のほほ~んpekoのブログ

yahoo!ブログよりお引っ越ししてきました😌

♪天城越え♡・・・(新鮮本わさび) (2008/10/8(水) 午前 10:17)

2008/10/8(水) 午前 10:17

以前、このコーナーの【元気づけの一品】でUpしたと思います。

いつか本わさびを伊豆の天城でGetしてくる!と宣言。

そして、このたび念願叶って、収穫したての本わさびをGetしてきました(*^^*)

これが、わさび田・・・↓↓

f:id:VirginMaryLongs:20191202021822j:plain

栽培できるのは、水のきれいなところに限ります。・・・

f:id:VirginMaryLongs:20191202021837j:plain
本わさび(一番下)
          
          いろいろな わさびグッズ♪
          わさびチョコレート
          わさび胡麻
          わさびラムネ・・・
          
          写真にはないけど、わさびソフト
                    (おすすめ)

          


ゴルフも久しぶり、伊豆へ来たのも7,8年ぶり。

どうせ伊豆でゴルフをするなら、温泉で一泊したい・・・と宿探し。




天城湯ヶ島はひなびた温泉宿の多い町です。

伊豆の踊り子』の舞台となりました。

作者、川端康成が篭った宿もあります。





ひなびた湯治場・・・細い山道の途中にひっそりと佇む・・・
f:id:VirginMaryLongs:20191202021859j:plain



数々の伝説の残る、『浄蓮の滝』
f:id:VirginMaryLongs:20191202021919j:plain

もっと近くで撮った写真があったのですが、未確認の何かが写り込んでおりましたので載せるの止めておきます・・・( ̄_ ̄|||)
上のわさび田はこの滝つぼの近くでした。


f:id:VirginMaryLongs:20191202021947j:plain
結局、伊豆長岡で落ち着くことに・・・
必須条件は 露天風呂~!

熱燗で、しっぽり・・・




f:id:VirginMaryLongs:20191202022008j:plain
皆さんに、おまんじゅうをおみやげです♪
たくさん、買ってきました^^
ひとり3個までどうぞ!!
          (一足先に3個、食べてしまいました♡)





                                
カテゴリトップ地域日本静岡県
突発性ゴルフびびり病・・・...

このブログのトップへ
TIME SLIP♪・・・(思...

コメント(20)

顔アイコンとっしぃ
お饅頭、謙虚に2つ頂きます。

わさびラムネも気になりますが。。。
2008/10/8(水) 午前 10:56
顔アイコンko_
こんにちは!
ゴルフ…僕も深みにハマっています(笑)
わさびグッズ気になります!
2008/10/8(水) 午前 11:09
顔アイコンれっど
こんにちは。
お饅頭、遠慮なく3ついただきます^^
伊豆はいいわよね。以前よく行ったけど、最近御無沙汰です。
ゴルフして一泊して露天風呂で〆る。最高ね♪
2008/10/8(水) 午前 11:54
ぼうず
水辺には未確認の何かが写ることって多いみたいですよ^^;
本物のワサビって美味しいんですよねぇ~^^
2008/10/8(水) 午後 0:00
(^^)ノ~
こんにちは♪
ダイエット中なんでお饅頭は一個でいいです^^
伊豆、行ってみたいトコの一つなんですが、東京に行くよりも遠くて・・・
PEKOさん所からだと車でどれくらいですか?
2008/10/8(水) 午後 1:31
顔アイコンクジラ
あなたと~~♪

超えたい~~~ぃ


天城ごぉぉえぇぇ~♪
2008/10/8(水) 午後 4:58
クマ五郎
うちもお饅頭ひとついただけますか^^??

わさびラムネって、タブレットのラムネじゃなくて飲み物ですか?
気になってます(*^_^*)♪
2008/10/8(水) 午後 11:27
PEKO
とっしぃさま。
結構、小さなお饅頭ですからねー・・・^^
このラムネ、おとな味♪です^^
2008/10/9(木) 午前 0:52
PEKO
ko_さま。
練習、頑張ってるようですねー
私も負けないようにしなくちゃ(*^m^*)
次回、行ったらお店をのぞいてみてください!^^
2008/10/9(木) 午前 0:57
PEKO
れっどさま。
おまんじゅう、どーぞ^^
伊豆は見所がたくさんあって楽しい所ですよね♪
女同士で温泉、もいいです♡
2008/10/9(木) 午前 1:00
PEKO
ぼうずさま。
ほんとに~^^;;
やっぱり、アレは○○かな・・・ゾォ~
どうしよう・・・
2008/10/9(木) 午前 1:02
PEKO
セレブゥさま。
是非、ご家族で行ってみて^^
ペコ家からは沼津経由で二時間半くらい・・・
結構あるのよ^^混んでるのも原因かも^^
2008/10/9(木) 午前 1:10
PEKO
クジラさま。
是非今度、美声を聞かせていただきま~す♪
2008/10/9(木) 午前 1:12
PEKO
クマ☆ちゃんさま。
おまんじゅう、ひとつでいいの?(*^m^*)
らむね、これはムコさんへのおみやげにしようと思いました^^まだ、飲んでないみたいです♪
2008/10/9(木) 午前 1:17
-
おはようございまーす(^O^)/
天城越え・・・当時カラオケでよう歌いましたねぇ^^;
石川さゆりの鬼気迫る顔がいつ見ても怖い~~(笑)
これが浄蓮の滝ですか・・・風情があってまっことヨロシイなぁ~(^^♪
2008/10/9(木) 午前 8:49
PEKO
陽子ママさま。
そう、あの歌に出てくる滝です♪
ラウンドの太ももの疲れにはチョィ厳しかった長~い階段・・・
是非、ママも機会があったらご主人と天城越えしてみてね♡
2008/10/9(木) 午後 0:13
顔アイコン-
おはようございます♪
そうですね、キャディバッグ抱えて天城越えして
浄蓮の滝では水切りショットの練習でもしますかね~キャハハ^^
夜の旅館ではお饅頭でパターの練習・・・うっ イクラナンデモソンナ・・汗
2008/10/10(金) 午前 7:10
顔アイコンPEKO
陽子ママさま。
夜の旅館では、ゴルフの話はやめましょうよ~♡

ハイ・・・お後がよろしいようで(ノ*´з')ノ⌒♪
2008/10/10(金) 午前 11:23
顔アイコン金太郎
わさび大好きです。わさび漬けだけは苦手ですが・・・。
わさび巻きたくさん食べます。
2008/10/14(火) 午後 6:03
PEKO
金太郎さま。
本わさびって甘いんですよ^^
と、思うのもつかの間、つぅ~~ん!と来るのがたまりません(TдT)
2008/10/15(水) 午前 0:23