったことではありませんね。
老若男女問わず、お外ランチがお好き・・・? 



ヾ(*'∀`*)ノ



ヒマと、お財布に少しの余裕があれば、是非 開拓したいなあ。
ランチの美味しいお店・・・


(* ´ー`)



・・・ということで、昨日、開拓してきました。(早っ)
以前お話した、娘のお姑さんに連れられて・・・♡
(↑以下、Yママと言います)
Yママ、早速、私との約束を果たしてくれたのです・・・(*´v`)カンゲキ♡
要予約の甘味処。
実際に行ったら、超期間限定!
水~土のランチタイムしかやっていないの。
一日十食程度の予約の方のみ。
そして、甘味処、というよりは、古民家を利用した、趣のある、ごはんやさんでした。
隠れ茶屋として、芸能人も訪れるほど・・・。




大きなウェルカム狸にご挨拶して、まさに古民家!の店内に。
玄関の土間に足を踏み入れると、土間の奥はカウンター。
両脇に畳敷きの茶の間風のお部屋が。
なんでも、冬は掘りごたつ、とか。

ご店主サマは、とっても明るいマダムです。
店内は、マダムを慕ってか、お友達風のお客さまでいっぱい!
マダムのお手伝いを率先してやってるお客さまたち(*゚∀゚*)
「やだ~わるいね~」なんて、マダムの明るい声が響きます。


f:id:VirginMaryLongs:20191213112941j:plain

       円居茶屋   野菜た~っぷりのランチ(1000円)



その、品数の多さにビックリ!
しかも、健康的な野菜のおかず!
これいただいただけで、一日の品目達成や~ん♪

手前のセリの和え物に感激!
懐かしい味。
ふるさとのおばあちゃんちの味.。.:*・゜☆


          それからそれから、おまけデザートのお汁粉がめちゃ、美味しい(*^m^*)ホクホク♡
          甘味と塩加減が絶妙・・・
f:id:VirginMaryLongs:20191213112954j:plain





もう、すっかり、道順も覚えましたので^^;
ご希望により、ペコ地方にお越しの際は、喜んでご案内させていただきます(*^^*)

             



ところで・・・アクティブYママ、さすが、アンテナがすばらしいです。
このあと、Yママの運転で ちょっと高原までドライブ。


(まさに、Yママに どっぷり、おんぶに抱っこ状態のペコ・・・(*≧ノДノ≦)イイノカ?)






Yママ御用達の 癒しの空間♡を教えてもらったのでした.:*.。o○o。.*:.







                    つづく~*~*~







♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡.。.:♥・゜♡





           
カテゴリトップ生活と文化グルメ、ドリンク飲食店
気が付いちゃう・・・(*′皿`...

このブログのトップへ
ハーブな午後・・・♡

コメント(44)

以前のコメントを読み込む
PEKO
マウナさま。
教授はお弁当ですか?
都内のランチ事情、いかがでしょう。
2009/6/19(金) 午前 11:16
PEKO
陽子ママさま。
この1000円はびっくりでしたよ(*^m^*)
本当に趣味でやってる・・・って感じのお店だから。
2009/6/19(金) 午前 11:18
PEKO
ママ、こんなんダメなのか~~?
ぴぴこちゃん以外でも、喜んでみんなもらいたいよォ~人´∀`*)
2009/6/19(金) 午前 11:21
PEKO
ヤンパルスさま。
(●p>з)*>艸<●)プププ
耕して、そのまんまじゃいけませぬ!
わらぞうり、大事にしてください!
2009/6/19(金) 午前 11:23
PEKO
パースさま。
って事は、ラーメンランチはOKなんですね(*^m^*)
2009/6/19(金) 午前 11:24
PEKO
jjさま。
おヒマがあったらいいお店、教えてください(^.^*)b
2009/6/19(金) 午前 11:26
PEKO
のおちゃさん・・・

・・・ (*^^*)
2009/6/19(金) 午前 11:27
PEKO
まめさま。
おなかいっぱいだったので、ケーキの誘惑にさえ勝ったんだよ~* ̄ー ̄)へへ
2009/6/19(金) 午前 11:28
PEKO
coolwaterさま。
どこへ行っても、奥さまばかり・・・(*゚∀゚*)
自分のことは棚に上げ、びっくりです^^;
2009/6/19(金) 午前 11:30
PEKO
がっちさま。
外ランチを食べてる時って、贅沢な時間です♪
ダンナ、ごめんなさい^^;って感じです。
2009/6/19(金) 午前 11:32
PEKO
とみおさま。
男の人はにはわからないのかなあ・・・。
外でいろんな味覚えてくるのは夕食のレパートリーにも繋がるんですわよ(*^m^*)
2009/6/19(金) 午前 11:34
PEKO
みーちゃんとさま。
お得でしょ^^
量の多さにびっくりでした!
もちろん、お汁粉つき♪
お餅もちゃんと炭で焼いてあるの。
2009/6/19(金) 午前 11:36
PEKO
桜文鳥さま。
ホントにそうですよねー♡
どれも素朴で、懐かしいお惣菜たちでした。
器も凝ってたわねー^^
2009/6/19(金) 午前 11:39
PEKO
ぼうずさま。
でしょでしょ^^
安いのにも驚きました^^;
雰囲気もレトロで、いい雰囲気でしたー
2009/6/19(金) 午前 11:41
ココ
続きを先に読んじゃいました。。( *´艸`)クスッ♪

お外ランチ大好き~♡♥(。´▽`。)♥♡
1000円ってお値段も嬉しいね~♪
お野菜たっぷりのあとは癒されて。。。よかよか~v(・∀・*)
2009/6/19(金) 午後 1:00
buran
これで1000円は安いですねぇ!
近所にあったら絶対通っちゃうなぁ…。
2009/6/19(金) 午後 7:26
居酒屋オヤジ
ランチは最近行ってないな~。ゴルフ場の食事くらい
19番ホールは毎週
セリの和え物いいですね~
2009/6/19(金) 午後 9:03
PEKO
kokoさま。
ココちゃんが近くにいたらきっと誘っちゃうよ(*^m^*)
ココちゃん、ランチの女王・・・(どっかで聞いたね)だもん(*´v`)
2009/6/20(土) 午後 3:48
PEKO
buranさま。
探すと案外穴場ってあるかもよ^^
期間限定、ってのにも惹かれちゃうんです(*´艸`)
2009/6/20(土) 午後 3:50
PEKO
居酒屋オヤジさま。
19番ホールのことはオヤジさんにお任せ^^
セリの胡麻和えでした♪
すっごく懐かしかった~
2009/6/20(土) 午後 3:56